SVXとシェパード
2021年 07月 22日

無事に全工程が完了した。

隅々まで舐めるように洗ってあげる。
コスト意識などまるでなくて、

とにかく歯ごたえがあるし、
その鳴き声も溜まらない。
シェパードと暮らすようになって、
もう三週間が過ぎた。
少し哲学的な目をする。

早い様な短い様な、
まさに無我夢中の毎日だが、
そのハンドリングはSVXのような手ごたえだ。
昨日は陸斗にとって節目の日で、
なるべく長い時間を共に過ごした。

当家に来て22日になった。
おおよそ人間の5倍の速度で成長するが、
人間の子にして1歳児くらいだから赤ん坊に過ぎない。

拭かれるままに身を任せる。
隅々まで舐めるように一日三度拭いてあげる。
パーフェクトのルーティンで半月過ぎたが、
やはり慣れや環境変化で乱れが生じた。
外に出す
水を飲む
遊ぶ
排尿
排便
給餌
清拭
ハウス
の流れが難しくなった。
イヌイヌイヌイヌ
犬犬犬犬の毎日なので、
何を見ても犬を思い出す。

反射的に写真を撮った。

どうも違うらしい。
気になって仕方が無いが、
こればかりは調べようもない。
昨日は排便のルーティンが乱れに乱れたが、

憎めない姿で寝てるのは、
この環境に慣れ親しんだからだろう。
狂ってしまったリズムは、
ゆっくり取り戻せば良い。
赤いマークが外で排便できなかったことを示す。

黄色いマークの部分だ。
お昼ご飯を一緒に食べたんだ。
先にドッグフードを食べさせて、
それから一緒に飼い主のランチを始めた。

食べている間、
足元で大人しく伏せている。

テーブルに足を掛けない様に仕込み、
足元で大人しくステイできた。
よーっし!いいぞ。

思い切って久しぶりにスキ焼を楽しんだ。
山形牛がお買い得だったので、
ジャージャー焼いて食ったけど、
知らん顔して大人しくしている。
一緒にいられることが嬉しいようだ。
犬には絶対に人の食い物を与えない。
それを陸斗には徹底させる。
楽しいね。
犬と一緒に酒を飲めるとは思わなかった。
今日は北関東方面から、

味比べのお土産を戴いた。

ネギと言えば、
あの辺りなのだが、
絶対に知られてはならぬ忍びの旅行なので、
厳重な目隠しさせていただく。

素敵なお土産をありがとうございました。
関東方面から来客が続くので、
インプレッサハウスを社員全員で清掃した。
大雨の被害を確認し、


全員で力を合わせて駆除した。
活力朝礼のプログラムに割り込ませ、
共同で進めたのが功を奏した。
掃除が終わり会社に帰ると、
東京から巣鴨さんが来訪された。


あのタイヤは思いがけない側面を引き出すはずだ。
お見送りできず申し訳ありません。
またゆっくりお出かけください。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
情報ありがとうございます。ドンピシャです。こんな面白いものがあるんですね。勉強になりました。
1
by b-faction
| 2021-07-22 22:00
|
Comments(2)


