人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要な策略

重要な策略_f0076731_18070675.jpg
今朝レヴォーグの撮影に向かった。
本当ならば昨日の朝に撮影する予定だった。

重要な策略_f0076731_18071125.jpg
気怠い暑さが襲う前の、
爽やかな空気の中で撮りたかった。

いよいよ最新かわら版の制作が始まる。

乗って動画を撮り、
文章をキチンと構築して原稿完成させ、
画像を織り込みキャプションを付ける。

月曜の夜、
体重計に載ったら、

重要な策略_f0076731_18071726.jpg
久しぶりに65kgを切ってた。
イベントの後だから当然だけど、
ただ水分だけが抜けたわけでは無く、
筋肉が締まり量も増え、
脂肪と良いバランスになったようだ。

陸斗のおかげだな。
この季節、
水分は抜けない方が良い。

ブルーベリー畑の下はカラカラだが、
桜の下まで来ると伏流水が顔を出す。
重要な策略_f0076731_18072426.jpg
だが下流を見ると、
細々と堰堤の下を水が流れるが、

重要な策略_f0076731_18073201.jpg
その量は少ない。

これをその下の田んぼで分け合うのだから、
足りないに決まってる。

火曜日に関西からのお客様が重なった。
重要な策略_f0076731_18073879.jpg
ステキなケーキを戴いた。


重要な策略_f0076731_18074421.jpg
見るからに美味しそうなチーズケーキだ。


早速みんなで戴きました。

これは、
このままスプーンですくって、
独り占めしたくなる美味しさだ。

ただし、
そんな事をしたら、
せっかく締まった体が、
すぐ元に戻るだろう。

陸斗のパワーが日増しに高まり、
チョークリードを忘れた昨夜、
他の犬にじゃれ合おうと突進した際、
久しぶりに引き倒された。

立ったままだと持ってかれるので、
カラダを落として尻を付け四つ足に対抗した。

肘を擦り剝いたが大したことは無い。
昼間オーバーヒートしてるので、
夜間になると溜まったパワーが炸裂する。

ドンと挑戦を跳ね返す体力が必要だ。
重要な策略_f0076731_18074951.jpg
大阪の内田さんに戴いたお土産に狂喜し、
歯磨きは昨日一日で鉋屑になった。

重要な策略_f0076731_18075541.jpg
ストレス発散にはもってこいだ。
内田さん、
ありがとうございます。
重要な策略_f0076731_18080261.jpg
愛機が最新号で紹介され、
個別取材の対象になった。

その取材までに点検整備してお返しする。


重要な策略_f0076731_18080805.jpg
お役に立てるよう進めます。


重要な策略_f0076731_18081582.jpg
内田さん、
しばらくお預かりいたします。

内田さんと入れ替わりで、
大切な愛機を迎えに、
重要な策略_f0076731_18082091.jpg
京都から岡田さんが来訪され、
ステキな生菓子を戴いた。

重要な策略_f0076731_18082654.jpg
鮮度抜群のういろうは、


重要な策略_f0076731_18083234.jpg
最高の味を楽しむために、
早めに食べきる必要がある。

早速切って配給した。

柔らかくて程よい甘さのういろうだ。
とっても美味しくいただきました。
重要な策略_f0076731_18083907.jpg
ステキなお酒も頂いた。

記念の日のために温存しよう。

重要な策略_f0076731_18084566.jpg
岡田さん、
ありがとうございます。

陸斗が泳げるようになったら、
犬酒場で乾杯させていただきます。

名古屋の長谷川さんから、
追加指導を戴き、
重要な策略_f0076731_18085153.jpg
目砂の重要性を知った。

とにかく今は水を切らさないよう、
簡易スプリンクラーで養生している。

幸いにも中津川は河岸段丘の土地柄なので、
豊富な水に恵まれている。

朝から適切な水やりを続けたら、

重要な策略_f0076731_18085870.jpg
暑い気候が後押しして、
緑色の部分がみるみる広がった。

このように見違えるほど育つが、
刈れる時も早いと聞いたので、
御指導を活かして育成に励みたい。

なので、
さすがにこの場所にはプールを置けない。
重要な策略_f0076731_18090468.jpg
犬エントランスとの境目に、
手付かずで荒れた場所があった。

そこを測ると縦4.5mのプールが、
ラビットモアの通路を残してもピタリと収まることが分かった。

このアマゾンで買ったプールは、
重要な策略_f0076731_18091143.jpg
非常にリーズナブルだが、
設置を誤るとすぐに壊れそうだ。

写真を見た時から基礎の必要性を感じたので、
犬エントランスを作って戴いた、
北原左官さんに相談した。
重要な策略_f0076731_18092808.jpg
このプールの箱をほどくと、
IKEAの家具の様に、
誰でも組み立てられる工夫が施されている。
重要な策略_f0076731_18095657.jpg
部材をすべて取り出し、
説明書を奥から出して読んだら、
箱は壊さず収納に生かせと書いてあった。


重要な策略_f0076731_18100270.jpg
時すでに遅し。(笑)


重要な策略_f0076731_18101055.jpg
とにかく現物が見たくて引っ張り出した。

調で天日干ししろと書いてあるので好都合だった。

柔らかくするためだろう。
重要な策略_f0076731_18101864.jpg
プロの力を借りて良かった。

これを「一」から設置するためには、
やはりそれなりの創意工夫が必要だ。

プロの専門知識が無ければ、
一日で完成させることなど無理だった。
重要な策略_f0076731_18102351.jpg
陸斗が来た時に、
テントを立てる際に活かしたブロックは、
たびたび役割を変えながら、
遂にプールの土台に役だった。

やはり現物合わせが重要で、
不陸を削ってレベルを出し、
ブロックを置いて支柱の基礎を作った。

これで重い水が入っても、
安全に使うことが出来る。

重要な策略_f0076731_18103010.jpg
エントランスに敷いた砂利と同じものを、
内側から敷き詰めていった。

プロの正確な作業が、

重要な策略_f0076731_18103997.jpg
結果的に時間を短縮し、
陸斗のオーバーヒートを未然に防げる。


重要な策略_f0076731_18105728.jpg
足場が完成したので、
午後の休憩を十分とった。

この時間帯が暑さのピークだった。

重要な策略_f0076731_18111075.jpg
まだ冬毛が少し残っていて、
相当きついはずだ。

休憩が終わり、
組んだフレームを分解して、
擦り切れ防止のビニールシートを買って敷いた。

規格品がぴったり当てはまるようにできていて、
良く考えられた製品だと分かった。
重要な策略_f0076731_18520218.jpg
四隅に芝生用に買った砂袋を置いて錘代わりにして、
支柱の位置を調整し少し水を入れてみた。

重要な策略_f0076731_18114038.jpg
バッチリじゃないか。

炎天下のスポーツで発熱したら、
プールに入ればよい。

だけど、
その習慣をどのように付けるのか。


まず飼い主が入らないとダメだな。

くるぶしくらいまで水を入れ、
遊ばせるところから始めるか。

何しろ、
あの猛獣は勘違いすると直ぐ食い破るはずだ。

青いプールは気持ちが良いね。
重要な策略_f0076731_18114975.jpg
今日はブルーベリー畑の草取りをしてから、
青いクルマを磨く仕事から始まった。

重要な策略_f0076731_18115719.jpg
低く構えたスポーツワゴンは、
正にツーリングワゴンと融合し、

重要な策略_f0076731_18120536.jpg
日本初のスポーツツアラー誕生に結び付いた。


このスバルらしいクルマは、
SUBARU決死の策略の下、
日本をリードする最先端の仕上がりとなった。





第二段ロケットが噴射した。
これはスバリストを後悔させないクルマだ。


名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-06-30 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction