人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠る時間を減らす

眠る時間を減らす_f0076731_19122807.jpg
昨夜校了したかわら版を、
今日中にお客様に送る。

そんなスケジュールに掃除が加わるので、
昨夜は要領よく眠る時間を減らした。

それに今日は月に二度ある掃除の日だ。

その工程表も昨夜急いで作ったが、
天気予報を考慮せず工程を組んだ。

その結果の役割分担表だ。
2022.7.5 本日の重点課題
歩道下段や工房境目から大物の雑草を抜き取る
フェンスの下側を中心にリベットを点検補修
第二展示場に残る舗装の亀裂を全て補修完了  
側道歩道及び工房境目の雑草除去し全体を竹ぼうきで掃く

ところが天気予報は雨だった。

そこで急遽、
朝出勤してすぐ工程を練り直した。
眠る時間を減らす_f0076731_19123419.jpg
令和4年7月掃除の日Ⅱ
役割分担表 2022.7.5
本日の重点課題
掃除道具置き場を綺麗に掃除しよう。
ギャラリーのコンクリート床面を隅々まで清掃。
中古部品を奇麗に拭く。

この通りに順序良く事が運んだ。
眠る時間を減らす_f0076731_19123915.jpg
美しくなったギャラリーにR-2を戻しながら、
ヴィヴィオって本当に良く似てると実感した。
眠る時間を減らす_f0076731_19124599.jpg
このヴィヴィオはかなり気合が入ってる。

一代限りで終わったヴィヴィオの、
全てのエッセンスを練り込んだ力作だ。

オープンモデルでFWDの長所を生かし、
ツインカムのスーパーチャージャーを仕込んで、
撓るように走らせる確信犯だ。

まあ、
そんな説明しても分かる人はほとんどいないだろうが、
SUBARUでカタログデータ以上の実出力を発揮した、
最初で最後のクルマと言えばわかりやすい。

次の作品も出番を待ってるが、
これまた多忙で手が付けられない。


まあ、
中津スバルの魅力は、
未完成の塊だから、
それも仕方が無いだろう。

眠る時間を減らす_f0076731_19125207.jpg
綺麗に洗ったので、
みんな口を開けている。


眠る時間を減らす_f0076731_19130003.jpg
前にエンジンがあるクルマで、
自分の力で動いたのは、
全員口を開けて健康診断だ。

ここに大切な韻を見た。
やっぱりインマニはアルミの鋳物で作り、
それを赤く塗りこまないとSTIとは言えないね。

全て終わったので掃除道具を洗って、
眠る時間を減らす_f0076731_19130736.jpg
予定通りリフレッシュを終えたB4に乗り、
高速テストに出かけた。

久しぶりにBE5に乗ったけど、
やっぱり日本車離れした性能を持つね。
眠る時間を減らす_f0076731_19131363.jpg
雨が降ってヘビーウエットの条件下で、
実に重厚な走りを見せた。

思わずワイパー操作を右手でやるほどだ。

何度かワイパーを切り替えたつもりが、
ウインカーを出していた。

アルシオーネに乗ると良くやるが、
それ以外では今日のB4か特別なSVXぐらいかな。

無事戻り、
次のクルマに乗りかえた。

眠る時間を減らす_f0076731_19131941.jpg

先日紹介したテンロクの四駆だ。

高速道路で最終確認し商品化を終える。
眠る時間を減らす_f0076731_19133552.jpg
トリップメーターをリセットして、
走り出そうとした時、


眠る時間を減らす_f0076731_19134288.jpg
猛烈な雨が襲ってきた。

すぐ高速に乗ったけど、
往路は普通に走った。

目的地に着く頃は、
リッター当たり14km走っていた。

帰路はそこそこ飛ばしながら、
隣町辺りから攻めたね。

眠る時間を減らす_f0076731_19134892.jpg
どれくらい気持ち良かったか、
燃費の変遷を見て欲しい。

これぐらい楽しく攻められるクルマなんだ。


眠る時間を減らす_f0076731_19135344.jpg
今日はここまでで250km以上走った。


眠る時間を減らす_f0076731_19135804.jpg
そして、
新着車の性能確認に臨んだ。

眠る時間を減らす_f0076731_19140365.jpg
青い稲妻をイメージするサンバーは、
色んな意味で思い出深い。

今日の動画を楽しんで欲しい。

明日も陸斗とトレーニング励もう。

減らした眠りは暫く取り戻せそうにない。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-07-05 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction