BRZの面白い所
2021年 09月 28日
BRZのRに装着されているのも、
エコタイヤに紙一重と言えどもミシュランなんだ。
フランスの製品は、
Sグレードにはパイロットスポーツがついて、
サイズはもう一インチ上になる。
スバルとしては他のタイヤも選べるけど、
やっぱりミシュランがスポーツカーには相応しい。
スバルは結構舐められてて、
ホンキで組む相手じゃないと思われてる。
要するに、
ミシュランは値段が高い。
ここにはトヨタとのアライアンスが最大限に生きてる。
スバルだけでなくトヨタが相手だと、
造る量も半端じゃ無いので、
ビッグビジネスになる典型例だ。
結局タイヤが全ての点で最後にモノを言う。
エコタイヤのような性格だけど、
BRZの誕生以来コンビを組んだだけのことはある。
グリップは大したことないけど、
プライマシーは熱ダレしないし、
結構攻めたけど減らないし、
流石に純正タイヤは違うなと実感した。
基本的に好きじゃない。
だけど、
タイヤに関してはその実力を認めざるを得ない。
photo:Yasuhiko Satoh
BRZはこの凄いクルマ、
袖ケ浦では、

BRZはこの凄いクルマ、
BMWのM4クーペの次に乗ったけど、
結構楽しんで走れたよ。

しょっぱなから凄いのに乗った。
第一印象も良かった。
このインテリアデザインが、
今回の4台中で最高だった。
最新のBMW M4のクーペは、
M3のコンペティション以上に、
ドライバーをやる気にさせる雰囲気を持つ。
STIに是非このセンスを望みたい。
盗まなくても良い。
もともとセンスは良いのだから、
後は勇気が少しあればよい。
そう言えば、
このボディカラーも最近のスバルと似ているね。
今日は陸斗が待ってるので、 また改めて詳しく語りたい。
それではおやすみなさい。
by b-faction
| 2021-09-28 22:00
|
Comments(0)


