人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわら版288号発行!

かわら版288号発行!_f0076731_18245497.jpg
岡山の浦山さんから、
ステキな絵ハガキが届いた。
ありがとうございます。

カートピアの読者プレゼントに当選して、
入手された美しい葉書を送って頂いた。

実に綺麗な写真だ。

ここまでの写真は撮れないが、
コツコツ撮りためた写真がある。

浜松から高橋さんが来訪された時、
「カレンダーはまだですか」とお声がけを戴いたそうだ。

それを聞いて「はっ」と我に返り、
慌ててフォルダーを開いた。
かわら版288号発行!_f0076731_18245994.jpg
年初から準備はしてたが、
全く着手していない。

早速その中から写真を選択し、
ラリーが終わってから制作に取り掛かる。

それより先に、
まず「かわら版」を発行しなくちゃ。

木曽町三岳から丸山さんが来訪され、
かわら版288号発行!_f0076731_18250577.jpg
ステキなお土産を戴いた。

お目に掛かれず失礼しました。

かわら版288号発行!_f0076731_18251035.jpg
以前から気になっていた、
諏訪大社の前にある老舗の煎餅だ。

かわら版288号発行!_f0076731_18251666.jpg
驚いた。

実に美味しい。

かわら版288号発行!_f0076731_18252186.jpg
丸山さん、
とても美味しくいただきました。


ありがとうございます。

諏訪へテストを兼ね頻繁にドライブしたが、
夏以降ぱったりと行かなくなった。

更に忙しい毎日を送るようになったので、
時間の使い方が物凄く綿密になる。

とは言え、
テストの手は抜かない。

今日もかわら版の受け取りを兼ね、
素晴しい高性能車をテストした。
かわら版288号発行!_f0076731_18252655.jpg
まだ4万キロ台のとても素晴らしいツーリングワゴンだ。

ツーリングワゴンが絶版になったので、
大切に保有している財産なので、
時折高速道路で羽を伸ばす。

平静24年の2.0GT DITは、
直噴ターボの水平対向4気筒4カム16バルブエンジンを搭載し、
圧倒的な出力と燃費を高次元で融合させた。

インテリジェントモードで十分な走りを見せ、
高速道路程度では8速パドルシフトを必要としない。

右足の踏み込みだけで自在に操れる猛犬だ。

4輪独立サスをビルシュタインで剛性強化し、
前席8Wayパワーシート座り心地も良く、
快適なドライブを楽しめる。
18インチアルミも標準装備だ。
かわら版288号発行!_f0076731_18253185.jpg
出来立てほやほやのかわら版を、

かわら版288号発行!_f0076731_18253619.jpg
早速詰め込み今日中に発送する。

かわら版288号発行!_f0076731_18254325.jpg
愛読者の皆さん、
お楽しみに。

明日も予定が色々あるが、
どうしても気になる場所があるので観察に向かう。
かわら版288号発行!_f0076731_18254915.jpg
自然と人類の知恵比べの場所だ。

黒四ダムを作る日本人だから、
苦労が多いほど燃えるはずだ。

大規模な土木事業にはゾクゾクするほど胸が高まる。

8月の終わりに激しい雨の連続にも負けず、
かわら版288号発行!_f0076731_18255400.jpg
コンクリート擁壁の最終仕上げが進んでいた。

車窓から眺めながら、
すごいなあと感心した。
かわら版288号発行!_f0076731_18255863.jpg
このように作るのか。

そろそろ野菜が恋しくなった。
かわら版288号発行!_f0076731_18261085.jpg
新鮮な取れたて野菜を、
素朴な美味しさで味わえる。

この時は陸斗を父に預けた。
かわら版288号発行!_f0076731_18261676.jpg
こんなにあどけなかったのだと、
いまさらながら驚く。

待てと言えばお利口に待ってるけど、
もうクルマにも酔わなくなったし、
この陸斗号のクレートも大好きなので、
明日は一緒に行こう。


かわら版288号発行!_f0076731_18262140.jpg
素晴しい道が出来ていた。
かわら版288号発行!_f0076731_20240213.jpg
今月3日の陸斗は、
夏の頃とは一味違った。


でも、直近のブログに載せた姿と比べ、
まだあどけなさがかなり残る。

本当に物凄い速度で育つね。

さて新しくなった道路だけど、
この時は気が付くのが遅れ、
かわら版288号発行!_f0076731_18262864.jpg
ゆっくり観察できなかった。

なので、
明日はいろいろ楽しもう。
かわら版288号発行!_f0076731_18263207.jpg
陸斗号のオイルも交換して、
抜群の調子になった。

最近の軽自動車のオイルは、
粘性がとても低い。

それでも大丈夫な設計なので、
心配はない。

燃費を出すにはこの方が相応しい。

けどね、
やっぱりオイルは大切だ。
かわら版288号発行!_f0076731_18503195.jpg
これ、
陸斗号が新車の時に注入されたオイルだ。

真っ黒けだけど、
まだ粘性に問題はない。

けどね、
交換して驚いたよ。

BRZに入れるスタンダードオイルなんだけど、
粘性をあげてみたら、
なんとびっくり玉手箱。

滅茶苦茶面白くなった。

間もなくこのクルマもフルモデルチェンジを受け、
CVTが採用される。

CVTも良いけどトルコン4速も軽貨物では贅沢だ。

オイルを換えた4AT専用エンジンは、
しっとりとしたフィーリングになり、
もっと回せとせがむようになった。

明日はこの前より楽しく走れそうだ。

それでは、
また明日。

Commented by 浦山です。 at 2021-12-01 08:29 x
代田社長おはようございます!こちらこそ、素敵なお返事を頂戴致しまして誠にありがとうございました!今年の冬は思い切って愛車のBPレガシィにコンチのバイキングコンタクト7を装着致しました!
これからが楽しみです。寒さ厳しくなって参りましたのでどうぞお体ご自愛下さい!
Commented by b-faction at 2021-12-01 17:19
浦山さん、こんにちは。お互い師走を元気良く乗り切りましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-11-30 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction