今年も頑張ったヤマザクラを、山本部長が慈しむ様に洗っていた。
数年ぶりに幹の周りを覆った苔を洗い落とした。
川が浅かった頃は、川の中に脚立を立てた時もあったが、今は危険なので背中の部分は諦めた。
また春になったら、素敵な姿を見せてね。
素敵なお菓子を封切った。
大阪の永澤さんに戴いた、
とってもゴージャスな雰囲気を持つ海老煎餅だ。
アソートの海老煎餅なんだけど、
パッケージがとてもお洒落だし、

一品一品のクオリティがとても高い。
とても美味しくいただきました。
永澤さん、
ありがとうございます。
元気をつけて、
クリーンアップに取組んだ。
オールブラックのステキなスバルを、
みんなで力を合わせて磨いたんだ。

細かい所までピカピカにした。
外装は消耗品だと思っているので、
ある程度の劣化は仕方がない。
未来のオーナーが気されるようなら、
ご契約時にオプションで直せばよい。
この素敵なR2は、
5速マニュアルトランスミッションを持つ。

機関内装外装のどれをとっても上質で、
直列4気筒エンジンの良い特性を、
5速マニュアルミッションで引き出し、
とてもで軽快に走る。
4輪独立サスペンションの滑らかな乗り心地が快適だ。

タイヤがしょぼい。
動画で紹介する前に新しいタイヤと交換することにした。
ダンロップと懇意なので、
工房には新品の在庫があったけれど、
敢えてTOYOを装着することにした。
元々ついていたタイヤもTOYOだったので、
その変化を味わうことにも期待した。
営業所は少し離れているが、

TOYOのスタッフはフットワークが良い。
昔からTOYOタイヤは真面目な製品をコツコツ作る、
とても良い印象のメーカーだ。

担当営業マンの吉澤さんが、
息子と熱心に話をして、
オープンカントリーをデモ用に導入した実績もある。

今回はナノエナジー3を紹介されたので、
早速オールブラックのR2に取り付けた。

こうして比べると、
同じメーカーのエコタイヤでも、
随分トレッドパターンが変わったことが分かる。
最新のタイヤだけあり、
非常に好感の持てる表情をしてる。

ホイールは少しくたびれているけれど、
重要な部分には何の問題も無いのでそのまま使う。

こうして綺麗に仕上がったR2をいつものコースに連れ出し、
80kmの距離をじっくり走る。

まず第一印象は、
当たりの良い素敵なタイヤだ。

R2のコンディションは上々で、
タイヤ性能の差を如実に感じ取れる。

トリップメーターをリセットして出発した。
気持ちの良い操舵応答性だ。
狙ったラインにピタリと乗る。

前方に新型ミライが現れた。
前の未来より現実的でスタイルも良い。
フルモデルチェンジさせる底力がトヨタにはあるんだ。
しかし、
操舵応答性の悪いクルマだ。
後ろから見てるとよく解る。
でも凄いな。
グンっと加速すると、
パアーっと水蒸気を出す。
そんな珍しいクルマに出会って、
楽しく走って会社に戻った。
きっちり高速テストでタイヤの慣らしも終えた。
そして動画を撮影した。
軽快な走りを、
ぜひ楽しんで欲しい。
今日はこのクルマに始まり、
BRZとR1のRを続けて撮影した。
感謝ディ中も途切れず配信するので、
ぜひお楽しみに。
そして東京の吉野さんに御渡しする、
真紅のブリッツェンが完成したと報告があった。
これの高速テストも終えると、
さすがにクタクタになった。
朝の5時から陸斗と活動し、
5台の車を調教したから、
ちょっと筋肉があちこち軋む。
熱っぽいのはシートヒーターのせいだとは思ったが、
念のために検温した。

よっしゃ!!
気力体力とも最高潮だ。
明日からの感謝デイ、
是非ご来場ください。
お待ちしています。