世田谷姉妹
2022年 08月 10日
いい響きだね。
世田谷に越したころ、
レガシィツーリングワゴンを届けたな。
懐かしい思い出だ。

とても鮮度の高い豚足は、
そのまま陸斗の胃袋に入るはずだった。
けれども、
クマチクのおねえさんがおっしゃるには、
「黒いラブちゃんを連れた軽トラのおじいちゃんが買いに来て、
二人で取り合いして食べるんだ、と笑っていたよ」だって。
酢味噌を付けると美味しい、
と聞いて、
その昔とある居酒屋で、
無理やり食べさせられた豚足を思い出した。
あの、
調理方法が間違っていたんだ。
まあ、
タクシーの運転手も勤めるマスターが、
奥さんと開いた半分スナックのような店だったので、
料理の実験台にされたようなもんだった。
デンと調理された豚の足が、
皿に載って現れた。
見た目も凄かったが、
どうやって食ってよいのか見当がつかない。
聞いても齧れ位の事しか言わないので、
恐る恐る口を付けたが、
お世辞にも美味そうな匂いじゃない。
食欲が削がれる代物だった。
35年くらい前の話だ。
それ以来、
豚足を口にしたことは一切無かった。

こんな感じで陸斗の胃袋に収まる分だ。

豚足にピッタリの味だった。

とてもあっさりした味で、
こうして、

名古屋の片桐さんが、

珍しいアイスを戴いた。

どんな味がするのだろうか。

なるほど、

滑らかな食感で、

美味しいアイスの差し入れを頂戴した。

早速アイスキャンディから戴いた。

うーん、

うーん、
おねーさんの話を、
そのまま正直に受け取ると、
陸斗と取り合いになるほど美味いのか・・・、
うーん。
それで、
初めて喰ってみたい気持ちが芽生えたんだ。
それが冒頭の料理だ。
その残りは、

傷まない様に、
犬酒場の冷蔵庫に納め、
チャンスを待つ。
どんな顔をするのか、
今から楽しみだ。
それで、
飼い主の料理はと言うと、
確かに酢味噌で食べると美味い。
付け合わせのサラダにかけるドレッシングも、

世田谷姉妹がお土産にと、
東京から届けてくれた逸品だ。

コラーゲンたっぷりの豚足とジャストフィット。

レガシィからレヴォーグへの乗り換えとなり、
納車式が始まり、
フィナーレでは陸斗も見送る楽しいセレモニーとなった。
長谷川家のマホちゃんとアミちゃんは、
もうすっかりレディだね。
レガシィを届けた頃は、
未だ子供だったけど、
振り返るとあっという間に時が過ぎたんだ。
まだ夏は続く。
落着いたら、
また遊びに来てね。
日曜日は他にもたくさんのお客様が来訪され、
沢山のお心遣いを賜った。

木曽路ドライブの途中で立ち寄られ、



アイスキャンディに葛餅を仕込んだのか。

井の中に入っても冷たさが持続し、
真夏のクールダウンにもってこいだ。
片桐さん、
ありがとうございます。
みんなで美味しくいただきました。
大桑村の宮地さんがタイヤ交換に来訪され、

陸斗もたくさん撫でていただき、
ありがとうございました。
本犬とても喜んでいました。


冷たくて最高だ。
宮地さん、
ありがとうございます。
皆さん、
気尿からのイベントに、
是非ご来場ください。
こころからお待ちしております。
夜になったので、
オードリーヘップバーンとデートに出かけた。

快調快調。
エンジンには何の異常もありません。
電気系統を念入りにチェックして、
主の下に帰してあげよう。
こんにちは。
豚の足って、食べたことがありませんが、ひょっとして骨つき?
軟骨だけなのかしら?
調理済みの骨つき肉は、犬の内臓に刺さるので、やってはダメですよね。
オードリーとデートできるなんて、最高ですネ♡
豚の足って、食べたことがありませんが、ひょっとして骨つき?
軟骨だけなのかしら?
調理済みの骨つき肉は、犬の内臓に刺さるので、やってはダメですよね。
オードリーとデートできるなんて、最高ですネ♡
1
こんばんは。豚足の事はよく解りませんが、骨は付いてると思います。ボイルしてあるものを買いました。牛の骨が手に入らず代用しましたが、ゼラチン質を食べたら美味しくて、残りを二度に分けて陸斗に与えました。今のところ元気です。オードリーともう一回デートして飼い主に帰します。もし今後、牛の骨を入手したら、絶対に生で与えないとダメなんですね。勉強になりました。
by b-faction
| 2022-08-10 22:00
|
Comments(2)


