明日は東京
2022年 09月 13日
大事な水曜日だけど、
その代わり、
犬ゲレンデの草刈りを進めると同時に、

これでスッキリしたので、

2.5ℓボクサーの味は、
会議があるから優先する。
陸斗には悪いけど、
明日はお留守番だ。

今日は長めにお昼休みを戴いて、

陸斗を自由にして追いかけっこした。
真夏日だったので、
熱中症にさせないように気を付けた。
何しろ真っ黒な毛皮を着ている。
いつもなら、
「そろそろ止めるぞ」と言うと、
更に逃げ回るので手を焼くが、
さすがに素直に言うことを聞いた。
オーバーヒートしかけたのだろう。
先に犬酒場に入れて水を飲ませて休ませた。
飼い主にも限界が来た。
ゲレンデを一面刈揃え、
草を小分けに積んだ段階で、
身体が苦しくなってきた。
ラビットを洗った頃には、
ちょっとヤバくなった。
昼御飯も最初は喉を通らなかったので、
熱中症の兆候が出てたのかもしれなかった。

明日の早朝に、
安心して陸斗を走らせることができる。
そろそろドッグランの一部をトイレにするよう、
冬の凍結路面に備え考える必要がある。
傾斜地を歩くのは、
危険な行為になるはずだ。
フェンスを設置したので、
どんな状況でも一箇所で全て完結できる。
会社に戻り今日の題材のステアリングを握った。
最近の陸斗は、
少しだけ犬コンサルジュを担う。
陸斗に会いたいと仰る、
遠方からのお客様も増えた。
そんな方たちに、
少し中津川の魅力を、
陸斗みたいなクルマに乗って紹介した。

なかなか美味しかった。
益々食べ物がおいしくなる。
この秋も見逃せない。
代田社長おはようございます!動画楽しませて頂きました!冒頭で社長が仰っていた、スターバックスの接客の件ですが、まさに仰る通りですね。お気持ち分かります。スタバでは、店員によっては、お客さんのカップに「Thank you!」や、にこちゃんマークを油性マジックで書いて感謝を表現する方も居ますが、それができて、砂糖やミルクを入れてくれないのは合点がいかないですね。諏訪SAの店員さんは、「臨機応変」が分かる素晴らしい方なんだと思います!私も、コンビニで、現場作業員の方に差し入れでカゴ一杯にお茶やコーヒーを購入することがありますが、「袋はご入用ですか?」と、わざわざ聞かなくても分かるようなことを聞いてくる店員の多さに
うんざりしております...マニュアル通りで、「臨機応変」が理解できる店員が少なくなっている
昨今が残念な限りです。まだまだ残暑厳しいですが、お身体ご自愛ください!
うんざりしております...マニュアル通りで、「臨機応変」が理解できる店員が少なくなっている
昨今が残念な限りです。まだまだ残暑厳しいですが、お身体ご自愛ください!
0
浦山さん、結局つまるところ「育ち」だと思うのです。その人自身より親に理由があるのだと思います。
by b-faction
| 2022-09-13 22:00
|
Comments(2)


