人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池の主に可哀そうなことしてしまった

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20193188.jpg

カーマで買った陸斗散歩用の手袋だが、
本来の用途はガーデニングに使うものだ。

今日の作業で、
池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20193664.jpg
専用品の素晴らしさを思いっきり見直した。

大展示場の草刈りをするよう、
昨日の打ち合わせで申し合わせた。

いくらドナーと言えども、

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20194204.jpg
錆びたりしたら修復する。
フェンダー外して、
このクルマの凄さを再認識した。

物凄く錆びに強いのだ。

名古屋の長谷川さんのご指導に沿って、

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20194892.jpg
芝桜繁殖計画をスタートさせた。

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20195436.jpg
こちらはナデシコだけど、
同じように環境を整える。


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20200164.jpg
周囲の草刈りも大事だ。

ワイヤー式の刈払い機で、
短く奇麗に刈り揃えた。


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20200805.jpg
順番に深い方へ向かったが、
この後悲劇が起きようとは予想だにし無かった。

草を刈る横で、
側溝の中を掃除していたら、
池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20201476.jpg
見事なアルマイトカラーをまとった甲虫が現れた。

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20202070.jpg
ステキなボルドーカラーだった。


思わず手にしてしげしげと眺めたが、
人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られてしんじまえ!と言われる。

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20202626.jpg
なのでそっと樫の木の下に隠した。

夢中で愛し合ってたね。

そうするうちに、
「社長カエルが飛んでった」と指さした。
池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20203450.jpg
可哀そうにワイヤーで吹っ飛ばされたようだ。

慌ててレスキューして、
掌の中でそっとカラダを整え、


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20203948.jpg
池の横にそっと置いた。

かなり深刻そうだが、
池の水を上から垂らすとぴょんと跳ねた。
池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20204794.jpg
向きを変えシッポゴケの横に置き、
大きめの葉っぱをちぎって姿を隠した。


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20205599.jpg
何とか養生できると良かったが、
この後石畳の方に飛んでいったことで、
体表が乾燥し虫の息となった。

乾いて死ぬ姿を見たくないので、
苔を掘り起こして空間を作り、
そこに入れて水分を垂らすと、
きょろりと目を開けた。

これがトノサマガエルとの最後になった。

ここの主だったに違いない。

あのような草むらにいる事は知っていたけど、
比較的離れた場所まで縄張りにするのだと、
今日初めて知った。


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20210354.jpg
わざとやったわけでは無いが、
人間の都合で死なせたことに後悔が残った。

何十年ぶりにあんなに凄いトノサマガエルを見たからねぇ。

可哀そうなことをした。


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20211311.jpg
花壇はキレイになったので、
とは言え、
これも人間の都合で植生させてるだけだが、
次のステップに駒を進める。


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20212069.jpg
Befor


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20212563.jpg
After


池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20213176.jpg
こちらもどうするか、
みんなでじっくり考える。

感謝ディの前に、
エントランスはキレイに整った。

そして陸斗に御飯を食べさせて、
会社に帰る途中、
鳥の糞を付けたBMWに出会った。


デカい糞が付いてると思ったら、

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20213790.jpg
もしかして空力アイテムかな。

早速、
日本で最もM社に詳しい有識者に画像を送り、
M社の新たな空力アイテムは、
鳥の糞に似てるのか尋ねた。
池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20245794.jpg
すると、
「たまたま何かついたんでしょ!WAHAHAHA」と、
とても愉快な返事があった。

いよいよ明日から感謝ディだ。
池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20214835.jpg
残念ながらソルテラは全車運行停止だ。

基本的な場所なので、
本来リコールがあってはならぬ場所だ。

市場に出回る前に、
設計変更も含めた重大な決意が必要だろう。

敢えて待とうじゃないか。

こんな時代だからこそ、
旨いクルマを喰わせてくれ。

池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20271995.jpg
SUBARUよ、
頼むぜ。

たった一日で土の塊が消えた。




人間の力は凄い。

BRZはSUBARUの誇りだ。
本当に良いクルマになった。
池の主に可哀そうなことしてしまった_f0076731_20281426.jpg

Commented at 2022-06-25 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 和久田一宏 at 2022-06-25 14:50 x
私のところにもBRZが届きました。素人ながらこんなに運転が愉しい車は初めてです。毎日が練習の繰り返しですが、下手くそな操作をすればそうじゃないと反応してくれますし、丁寧なシフトとクラッチを心がければ気持ち良く走ってくれます。ドライバーの技量が上がるまで時間が掛かりそうですが、大切に永く乗りたいです。
いつか長距離旅行の折にでも、中津スバルさんにお邪魔できればと思います。
Commented by b-faction at 2022-06-26 19:25
米山さん、こんばんは。動画を褒めて戴きありがとうございます。僕も精進して来訪をお待ちします。
Commented by b-faction at 2022-06-26 19:27
和久田さん、納車おめでとうございます。ぜひお越しください。お待ちしております。
Commented at 2022-06-28 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-faction at 2022-06-28 14:36
太田さん、こんにちは。再稼働させるべく電力ひっ迫を煽ってますね。このように景気が悪いと、足元ばかり見て先が見えなくなりますね。SUBARUにも似たようなところが見え隠れしています。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-06-24 20:57 | Comments(6)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction