人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日ソ不可侵の嘘

日ソ不可侵の嘘_f0076731_19411791.jpg
大学の同級生の岡田君から、
ステキなお中元が届いた。

3種類のビールが詰まっていた。


早速エネルギーが迸るようなパッケージを選んだ。
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19412298.jpg
陸斗と散歩に出たついでに、
源八のマスターに無理を言って、
大好物のテイクアウトをお願いした。

味噌おでんと焼き魚だ。



日ソ不可侵の嘘_f0076731_19412714.jpg
失礼の無いよう閉店間際に、
譲っていただけるおでんが残っているか確認する。

売り切れの場合が多いが、
運が良いと味の浸み込んだ、
最高のおでんが手に入る。


日ソ不可侵の嘘_f0076731_19413309.jpg
この大根はプロならではの出来栄えだった。

一緒に頼んだ焼き魚は、
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19414491.jpg
イワシと、


日ソ不可侵の嘘_f0076731_19415173.jpg
甘鯛だった。

この旨味は説明のしようがない。

最近魚が不漁なのか、
中々店先に良いものが並ばない。

居酒屋も苦労されてるようだ。

良い魚の入手に、
知恵と労力を張り巡らせている。

こうした努力があるから、
お客様の脚が途絶えないのだ。

そして、
もう一つビールのつまみに最高なのが、
キュウリの浅漬けだ。
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19421366.jpg
恵那市の樋田さんから戴いた、
昔懐かしい太いキュウリが大好きで、
浅漬けにしたら、
その味に酔いしれた。

ビールにも良し、
真っ白な朝の炊き立て御飯のおかずにも嬉しいね。

子供の頃に覚えた味は、
幾つになっても心を弾ませてくれる。

今朝の活力朝礼で望桜荘前庭の改善を再開した。

雑草除去が終わったので、
いよいよ芝桜のカットと株分けにを始めたが、
予想より大量の培養土が必要だった。

とりあえず時間内に終わったが、
カットした枝が沢山あるので、
枯れてしまわないうちにポットに植えたい。
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19422371.jpg
早速近くのカーマに行って、


日ソ不可侵の嘘_f0076731_19422902.jpg
一番安い14Lの袋入りを4つ買った。

コツコツと作業を続けて、
理想の庭に整えてゆく。

コツコツ治療も続けている。

二度目の通院で、
右手親指のイボの再生を、
レーザー攻撃で食い止めた。

日ソ不可侵の嘘_f0076731_19423501.jpg
コイツはまるでロシアの侵攻ですね。

治療中のドクターに声を掛けたら、
「はあ?」と顔を向けられた。

ドネツク州を奪還せねば。

面白い事を言うと思われたようで、
「この戦争はいつ終わるんでしょうか」と尋ねられた。

狡猾なロシアは、
そう簡単に手を降ろさないと思いますよ。
だからしばらく続くのではないでしょうか。

そう言うと、
「それは大変ですね」とおっしゃった。

日本も奴らには日ソ不可侵条約の一方的破棄で、
痛い思いを未だにさせられてますからね。

「そうなんですか?」

忙しいドクターに余計な事を言ってしまったかもしれないが、
日本人はソ連時代のロシアに煮え湯飲まされたことを、
やはり簡単に忘れてはいけないね。

日ソ不可侵の嘘_f0076731_19424182.jpg
同じ隣国でも、
北朝鮮以上に始末が悪いと、
前からずっと思っている。

一発目のレーザー攻撃の場所は、
今回の攻撃でほぼ制圧に成功したが、
その後侵攻が続いたことも如実に証明した。

今日治療した部分の6時間後は、
前回一発目に攻撃した後の、
日ソ不可侵の嘘_f0076731_17354763.jpg
治療痕の状態と正に同じだ。

奴らの侵攻はロシアのようだ。

気長にドクターの治療を受け、
奴らを完膚なきまでに叩きのめそう。

活力朝礼で環境改善を終え、
朝のルーティンを完了させてから、
ツナギをシャツに着替えた。

今日の題材はサンバーとインプレッサだ。
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19424725.jpg
まずサンバーの動画撮影に着手した。

向かった場所は、
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19425355.jpg
サンバーでピクニックに行きたくなる場所だ。


フォトンチッドも山ほど降り注ぎ、
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19425992.jpg
溢れかえるほどのマイナスイオン効果の中で、



日ソ不可侵の嘘_f0076731_19430643.jpg
動画の撮影を終えた。

綺麗な場所なので、
是非一度訪れて欲しい。

日ソ不可侵の嘘_f0076731_19431284.jpg
陸斗が帰りを待ち望んでいたところへ、
京都から落合さんがオイル交換と車検の予約に来訪された。
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19431802.jpg
着いて早々に陸斗と会って頂けた。

一度お目に掛かったお客様を、
陸斗はかなりの割合で覚えているので、
前回とは違う喜び方でお迎えしたようだ。

落合さん、
いつも素敵なお土産をありがとうございます。
日ソ不可侵の嘘_f0076731_19434272.jpg
ご当地の逸品を染み込ませたパイは、
どれをとっても味が良い。

日ソ不可侵の嘘_f0076731_19444038.jpg
みんなで楽しませていただきます。

さあ、
帰ろう。
これからもう一仕事だ。

体力を持て余さないよう発散させる。

それでは、
明日もよろしく。

Commented by 古川弘 at 2022-07-16 22:45 x
こんばんは😃🌃お疲れ様です。
猫対策の、『猫回れ右』は購入されましたでしょうか?
効果の程を聞かせて下さいね。
Commented by b-faction at 2022-07-17 07:25
古川さん、一昨日組立てて一晩おいて見ましたが、肝心の猫が来なかったようです。昨日の朝からスイッチ切って棚に置いてあります。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-07-16 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction