人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のSTI

最後のSTI_f0076731_18403482.jpg
設楽町の山田さんは、
トマト農園を営んでいらっしゃる。

愛機はSUBARUのR1だ。
メンテナンスに来られた際に、
最後のSTI_f0076731_18403985.jpg
採れたばかりのトマトを戴いた。


最後のSTI_f0076731_18404528.jpg
何という美しさだろう。

ヘタもポロリと簡単に取れた。

何も付けずに「ガブリ」


最後のSTI_f0076731_18404954.jpg
美味しかった。
トマトの自然な味が迸った。

山田さん、
ありがとうございます。

とても美味しくいただきました。

真赤なトマトのようなインマニが特徴的な、

最後のSTI_f0076731_18410604.jpg
SVXの作業が順調に進む。


最後のSTI_f0076731_18411375.jpg
エンジン回りはほぼ完成し、
次は燃料系統のリフレッシュ整備が始まる。

長く眠っていたので、
充分な下準備が欠かせない。

隣にもう一台整備を待つクルマが居る。

最後のSTI_f0076731_18411964.jpg
今のオーナーに丁寧に愛され、
ステキな女優に仕立てられた。

すっかりオードリー・ヘプバーンの雰囲気じゃないか。

現在、
ネガ潰しの作業中で、
最後のSTI_f0076731_18412554.jpg
預かっている間に、
ドアアクチェーターにも不具合が出た。
もう新品は無いので、
分解して修理を終えた。

スタータースイッチを交換したら、
高速テストに出かける。
忙しさは留まるところを知らないが、
売上は芳しくない。

要するに新車も売れないし、
整備に時間がかかる案件が増え、
足元の売上がおぼつかないのだ。


まあ、
夏枯れと言えばそれまでなんだけど、
嫌な雰囲気が漂うなぁ。

そんな心配を蹴散らすように、
最後のSTI_f0076731_18413194.jpg
岡山の浦山さんから素晴らしいお心遣いが届いた。

物凄く大きい桃で、
最後のSTI_f0076731_18414355.jpg
とてつもない愛情が注がれた作品だ。

すべすべなパールホワイトの肌は、
まるで赤ちゃんの肌のようだ。
最後のSTI_f0076731_18415191.jpg
浦山さん、
いつも本当に、
ありがとうございます。
最後のSTI_f0076731_18415873.jpg
食べるのが楽しみです。
きっと疲れが吹っ飛びます。

そんな「桃」のようなクルマを、
最後のSTI_f0076731_18420464.jpg
今朝、
全員で心を込めて磨いた。

社員は順番に夏休みを分散して取っているので、
最後のSTI_f0076731_18421037.jpg
戦力はいつもの60%だけど、
元気良く綺麗に磨き終え、
撮影の準備が整った。

最後のSTI_f0076731_18421609.jpg
いわゆる、
最後のSTIなのだ。

平成7年から、
じわりじわりとコンプリート製作力を発揮し始めた。

久世さんがその陣頭指揮を執った。

クイックパワステや、
DCCDをスバルに先んじて搭載し、
あくまでもメーカーのラインで生産する。
マニュアルシフトの凄いクルマだ。

その流れを汲む、
最後の逸品を紹介したい。

あくまでも、
今の時点で最後なだけで、
終わるとは思って無い。

なので、
誤解の無いようお願いしたい。

Commented by tyama0621 at 2022-08-09 06:30
裾野の山崎です。GDAもこういった匠の皆さんによる整備を経て、毎日30kmの朝夕散歩(通勤ですが)を元気にこなしているのだと思います。既に16万キロに近い犬顔GDA、一層の愛着心も出てきました。

製造販売業、需要はあるのに大変な世の中ですね。私の仕事経験からの言葉で:日々の正しい躾と行動は正しい技術・ノウハウを作り、それは良い組織・会社を作る!というのが有ります。中津スバルさんが正にそれだ!!と以前より感じてますよ。酷暑続きますが皆さんご自愛ください。
Commented by b-faction at 2022-08-09 11:25
山崎さん、こんにちは。お気遣いありがとうございます。暑さを跳ね飛ばすように頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-08-08 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction