人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸斗のプール

Amazonで買ったものを教えて!
と聞かれたので、
それに合わせて記事を書いた。
陸斗のプール_f0076731_19390835.jpg
ステキな梅を戴いた。
陸斗のプール_f0076731_19391395.jpg
ステキな自家農園で採れたキュウリも頂いた。
塩もみが美味そうだ。

陸斗のプール_f0076731_19392033.jpg
このズッキーニも自家製だ。

どれも恵那市にお住いの、
堀川さんと魚住さんと藤野さんに戴いた、
瑞々しい採れたてだ。

イベントにはキュートな子供たちも、
沢山遊びに来てくれた。
陸斗のプール_f0076731_19392882.jpg
三輪さんちの僕ちゃんは、
ちょっと涙が出そうな顔をしてたので、
側に寄って声を掛けると、
陸斗のプール_f0076731_19393597.jpg
一生懸命ハートマークを作ってくれた。

良い子だね。

するとお兄ちゃんが駆け寄ってきた。
陸斗のプール_f0076731_19394138.jpg
お兄ちゃんの良い顔につられて、
作りものじゃない素顔が出た。

良い笑顔だね。
この後の成長が楽しみだ。

今度は夏祭りに来てくださいね。

陸斗は真っ黒で、
今の体重は40kgを超えそうだ。
陸斗のプール_f0076731_19395197.jpg
この頃はまだ四分の一だった。
クルマに酔ってすぐ吐くし、
免疫も弱いので抱っこして散歩してた。

一年経って、
超高性能な走行性能と、
素晴らしい動力性能を合わせ持つ、
立派なシェパードに育った。

陸斗のプール_f0076731_20120442.jpg
いよいよ子犬を脱してから、
初めての夏がやってくる。

最近の暑さと灼熱の太陽は、
高性能化した陸斗にとって初体験でもある。


だから、
春先のつもりで加速すると、
あっという間にオーバーヒートだ。

イベントの陣中見舞いに、
岐阜から若原さんが来てくれた。
陸斗のプール_f0076731_19402545.jpg
ステキなお土産を、
ありがとうございます。
陸斗のプール_f0076731_19403678.jpg
早速みんなで戴きました。

やはり暑さを癒すには、
氷菓が一番手っ取り早い。

陸斗も氷が大好物だが、
カラダを冷やすほど食べさせてはいけない。

せっかくの健康管理が台無しになる。

だから熱対策には、
「水冷化」が一番手っ取り早い。

そこでカーマ21へプールを買いに行ったけど、
空気で膨らませるビニールプールしかなかった。

それでは30秒しか持たないだろう。
格好の玩具になる。
ガブっと嚙まれてお陀仏だ。

だがゆっくりしては居られない。
気温は益々上がるだろう。

国際犬訓練所で見たプールが、
やはり選択肢として最適だ。

真鍋さんは「コストコやアマゾンで買える」と言った。
そこでアマゾンの出番だ。
コストコの会員証はとっくの昔に切れていた。

入会しただけで、
その時一回使っただけだから、
勿体ないので見送った。
陸斗のプール_f0076731_10144978.jpg
買いに行く余裕がないので助かった。
あすには届く。

ただ組み立てるのに一日かかるかな。
置場所も作らなきゃならない。

組立てる手間はかかるが、
これなら陸斗を入れても大丈夫に見える。

ただし、
どうやっておびき寄せるか。

いつもの倍走らせてヘトヘトにして、
先に水に入って呼び寄せるか。


ダメだな。

ヤツはそんなに単純じゃない。

何着て入ろうか。

水着なんて駄目だ。

ヤツの爪でプールが血の海に代わるだろう(笑)

次はウエットスーツを買おうかな。
今年の夏は早く来て早く終わるかもしれない。

今日の六地蔵川、
水が全然ありません。

ちょっと農家さんにとって、
大変な事になってます。

それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-06-27 20:05 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction