良い躾け
2021年 07月 18日

益壽糖を封切った。

なぜならば、

仙菓と呼ばれる「滋養菓子」で、
まるで薬膳に添えるべき由来を持つらしい。

確かに見たことのないお菓子だ。
香りも素敵だ。
ニッキ臭が強いと奥深さが損なわれる。


粉っぽくなく、
指で挟むうちに、
口の中へ唾液が満ちて来た。

美味しくいただきました。
ありがとうございます。

完全に出番が来た。
と思ったが、
調子に乗って言っちゃあいけないことを口走った。
なのでお蔵入りしてた。
その動画も最後に笑いながら見て欲しい。

綺麗に外装を整え、
車検整備を丁寧に進めた。
内装をバラバラにして、
徹底的に掃除した。

何とステアリングが丸見えになってる。
ドライブフィールを損なう、
重大な問題を抱えていた。
シフトリンケージに遊びがある。

いくつかの部品を交換し、


たかがブッシュと侮れない。


部品が鮮やかに交換された。

疲弊度がよく解る。
下の部品は左が新品だ。


それぞれ右が新品だ。


軽く走ってから最終テストに臨んだ。
クルマは既存技術の蓄積の上に成り立つ。

確かな作り込みで生まれた、
益壽糖のように深くて真似の出来ない味を醸し出す。

躾に失敗すると、
後から取り返しがつかない。
ヒトもイヌもクルマも同じだ。


合格だ。

次の主も優しい人だと良いね。
口走った瞬間、
カメラマンは「大丈夫なのかな」と思ったそうだ。
さて、
陸斗号が決まった。

問題はクレートが載るかどうか・・・だな。
今日は自主的に歩いて散歩できた。

距離は短くした。
この炎天下では危険が伴う。
クレートトレーニングから始めよう。
デカくなってからじゃあ、
遅いよね。
こんばんわ、京都の嶋田です。
先日のドライブエクスペリエは非常に有意義な体験をさせて頂けたと感じています。
ありがとうございました。
まだまだハンドル操作は意識をしながらですが、無意識に意識が出来るように日々の運転を心がけています。
受講中は頭が一杯で余りお話が出来ませんでしたが、いつもブログを楽しみに拝見しております。
教えて頂いた事を自分なりに満足に出来るようになれば、次はBプランを受講させて頂きたいので、その際はよろしくお願いします。
先日のドライブエクスペリエは非常に有意義な体験をさせて頂けたと感じています。
ありがとうございました。
まだまだハンドル操作は意識をしながらですが、無意識に意識が出来るように日々の運転を心がけています。
受講中は頭が一杯で余りお話が出来ませんでしたが、いつもブログを楽しみに拝見しております。
教えて頂いた事を自分なりに満足に出来るようになれば、次はBプランを受講させて頂きたいので、その際はよろしくお願いします。
0
嶋田さん、こんにちは。お役に立ててうれしいです。またお出かけください。お待ちしております。
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
太田さん、こんにちは。映像見てないんですよ。お目に掛かる日を楽しみにしております。さて、くれぐれもご自愛ください。犬効果でカラダは引き締まりましたが、気を付けないと体力が続かないと思っています。陸斗と毎日体全体で触れ合うと実感できます。まあ、車での移動は刺激抜群で、逆にリフレッシュしますね。すっかり忘れていました。
by b-faction
| 2021-07-18 22:00
|
Comments(4)


