人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘くて濃い味

甘くて濃い味_f0076731_19585330.jpg
塩尻の武居さんに戴いた、
素敵なお菓子を封切った。

甘くて濃い味_f0076731_19585944.jpg
それぞれ違うお店だけど、
外観から感じる印象より普遍性が高い。
甘くて濃い味_f0076731_19590683.jpg
イチゴと柚子をセレクトし、


甘くて濃い味_f0076731_19591368.jpg
まずレーズンウイッチを食した。

見るからにリッチフレーバーなお菓子だが、
甘くて濃い味_f0076731_19592065.jpg
甘くて濃い味だけでは無かった。
甘くて濃い味_f0076731_19592689.jpg
しっかりと脂を使っているが、
どことなく清涼感があり、
とは言うものの濃厚な食感も同居している。


甘くて濃い味_f0076731_19593292.jpg
間違いない味で、
しっかり噛み締めるほどに美味さとコクが溢れ出る。


甘くて濃い味_f0076731_19594008.jpg
こちらは柚子の風味がポイントだけど、
背景にあるミルキーな味がしっかりしていて、
こちらも濃い味なのだが清涼感がある。


甘くて濃い味_f0076731_19594639.jpg
武居さん、
美味しくいただきました。

ありがとうございます。

お酒は「とっておきの日」が来る迄大事にします。

7月2日に望桜荘の前庭を見て、
甘くて濃い味_f0076731_19595260.jpg
苔の成長の速さにギョッとした。
甘くて濃い味_f0076731_19105408.jpg
今日の様子はこんな状態だ。

振り返ると雨に濡れた山桜の幹回りに、
甘くて濃い味_f0076731_19595862.jpg
青々とした草が茂り始めていた。

甘くて濃い味_f0076731_19110107.jpg
ここも凄いことになってる。
これでも一度ベンチの周りだけ抜いたんだけどね。

成長の速さを実感した。

同じ7月2日に陸斗の写真を撮った。
甘くて濃い味_f0076731_20000560.jpg
覚えているかな。

同じ日に降りやまぬ雨を危惧し、
運動と排便に関して色々な対策を考えた。

まだ容易に抱っこできたので、
雨の降らない場所に移動できた。

今は倍くらいに育った。
甘くて濃い味_f0076731_19110836.jpg

寝ている時の姿を見ると、
まるで脳から成長ホルモンが溢れ出ているようだ。

抱くと甘くて濃い味がする。

この頃より、
今の方が生きた縫いぐるみ感が高まった。
甘くて濃い味_f0076731_19144984.jpg
抱かれる方も楽なのだろう。

ハウスに戻る時は抱っこして移動なので、
その間、
快適そうにあくびする。

そんな中、
7月10日の午前中、
大失敗をしでかした。

キッチンの収納部から袋を取り出そうとして、
右手の小指に嫌な痛みが走った。

はみ出た包丁に指をひっかけた。

出血が凄かったけど、
幸いにも表面をこそぎ落としただけで、
皮が取れずに残っていた。

毎日二三度テープを張り替えながら、
陸斗の世話も欠かさず毎日過ごした。

手袋見ると興奮して、
甘噛みするのには辟易としたが、
甘くて濃い味_f0076731_20001140.jpg
成長ホルモンが十分出てるようで、
順調に皮膚が上手く形成された。

カバーしてくれた剥がれた皮膚を取り、
甘くて濃い味_f0076731_20001618.jpg
ご免ねと声を掛けて捨てた。

便利だけど、
便利なものほど、
ついうっかりすると凶器に変わる。

クルマもイヌも包丁も、
油断禁物だね。
甘くて濃い味_f0076731_20272748.jpg
日頃から愛情を有り余るほどかけて、
大事にしてやろう。
甘くて濃い味_f0076731_19111390.jpg
牙を剥かれない様にね。



名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-07-21 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction