人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールブラックのWRX「STI」

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20113594.jpg
何か月ぶりだろう。

恐らく陸斗が来てから初めてだ。

イベントで使う飛騨牛は、
当社の近くにある肉屋さんで調達する。

そこは週に三日間だけ直売するので、
味の確認の意味もあり立ち寄った。

これで税込み1285円なので、
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20114089.jpg
決して高くは無いと思う。

良い赤身で歯ごたえがあった。

脂の多い熟熟の肉は苦手なんだ。

ビールを飲む気になれなかった。
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20114527.jpg
気取らずチリワインをグラスで飲む。

座りが良いので安心だ。

寒さが急に襲ってきて、

息が白くなったのには驚いた。

陸斗が居るから、
外でご飯を食べるのが楽しい。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20120752.jpg
文句ありありだった。

会社に居る時に番ご飯を食べ終えたが、
飼い主の食卓を見て、
しかも未体験の肉を焼く匂いを嗅ぎ、
「とおちゃん!!!くれくれくれ!!」と訴えかける。

鳴いたら余計にもらえない。

腹立ちまぎれにつるした衣類やタオルを引きずり下ろすが、
だんだんむなしくなるようだ。

頃合いを見て、
とっておきのジャーキーを与える。

さすがに半日会社に居たので、
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20121317.jpg
眠気が襲ってきたようだ。

ちょっと拗ねてるけど、
膝の上には素直に乗った。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20121922.jpg
でも、
こうして見ると文句ありありだな(笑)

膝の上で拭いてもらうのは、
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20122588.jpg
全然嫌じゃないらしいが、
飼い主はそろそろ限界だ。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20123758.jpg
間もなくこんなことが出来なくなるだろう。

そう思うと一抹の淋しさを感じる。

とは言え、
初めての冬に向かっての、
未体験が続くから、
それに応じて生活をどのように調整するか、
様々な工夫が必要だ。

けど、
シェパは冬に強い。

苦手な夏を乗り切ったので、
冬は冬の楽しさがあるはずだ。

滑って転ぶのだけは避けたいね。
散歩には工夫がいるな。

陸斗号があるから大丈夫だ。

オールブラックの陸斗に惚れこんでいる。
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20124296.jpg
オールブラックは良いよ。

渋いWRXを徹底的に仕上げる。

少し濁った瞳をアイマニキュアで蘇らせる。
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20124734.jpg
そして室内はリンサー処理で爽やかになる。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20125348.jpg
このマシンの効果は絶大だ。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20125838.jpg
吸い取る水に汚れが混じり、
効果がハッキリ測定できる。

眼に見えない内部の汚れまできれいに吸い出すから、
終了後しっかり乾燥させると、
まるで別のクルマのように新鮮だ。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20130342.jpg
ここに吸い出した水が噴き出して、
汚れの状態をモニターできる。
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20130781.jpg
ミセス大鶴が奇麗に整えると、
捨てる水に汚れが全く混じらなくなる。
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20131324.jpg
このクルマは比較的綺麗だ。
シートからそれほど汚れは出なかったが、
カーゴルームは真っ黒だった。

マットが黒いから見えないだけで、
どうしても荷物を積む場所は汚れる。

運転席のカーペットも、
汚れてないように見えたが、
黒い水がしっかり出た。

パーフェクトに仕上がった。

黒いからこそ、
目立たなくても徹底的に掃除する。

陸斗も毎日三回拭くので黒光りするんだ。

洗わなくていい。
拭くだけで十分だ。
体の様子も探れるし良い習慣も身に着く。

オールブラックは磨けば磨くほど美しい。
オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20131839.jpg
素敵なお土産を戴いた。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20132392.jpg
久しぶりに大阪から藤原さんが来訪され、

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20132876.jpg
生八つ橋を戴いた。

中津スバルのリフレッシュメンテの元祖の頃から、
本当に長くお付き合いいただき、
改めて感謝申し上げます。

オールブラックのWRX「STI」_f0076731_20133379.jpg
藤原さんの愛機も、
オールブラックのスバルなんだ。

しかもとびっきりのレガシィだ。

DEのパイロットケースも、
藤原さんから始まった。

その辺りも、
またゆっくりお話ししよう。

それではまた明日。



名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-10-18 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction