ステキな11月
2021年 11月 28日

昨夜は冷え込んだ。
陸斗はよく働いた。
いつもより少し早めの19時にご飯を食べさせ、
そのまま陸斗号のクレートに入れて休ませた。
終礼を終えて帰宅した頃には、
時計の針が21時を回っていた。
水を飲ませて排便させると、
その頃から放射冷却が始まり出した。
陸斗を膝に乗せると、
デカい口を開けて噛む仕草を見せ、
まだ遊びたいと駄々をこねた。
そんな我儘には付き合えないので、
良く絞った濡れタオルで体を丁寧に拭いた。
寒さのせいでしっとりと濡れている。
暫く抱きしめていたら、
乾いて暖かくなったので、
ハウスに連れて行きケージに入れた。
やけに室内が冷たい。
一か所扉を閉め忘れたので、
夜間の冷気が入り込んでいた。
ジャーマンシェパードは寒さに強い。
ただし、
産まれて初めて冬を迎え、
体の機能は冬支度がまだ万全ではない。
まあ、
室外で飼われることの方が多いので、
それに比べたら天国だな。
さほど心配の必要ない。
おやすみ。
それから様々なグッズを丁寧に洗い、
ツナギを脱いだころには、
摂氏0度近くまで下がったようだ。
何しろシャツのボタンが外せぬほど、
手が「かじかんで」しまったのだ。
すぐ熱い風呂に入り、
ゆっくりと温まった。


これはやっぱりビールに合う。
何気なくテレビを入れた。
最近野球を全く見ない。
なぜこんな時間にLIVEの文字があるのか???
どこのチームかより、
イエローグリーンの配色に目が留まった。
良く見れば試合の内容も凄い。
最終回の攻防を幸運にも見ることが出来た。

おめでとう。
どちらがチャンピオンでも不思議じゃない、
凄く良いシリーズ戦だったんだ。
感動的なシーンを見ることが出来て、
とても良かった。
そして一夜が明けた。
いつもより30分ほど寝坊してしまった。
慌ててツナギに着替え、
陸斗の部屋に向かった。
キーンと冷え切っていた。
時間は午前5時45分だった。
まだ外は真っ暗闇だ。
灯りのスイッチをつけると、
ケージの中で陸斗が立っている。
珍しい。
いつもは座ってこちらを凝視してるが、
立ったまま横目でこっちを見てるじゃないか。
ケージを開けると、
いつものように飛び出して喜びを爆発させた。
落ち着くのを待ち抱き上げたら、
何となく体が冷たい。
寒かったんだな。
降ろすと一目散にオシッコに向かったが、
そこから先に行こうとせず、
家の方に戻るじゃないか。
そのまま好きなようにさせて、
門を閉じたら、
物凄くすり寄って甘えてくる。
それで椅子に座り抱え上げた。
急な冷え込みで、
お互いに寒いのだ。
散歩に行くより温まりたい。
面白いもので、
そんな風にくっついてると、
徐々にやる気が出てくる。
目と目が合って「よし!」となった。
ご飯食べて、
ウンチして、
朝の散歩にレッツゴー。
元気よく一日が始まった。
7時前に出勤しみんなを待った。

そこから砕石をほじくり出した。

吉村君が奇麗に土台を作り並べ直してくれている。
このように凍結することで、
土は自浄作用も働かせる。

川縁に移動した土を浄化して戻す。
そして、
ここにもとから在る土に、
グリーンビズカリューを混入する。
その量を100kgと決めた。
さあ、仕事が始まった。
陸斗のような黒いクルマを、

古いクルマを大切にしてくれる、

リンサーを使って丁寧に仕上げ、


おう!っと唸らせるクルマに育てるぞ。
クルマ好きの皆さんが、

放射冷却の後は爽やかな青空が生まれる。
東京から鈴木さんが、
六気筒の快音を轟かせてやって来た。

ラリーチームが本格的に活動を始める。
英気を養わせて戴きます。
甲府から中村さんが、

いつも素敵なお土産をありがとうございます。

スーパーGTの応援も兼ね、
旗を持って記念写真を撮った。
何とポールポジションで、
この日の結果によっては、
念願のシリーズチャンピオンを獲得できると言うではないか。
知らなかった。
午後から、
宮嶋さんの納車式も順調に進み、
KN2型ステラから、
最新のステラへ乗り換えられた。

そして吉報が届いた。

Photo:T.OKADA
SUBARUチームの皆さん、

この感動は何にも代えがたいだろう。
タイトル獲得おめでとうございます。

感極まっている。
彼からメッセージが届いた。
「チャンピオン獲得後のマシンです🔥
BRZ買ってホンマによかった」

ステキな写真をありがとう。

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
山根さん、おはようございます。念願のシリーズチャンプです。長い道のりでした。本当に良かったです。
0
by b-faction
| 2021-11-28 22:00
|
Comments(2)


