人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜が食べたい!

野菜が食べたい!_f0076731_17395628.jpg
新蕎麦も良いが、
やはり目指すのは新鮮な野菜だ。
野菜が食べたい!_f0076731_17400264.jpg
朝起きた時は土砂降りだった。

散歩も見合わせるほどだったが、
徐々に雨は上がった。

野菜が食べたい!_f0076731_17400834.jpg
昨夜、
思いがけない贈り物が届いた。

野菜が食べたい!_f0076731_17401395.jpg
神奈川の加藤さんから、
ステキなメッセージと共に、
素晴しい洋菓子が届いた。

野菜が食べたい!_f0076731_17401901.jpg
メッセージが添えられた箱の中に、
出来立ての香りが充満していた。

加藤さん、
ありがとうございます。

楽しませて戴きます。

今日はペンキ塗りの続きをやるつもりだったが、
湿度と気温を考えて見合わせた。
野菜が食べたい!_f0076731_17402490.jpg
その代わりに、
買ったまま放置していたパステル調のペンキを試すことにした。

野菜が食べたい!_f0076731_17403040.jpg
なかなか良いじゃないか。

不要になったラティスも、
雨ざらしのままだったので、
鉄柵の向こう側に重ね張りして潤いを演出した。

野菜が食べたい!_f0076731_17403613.jpg
小さいタイプが二枚あったので、
ボイラーをお洒落に囲ってみた。

陸斗が配管を齧らないようにガードするにも都合が良い。

これにも同じペンキを塗ってみようか。

10時を回ったので、
陸斗をクレートに入れた。
野菜が食べたい!_f0076731_17404296.jpg
レッツゴー。
野菜が食べたい!_f0076731_17404889.jpg
最高の天気になった。

野菜が食べたい!_f0076731_17405331.jpg
完成した道はガラガラで、
とても走りやすく快適だった。

野菜が食べたい!_f0076731_17405856.jpg
目的のお店に到着した。

ああ、野菜!

野菜が食べたい!_f0076731_17410494.jpg
薄味で最高に美味しい。

瑞々しさが際立つ。

野菜が食べたい!_f0076731_17410984.jpg
柔らかく煮えた大根が最高だ。

野菜が食べたい!_f0076731_17411525.jpg
三種の漬物のハーモニーも嬉しい。

野菜が食べたい!_f0076731_17412058.jpg
ナッツが効いた炒め物だ。

そして冒頭のざるを食べ終えたら、
冷え込んだ気候が「あれも食え」とそそのかす。

野菜が食べたい!_f0076731_17412577.jpg
やっぱり冬はかけそばも上手い。
予定は大幅に狂ったが、
楽しく一日を過ごした。

それでは、
今月もよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-12-01 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction