人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻り梅雨

戻り梅雨_f0076731_18313524.jpg
京都の渡辺さんから戴いた、
薄焼きあられからただならぬ気配が漂っていた。

戻り梅雨_f0076731_18314004.jpg
鉋で削ったように薄いのだ。
100%手作りの味が袋越しに匂う。
戻り梅雨_f0076731_18314639.jpg
パリハラリ!
最高の食感だ。

とても美味しくいただきました。

渡辺さん、
ありがとうございます。

先日紹介した蛹が、
マイマイガだと松井さんから教わった。

なるほど、
五葉松に群生して先端を枯らせてしまった連中だ。

太くて、
落とすとのたうち回る。

ここ数年見ないなと思っていたが、
10年ごとに大発生すると聞いて合点した。

戻り梅雨_f0076731_18315343.jpg
ブルーベリーから取り除いた。

朝礼で説明して、
戻り梅雨_f0076731_18315901.jpg
全員に回覧して深く観察してもらった。

苦手な人は顔に出る。



戻り梅雨_f0076731_18320425.jpg
戻ってきた蛹が、
何となく掌で動く感じがした。

生きてるんだな。
戻り梅雨_f0076731_18321002.jpg
ちょっと後ろ髪惹かれたけど、


戻り梅雨_f0076731_18321612.jpg
桜の樹の下にそっと埋めた。

羽化するのを見たいけどね。
逃がしたら良くないね。

その桜の樹の向こう側には、
戻り梅雨_f0076731_18322254.jpg
猛烈な乾燥が訪れていた。

けれど蛹を埋めてしばらくすると、
ぽつりぽつりと雨が降り始めた。

それが午後一時近くになると、
猛烈な雨に変わった。

夕方になり、
戻り梅雨_f0076731_18322763.jpg
川の水量は元に戻った。

梅雨が戻って来たね。

前から気になってたけど、
暫く静かだった。

でもまた、
戻り梅雨の様にムズムズする。

戻り梅雨_f0076731_18323356.jpg
4~5日前から気になっていたが、
ムズムズするので、
一昨日の夕方、
思わず引っ張った。
戻り梅雨_f0076731_18324076.jpg
何度か触っているうちに、
一度つまんで引っ張ったら手応えがあったんだ。

爪の間に少し皮のような物が残ってたけど、
痛みも無くスッキリした。
が、
鏡で見たら血が出ていた。
ちょっと焦って、
トフメル塗ってそっとしておいた。

今日またムズムズしたので、
夕方指でなぞると膨らんだところが少し引っかかった。

で、
この前の様につまんで引っぱった。
戻り梅雨_f0076731_18332465.jpg
今度は更に手応えがあった。
ポロリと何かが取れて、
机の上に落ちた。

戻り梅雨_f0076731_18333089.jpg
どこかの部分が捲れたらしい。
マラセチアが住んでるんだ。

ムズムズが消えた。
戻り梅雨_f0076731_18325184.jpg
うーん、
これは良くない癖にならないうちに、
お医者さんに行かなきゃ。

戻り梅雨ののような症状を、
原因調べてスカッとさせたい。


もやもやを吹き飛ばすつもりで、
戻り梅雨_f0076731_18384033.jpg
最新かわら版を制作中だ。

この後校了となる。

フォレスターSTI Sportを、
みんなで楽しみに待とうぜ。


名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-07-04 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction