人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸斗歓喜の日

いつもありがとうございます。
陸斗歓喜の日_f0076731_18593988.jpg
京都の落合さんに戴いた、
クッキーが社員に配給された。
陸斗歓喜の日_f0076731_18593343.jpg
何気に食べようとして、
ちょっと思いとどまった。

万歳してるんじゃない。

陸斗歓喜の日_f0076731_18594557.jpg
何て言ったっけ。
股覗き?
股くぐり?

こう見ないと天に昇るように感じないのかな。

有名な観光地なので、
一度訪れてみたいものだ。

天橋立に陸斗を連れて行ったら面白いだろうなぁ。

入れてもらえないかもしれないけど。

良く見たら、
陸斗歓喜の日_f0076731_18595316.jpg
このクッキーはプリントではなく、
金太郎飴のように練り込んである。

後になって写真見て気が付いた。
もう少し味わえば良かったな。
普通に美味しくて、
何気なく食べちゃった。

落合さん、
ありがとうございます。

陸斗は何気なく見たりしない。
陸斗歓喜の日_f0076731_17593046.jpg
何事に対しても好奇心満々で凝視する。

奥出さんに戴いたのは、
陸斗歓喜の日_f0076731_19002579.jpg
何と犬用の「鮭とば」だった。

贅沢なおやつは、
奥出さんの愛犬も大好きな産地直送品だ。

早速食べさせると、
カリカリ香ばしそうに味わっていた。

いつもありがとうございます。

陸斗歓喜の日_f0076731_17594367.jpg
社員にもステキなお土産を戴いた。
陸斗歓喜の日_f0076731_17253286.jpg
銀座の名店がリリースする、

陸斗歓喜の日_f0076731_20110384.jpg
とても美味しそうなかりんとうだ。

陸斗歓喜の日_f0076731_20110917.jpg
大小異なる詰め合わせに、
どんなマジカルが潜むのか、
今からとても楽しみだ。

奥出さん、
ありがとうございます。
皆でいただきます。

奥出さんの愛犬は、
甲斐犬のミックスだ。

凄く凛々しくて武士道精神を漂わせる。

大きいと思ったが、
奥出さんは意外に軽いと仰る。

その点でドキドキするのは、
陸斗がこの二日で更に重くなった事だ。

今日もまた力が付き、
遂に膝の上から毎回脱走を試み始めた。

まあ、
これまで大人しく載ってたのが奇跡かもしれない。

徐々に成長しチャレンジしてくる。

膝から逃げても暴れるわけではなく、
そのまま横たわり「まだハウスは嫌だ」と自己主張する。

陸斗歓喜の日_f0076731_19052786.jpg
四代目レガシィから五代目への変遷に、
陸斗の成長がそのまま繋がる気がした。

育つ陸斗の様に、
凄く面白いクルマを紹介したい。

色は真逆だけどね。


その真っ黒な陸斗に、
真っ白なお土産が届いた。

リフレッシュメンテナンスで来訪された、
名古屋市の宮島さんからのプレゼントだ。


陸斗歓喜の日_f0076731_20111504.jpg
鹿の角は陸斗がてこずる相手だが、
このお土産は面白い玩具と、
美味しいオヤツの両面を持つ。

タフなマルチパーパスカーと、
快適なグランドツーリングの両面を持つように。
陸斗歓喜の日_f0076731_19010517.jpg
縦に綺麗にカットされ、
髄の部分が露わになっている。

面白い工夫が興味をそそった。
陸斗歓喜の日_f0076731_17214782.jpg
最少は怪訝そうな顔をしてたが、
徐々に手に持ち夢中になると、

陸斗歓喜の日_f0076731_17595105.jpg
嬉しかったんだろうなぁ。
ニコリと笑った。


手に持ってる残骸を見ると、
何故笑ってるか想像できないか。

奴は結果を出すのが大好きなんだ。

親馬鹿ですみませんが、
本当に笑うんだよ。

この顔がシェパードの醍醐味なんだ。

陸斗は一心不乱で、

陸斗歓喜の日_f0076731_17595747.jpg
髄の部分だけ綺麗にこそぎ落とした。

この海綿状の部分だけ、
陸斗歓喜の日_f0076731_19012926.jpg
根気よく剥ぎ取り齧り舐め尽くした。

そして硬い部分は、
まるでヒトが蟹食った後のように、
手の上に残ったんだ。

だから嬉しそうに笑ってる。
それをハウスに持ち帰ると、
暫くかリコリカタンと賑やかだった。

昨日の夜、
帰宅途中に事故現場に遭遇した。

陸斗歓喜の日_f0076731_19013582.jpg
怪我は無いようだがエアバッグは両方開き、
かなり前部は破損してる。

やはり軽自動車は事故に対する、
防御能力の余裕は少ない。
陸斗歓喜の日_f0076731_19014400.jpg
陸斗号も、
もし相手が向かってくると、
これはひとたまりもないので、
夜のバイパス走る時は必ずクレートに入れないと。


陸斗歓喜の日_f0076731_19020070.jpg

そして、

遂に出来上がった。
前から考えていたけど、
出勤中に待機する時も、
体重が増えたので負担を和らげたかった。

そこで他なりの古田商店さんで、
特注のフローリングを作っていただいた。

陸斗歓喜の日_f0076731_19021002.jpg
流石だ。
建具職人の技が光る。

陸斗歓喜の日_f0076731_19023421.jpg
水曜日は忙しくなるな。

芝の目を揃え、
草を刈り、
この板に水性保護材を塗ってから、
訓練所に行く。

フードが底を尽きそうなので、
陸斗をつれて買いに行く。


ああ、
明日も塩害ガードの施工で忙しくなりそうだ。

是から陸斗の散歩が待ってる。
それでは明日もお楽しみに。

おやすみなさい。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-06-20 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction