人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日からウイメンズラリー参戦

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18570107.jpg
やはりプロ用は良いな。

測量する人たちが使うブランドだと聞いたので、
このヘッドライトに決めた。

他にも良いものはあるけど、
これも3000円以上したので結構な金額だ。

無線機で使用した後の、
単三電池の有効利用をしたくて、
数百円で売られていたLED懐中電灯を買った。

一回使ったらひっかけるフックが折れたので、
いくら何でも困ると相談すると、
お店の責任者が平謝りで、
ちょっと申し訳ないくらいだった。

なので、
思い切って良いヘッドライトが欲しいと言って、
短時間でアドバイスを受け、
その人のお勧めの商品に決めた。

時代は使い捨てからリチウムに移行しているが、
時々しか使わない無線機などを、
その時だけスポットで使うためには、
やはり乾電池は何かと都合が良い。

安価で満タンすぐ使える。

その後の乾電池を、
LEDランプで活かせば、
暗くなったら資源ごみに捨てるだけなので、
それはそれで便利だ。

何しろ散歩のときに真っ暗なので、
最近は命の危険を感じる事があり、
そろそろ犬の散歩用に、
カッコ良いヘルメットも必要だと感じるようになった。

乗馬用のヘルメットなど、
なかなかオシャレだと思うので、
良い商品をご存じだったら、
是非アドバイスが頂けると嬉しい。

充電式も大事だ。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18570640.jpg
展示車に使う良い掃除機が欲しいと、
以前ミセス大鶴から相談を受けた。


安物では効率が悪いので、
思い切って良い商品にしようと思った時、
マキタの存在に目が留まった。

SUBARUのeーカッターをご存じだろうか。
産機が健在だった頃、
ラミリオンエナジーのバッテリーをいち早く商業化した。

実は今でも現役で使っている。

その事業を丸ごとマキタに売却した。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18571194.jpg
なので、
今のマキタの商品群のルーツは、
SUBARUにあると言っても間違いではない。

このバッテリーは実に具合が良い。
随分軽量になったものだ。

何しろマキタはロビンエンジンも買い取ったので、
SUBARUが扱っていた頃より、
良い草刈り機が買える。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18571685.jpg
ところが、
この4ストロークエンジンも終売が近いらしい。

電動化の流れで、
小さな内燃機の部品調達が難しくなったのが、
終売に至る理由らしい。

欧州ではこのような園芸に使う小物まで、
内燃機の使用が禁止されると言う。

勿体ない話だ。
航空機エンジンをルーツに持つ、
小型商用内燃機が消えるなんて。


一台買っておくことにした。

マキタにはステキなラインアップが出来ている。

実は以前、
電動高圧洗浄機を使った時、
余りの脆弱さに驚いた。

やはりホームセンターで売る商品は、
どうも堅牢性に欠ける。

そう思って、
少し遠ざかったのだが、
最近はずいぶん見直している。

直近でお世話になった大工さんたちは、
マキタの掃除機や電動工具をシリーズで揃え、
どれもカッコ良いのだ。

特にスピーカーに驚いた。
ラジオ聞くくらいでごついヤツを使うなと思ったのだが、
それにはちゃんと理由があった。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18572137.jpg
特に欲しいと思ったのは、
アースオーガだ。

これで穴を掘って杭を打ち、
ステープルで止めれば、
非力な人間でもネットを簡単に張れそうだ。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18572615.jpg
色々アドバイスを戴き、
ありがとうございました。

ステキなお土産も頂き、
みんなで美味しく楽しみました。

岡崎から片峰さんが点検で来訪された。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18573119.jpg
片峰さんはマキタに勤務されており、
欧州の拠点で手腕を振るわれた。

最近のマキタが素晴らしいのは、
海外での伸長も大いに影響しているのだろう。

ケルヒャーの掃除機も、
K’s電気で見たら買う気がそげた。

プロ用と家庭用では落差が激しすぎる。

やはり重くてごつくても、
プロ用には果てしない魅力がある。

この魅力を知ると、
暫くマキタにはまるかもしれない。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18573610.jpg
今朝は分担して環境改善に取り組み、
北原課長中心に男性陣は土の濾過に徹した。

掘るわけでは無く、
一旦移した土を再利用するためだ。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18574133.jpg
ビニールシートを敷いて、
土が浸透舗装の目をつぶさないように気配りする

土造りと並行し、
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18574628.jpg
花株の退避が始まった。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18575170.jpg
一部の花株は埋まって窒息してるので、
丁寧にレスキューした。


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18575697.jpg
穴を埋める分の土を何とか調達できたが、


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18580188.jpg
雨が降ると右の奥は窪むかもしれない。
大量の石を取り出したので、
空気を含んだ土では足りないだろう。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18580645.jpg
取り出した花株はパレットで休ませる。

社員駐車場の花壇も、
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18581479.jpg
並行して作業を進め、
同じように花株を剥ぎ取った。


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18581923.jpg
埋もれた小さな株は、
株分け用のポットに詰めて蘇生させる。

雨水の流入が多いので、
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18582619.jpg
苔の繁殖に押されるのだろう。

奇麗にこちらも整った。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18583261.jpg
何しろ、
これだけの石を掘り出したので、


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18583804.jpg
かなり大量の土が必要だった。


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18584499.jpg
好都合なことに、
自然石で水を止められるので、
この石のやり場に困る事っも無かった。

グリーンビズカリューが、
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18585093.jpg
どれほどの効果を発揮するのかは、
まだまだ未知数にすぎない。

しかし、
この進行状況を温かく見守る理解者が多いので、
作業には相当な情熱が籠る。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18585719.jpg
今のところ効果はかなり期待できる。
土を濾過した場所も、

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18590296.jpg
良い雰囲気に変わって、
土のプラントとして力を発揮している。

川縁の環境が良いのだろう。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_18590846.jpg
ブルーベリーの冬支度も終わった。
荒れた土地だが、
10年以上続けた効果が滲み出てる。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20173655.jpg
そんな時、
生田さんから陣中見舞いを戴いた。

ありがとうございます。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20174254.jpg
明日から会場で楽しみます。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20174702.jpg
早速味見して、
英気を養った。

環境改善の後は、
溜まったテストに取組んだ。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20175820.jpg
まず、
神奈川の佐藤さんにお買い上げいただいた、
WRXの高速テストを終えた。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20181094.jpg
戻るとショールームの入れ替えが終わり、
明日のかわら版折込に備えた体制が出来ていた。


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20181505.jpg
何しろレヴォーグ全グレードが、
一店舗で比較できるのは、
日本広しと言えど、
ここ中津スバルだけかもしれない。

そしてすぐ次のクルマに乗り、
高速道路に入った。
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20183891.jpg
下條さんのインプレッサも、
しっかりテストを進めた。


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20184439.jpg
素晴しいライントレースだ。

気温低下でサマータイヤの限界に近いが、
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20184947.jpg
このエコタイヤはなかなか粘る。


明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20185570.jpg
軽快なフットワークで会社に戻った。

その頃になると、
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20183215.jpg
会社中が明日のラリーの準備で大忙しだ。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20190207.jpg
このマーキングした場所にテントを張るので、
是非気軽に立ち寄って欲しい。

寒さが予想されるので、

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20191061.jpg
防寒対策だけしっかりお願いしたい。

あすはレッキなので、
見どころは少ないが、
その分落ち着いて滞在できるはずだ。

明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20191658.jpg
良い仕上がりだ。

この祭りのために、
明日からウイメンズラリー参戦_f0076731_20182323.jpg
年に一度蘇らせるのもステキだな。

タイヤチョイスには苦労しそうだけど、


コンチネンタルで頑張るぞ。

それでは皆さん、
応援をよろしくお願いします。

Commented at 2021-12-03 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-faction at 2021-12-04 10:17
櫻井さん、こんにちは。終売と聞いて4stが欲しくなりました。早速買ってきます。
Commented at 2021-12-04 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-faction at 2021-12-04 15:34
片峰さん、こちらこそ有難うございました。終売の件は知らなかったので助かりました。
Commented by 野田 要 at 2021-12-04 23:16 x
こんにちは、我が家では朝晩の犬の散歩用にmont bellのヘッドランプを使っています。札幌なので朝は6時だと真っ暗、夜も日没は今の時期16時くらいなのですが、ちょうど札幌は西側に山があるので15時過ぎには山陰に太陽は隠れてしまいます。mont bellのヘッドランプは人間用を犬のボディにつけて利用しています。山ようのヘッドランプなので信頼性が高くLEDなので電池もそれほど減りません。充電式の単三電池一本でかなり持ちます。おそらくオタクのワンチャンのボディも人間の頭と同じくらいの周囲なので大丈夫かと思いますが、おすすめです。我が家のワンチャンはランプをつけるのを嫌がりません。一度試してみてください。それほど高価な出費にはならないと思います。mont bellコンパクトヘッドランプです。
Commented by b-faction at 2021-12-05 08:45
> 野田 要さん
おはようございます。良いアイディアですね。試してみます。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2021-12-03 22:00 | Comments(6)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction