人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レヴォーグのテンロクを敬う

レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18091923.jpg
初めて現れた。

気高い美しさを持つ蛾だ。

と言うモノの、
蛾だろうか。

触覚や色は蝶そのものだけど、
翅の畳み方や背中に生えた豊かな毛が、
「私は気高い蛾なの」と主張している。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18092631.jpg
工房入口の白線上に佇んでいた。

踏みつぶされない様に、
そっと押して飛ばせた。

まだ美しい姿だが、
もう絶頂期は過ぎたようだ。

頑張れよ。
子孫増やしてくれ。

旺盛な勢いの雑草だ。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18093288.jpg
土の力が強いからだと、
社員に伝えている。

だからまた大切に土へ戻そう。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18093817.jpg
一日ではここまでしか進まなかったが、
湿気が多いので効率は良い。

レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18094512.jpg
今日は戦力も増えて、
思いのほか効率よく進んだ。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18095459.jpg
ほぼ株周りが奇麗になり、
埋もれていたブルーベリーが姿を表した。

レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18102681.jpg
本当にあっという間に草に埋もれた。

未だ結実しているので、
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18103404.jpg
どんな味がするのか食べてみた。

全く変わらぬ美味しさだった。

粒は小さいが、
味に衰えはない。


レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18103977.jpg
全部草を取ると、
また少し実るかもしれない。


レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18104539.jpg
あと一息だ。

明日も続けよう。

レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18105124.jpg
福岡県から小包が届いた。


レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18105676.jpg
八女市の川﨑さんから、
ステキな玉露が今年も届いた。

いつもお心遣いを戴きありがとうございます。


レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18110159.jpg
今年のブランドには、
最近の日本酒にも感じる、
新しい息吹が現れている。

ブレークスルーで何を得たのか。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18110738.jpg
八女茶の発祥の地と聞き、
ワクワクドキドキしている。

半端な味わい方では、
きっと罰が当たるだろう。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18111368.jpg
星野製茶も凄いが、
このブランドも匠の気合が籠っている。

ずっと続く伝統と、
ブレイクスルーの妙味が楽しみだ。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18112996.jpg
正にブレイクスルーの妙味が、
このレヴォーグから感じられる。

今日はいつもより深く開発に触れるが、
今後のユトリの日本の行く末が、
少しでも明るくなるよう祈った挙句の撮影だ。

ぜひ感じたまま受け取り、
感想も聞かせて欲しい。

皆で日本を良い方向に向かわせようじゃないか。

テストの終わりにクマチクへ行った。

良いタイミングで、
鮮度の高い素晴らしい骨が手に入った。

レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18111832.jpg
ニュージーランドの BBpinevalleyさんから、
骨は生で食べさせるべし!と伺ったので、
早速陸斗にも食べさせてみる。

飛騨牛の骨は素晴らしく綺麗だ。

初めて見たけど、
感動したよ。
レヴォーグのテンロクを敬う_f0076731_18112329.jpg
三つにスライサーでぶつ切りにしてもらった。
一つ与えて様子を見る。

残りは冷蔵庫で保管だ。
冷凍した方がいいのかな。

陸斗にも、
いよいよホンモノを与える。

お腹をこわさない様に気を付けて、
顎の発達を促進させよう。

噛みくたびれるくらいがちょうどよいのだけど、
これまで余り嚙ませてあげられなかったので、
ちょっと後悔している。

ところで、
嬉しいニュースが届いた。


明日の番組で、
中津川市民病院の間渕医師がフォーカスされる。

フォレスタードクターカーも登場するので、
是非観ていただきたい。

Commented by 中村 at 2022-08-27 23:58 x
代田社長 いつもブログ楽しく拝見させて頂いています。
番組紹介ありがとうございます。
私ドクターカー大好きなんです。
このブログでドクターカーが市役所でのお披露目会にて、社長が胸を熱くされた内容を見てからの大ファンです。
番組内でのフォレスターの活躍を楽しみに拝見させて頂きたいと思います。
Commented by b-faction at 2022-08-29 15:54
中村さん、こんにちは。情熱大陸、良かったです。ロータスに乗ってらっしゃることは初めて会った時に聞きました。その飼い方も予想通りでした。あのシーンが一番面白かったですね。
Commented by チバ at 2022-09-02 23:14 x
ウラギンシジミという蝶だと思います。
北日本にはいないので、珍しいですね。
Commented by b-faction at 2022-09-03 20:32
チバさん、この写真を撮ったのがきっかけで、飛び回る姿に気が付くようになりました。飛んでるときはチラリとオレンジが見えるだけなので、画像撮れたのは幸運でした。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-08-27 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction