人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得した気分

このひと月を振り返り、
「得した気分」で胸が一杯だ。
得した気分_f0076731_19323412.jpg
陸斗が来て「一か月のお祝い」をした。
とっておきのお酒を抜いて祝杯をあげた。

このお酒はとても美味しい。

武居さん、
ありがとうございます。

水曜恒例の七輪の炭火焼きで、
得した気分_f0076731_19323921.jpg
サザエやホタテなどをたらふく食べた。

昼飯も一緒に食べたけど、
捨てる時間が惜しいので、
得した気分_f0076731_19324538.jpg
NHKのラジオ英会話を聞くことにしている。

得した気分_f0076731_19325002.jpg
英会話が嫌いらしい。

白い眼をして、
つまらなさそうにするが、
歌謡番組の演歌は好みらしい。

演歌が始まると、
心地よさそうに眠る。

子守歌にちょうど良いね。
今朝も沢山採れたので、
得した気分_f0076731_19325685.jpg
一部を袋に詰めて神戸に向かった。

得した気分_f0076731_19330302.jpg
長丁場を快適に走り切り、
猛暑の中を乗り切った。
まだまだ元気に活躍できそうだ。

得した気分_f0076731_19330883.jpg
多賀サービスエリアに立ち寄り、
冷やし中華で燃料補給。

得した気分_f0076731_19331485.jpg
今日も500km以上走ったけど、
まだまだ終われない。

得した気分_f0076731_19331963.jpg
かわら版の校正が待っていた。

どうして得した気分になるのか。

それは昨日一日を終えても、
まだ今月は一割も残っていたからだ。

それに、
感覚的にも7月がとても長く感じる。
一日一日が充実しているだけじゃなく、
早起きするのが理由だな。

4時台に起きると、
有効に使える時間が増える。

これは、
体験してみて初めて分かった、
とても不思議な感覚だ。

もちろん、
体に負荷も掛るから、
これまで以上に養生しよう。

TVのスイッチを、
全く入れなくなったのも効果的だ。

オリンピックも見る気にならないのは、
もっと面白い対象が身の回りに溢れているからだろう。

皆さんのおかげで幸せだな。

ありがとうございます。
今日はこの辺で。

明日もよろしく。


名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-07-29 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction