芳醇な味を引き出す。
2022年 10月 04日

初めて嗜む門前町のお酒だ。
春日部の山口さんに戴いた、
純米大吟醸を堪能した。

ジュンと旨味が口の中に広がる。
大切に味わおう。
山口さん、
ありがとうございます。
世の中には様々な味の純米酒がある。
燗酒で飲むなら、
単純なワンカップ大関で十分だけど、
やはり料理と楽しむなら、
芳醇な純米無濾過の生酒が一番だ。
その出来が良いと、
火入れしても味が崩壊せず、
生と同じ香しさを維持するものもある。
だから、
日本酒だけは口に含んで味わい、
ゴクリと飲み込まないと本当の味は分からない。
クルマも同じで、
ちょっと試乗したくらいでは本当の味は分からない。

実は今から10日ほど前に、
クロストレックの商品研修会に行った時、
久しぶりにS4のステリングを握った。

その直後にヘビーウエットの環境下で動画を撮影し、
youtubeにすぐアップした。
その中でも語っているけど、
このGTこそが次のコンプリートカーの素材に相応しい気がして、
思わずSport#の新たな作り方を妄想したのだ。

STIらしいギミックで飾らないと面白くない。
そんな事を考えていたら、
猛烈にSTIパフォーマンスマフラーが気になり始めた。
付けて良かった。
これは最高の味をもたらす。
明日の出張で、
このS4を更に深く掘り下げてみたい。

このクルマを引き合いに出さない訳にはいかない。
大阪の内田さんから、
とても嬉しい知らせが届いた。
愛機SVXが取材対象になり、
今月号の紙面を飾ったと言う。

相棒とピッタリ並んでる。
凄くお洒落な内田さんがそこに居た。

なかなか洒落た企画を考えるじゃないか。
カー&ドライバーも歴史ある自動車雑誌だ。
しかも、
日本で初めてアルシオーネの存在をすっぱ抜いた。
コラムの一部ではあったけれど、
実車を元に精緻なイラストを掲載した。
それを見た時の震えるような喜びが、
いまだに忘れられない。
スバルの中期経営計画「アルシオーネ計画」の象徴だった。
本の他にお菓子が沢山梱包されていた。





量産品とは思えぬ繊細な味を持つ。

とても美味しくいただきました。
明日は東京に出張だ。
バージョンアップしたS4の、
芳醇な味を思う存分楽しもう。
それではまた明日。
お送りしたお菓子を喜んで頂けて良かったです。
仕事の都合でせっかく皆さんが苦労して作製して送って頂いたクーポンをいつも使う機会が無くてすみません。せめてと思いまして、誌面の栞として使わせて頂いたことをお許しください。😅
仕事の都合でせっかく皆さんが苦労して作製して送って頂いたクーポンをいつも使う機会が無くてすみません。せめてと思いまして、誌面の栞として使わせて頂いたことをお許しください。😅
0
内田さん、おはようございます。こちらこそ、いつもお心遣いを戴きありがとうございます。カッコいい写真ですね。送って戴いた他の写真もアルバムにして社員全員回覧してます。陸斗も元気ですので、また散歩してやってください。スパイクチェーン装着してお待ちしてます。
by b-faction
| 2022-10-04 22:00
|
Comments(2)


