人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す

東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19081226.jpg
マフラー交換だけで、
こんなに走りが良くなるとは思わなかった。


さすがにSTIが渾身の力で開発しただけの事はある。

昨日は休日だったが、
普段より全て一時間前に倒して活動した。

雑用が重なるからだ。
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19081759.jpg
まず起きて検温すると体温が低すぎた。

前の夜、
出張に万全を期すため、
早めに布団に入った。

起き抜けなので低いのか、
老化が進んだのか不明だが、
陸斗を全力疾走させる前にヨガのポーズで血流を上げ、
まだ暗い犬ゲレンデに飛び出した。

真っ暗なのでヘッドライトも使い、
10分間全力疾走を繰り返させるうちに、
空が明るくなってきた。

「ようよう白くなりゆく山際、
少しあかりて・・・」のフレーズが思わず浮かんだ。

春じゃないけど、
清少納言の言葉は響くね。
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19082291.jpg
陸斗にご飯食べさせてシャワーを浴びたら、
早速検査キットで証拠を残す。

ラインは一本、
従って陰性。
自己検査はバッチリだった。

そして東に向かった。
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19082871.jpg
快音に痺れながらいつものPAで小休止。
都内走行を考えると、
距離は三分の二を消化したけど、
ここが中間地点にあたる。


東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19083433.jpg
薄曇りの光の中で、
最高に艶やかだったね。

スポーツセダンとして理想のスタイルだ。
スタイルに理論が融合しているので、
尚更知的で好ましい。
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19083905.jpg
燃費はリッター当たり12キロを少し割ったが、
走りの内容を考えると満足のいく数値だった。

結局ラジオやジョンスマの装着は諦め、
スマートフォンとモバイルスピーカーで代用したが、
これってなかなか良いじゃないか。

簡単に取り付けられるし、
価格も安い。
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19084514.jpg
そんな訳で、
先週に比べるとあっけないほど簡単に東京に着いてしまった。

お台場の観覧車が分解されている。
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19090192.jpg
もしかしたら、
作り直してるのかもしれないが、
何がどうなってるのかよく解らない。

何となく、
辺り一帯に活気が全くなかった。

グランドニッコー台場と言う名のホテルについて、
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19090660.jpg
お昼ご飯をご馳走になった。

凄く上質なお弁当だけど、
基本的に中華は少し苦手なので、


東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19091379.jpg
半分くらい残してしまった。
一番おいしかったのが右下のエビチリで、
あとは左下のお肉を一枚食べた。

左上のお皿の料理は、
卑く色のハムのようなものを一枚食べたけど、
それが何かは良く解らなかった。

向かいの席に座られた足立社長は、
セールス研修を共に受けた中なので、
思わず話が弾んでしまい料理に夢中になる間などなかった。

スバルビジネスミーティングは、
本来なら毎年開かれるべきだが、
前社長の吉永さんは好ましくないと感じたのだろう。

久しく封印されていたが、
ここにきて再開されたことに重要な意味があり、
大切な節目になったと感じた。

東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19092124.jpg
広島にある幸誠スバルの木村社長と、
久しぶりに再会して話が弾むと、
「ご挨拶させてください」と若々しい声が聞こえた。


東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19092726.jpg
そこに居たのは京都にある福知山スバルの伊藤専務だった。

お父さんに代わって参加され初めてお目にかかったが、
将来有望な好青年だった。

きっと新型クロストレックを山ほど売るに違いない。


頑張ってね。
声を掛けていただきありがとうございます。

予定通り会議が進み、
来月発表になる新型車も、
この目でしっかり見届けて帰路に就いた。

東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19093596.jpg
帰りの方が走行条件が悪いはずだが、
燃費はずっと安定していて、
予想以上の結果を残した。

帰ってきたら、
陸斗が首を長くして待っていた。

だから運動不足には、
絶対にならないね(笑)

結局、
全て最後に帳尻が合い、
計画通りに一日が終わった。

やればできる。

ところで、
二か月ほど前に、
飛騨牛の骨を陸斗に与えたことを覚えているだろうか。

全部与えたけど、
関節の丸い部分は、
さすがに大きすぎて噛めない様だった。

それは取り上げて処分したけど、
後はほぼ全て陸斗の欲望を満たす一助となった。

この残骸は、
ちょっと危ない感じ良い。
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19094407.jpg
暫く噛ませたこの骨は、
アクリル塗装してオブジェにしてる。

何しろ齧って舐めての繰り返しで、
真っ白になっちゃったからね。

余り与えすぎると便秘しそうなので、
暫く控えてきたけれども、
そろそろ味わわせてやりたくなった。

今日のお昼ご飯の後、
ハウスをそっと覗くと、
わずかに残ってたマウスくらいの骨を、
無心になって齧っていた。

東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19094989.jpg
そこで今日から売り出しが始まる、
クマチクさんに電話を掛けた。

すると、
丁度一本生きのいい骨があったんだ。

閉店間際に滑り込んだ。

そして骨だけじゃ悪いので、
東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19095512.jpg
飼い主にも今日の目玉商品を購入した。

こうして地産の飛騨牛の肉と骨を手に入れたので、

東京往復でSTIパフォーマンスマフラーの性能を試す_f0076731_19100115.jpg
またツヤツヤの陸斗に会って頂けるはずだ。


さあ、
ご褒美だぞ。

冷凍してまた2カ月ぐらい楽しませよう。

それでは、
快音を奏でるシェパードのような高性能車を、
動画で楽しんで欲しい。
それでは、
また明日。

Commented by TE at 2022-10-07 01:08 x
代田社長、
スバル業界も世襲が進んでいるんでしょうか。長年、親がやってきた仕事を見て、そこに収まるのは一つの選択だと思いますが、どこぞの総理大臣ではないですが、世襲前提では新しい人材の流入を妨げることになる気もします。
Commented by b-faction at 2022-10-07 07:11
世襲の代議士が全て「いけない」とは思いません。地盤の民度が代議士の質を決めます。民度が高い地盤からの代議士なら「世襲」にも意味があり安定した国政が担えます。国政と地方自治の双方が安定していて自浄作用があることが最も重要です。スバルにもそれが実は必要なのですが、中島の血を絶やしたことが、実は大きな損失でもあります。それだけの民度が地盤に欠けたからでしょうね。
Commented at 2022-10-07 16:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-faction at 2022-10-07 17:05
川﨑さん、こんばんは。ありがとうございます。グリルのコレクションコーナーがありますので、ぜひ展示させてください。着払いでお送りください。よろしくお願いいたします。
Commented by BLE 菊池 at 2022-10-09 10:48 x
岐阜の代議士だと、大野伴睦さんがすごい人だと聞いたことがあります。当時地道だらけだった国の中で、岐阜県は舗装路が多く走りやすかったということは、父に聞いたことがあります。

Commented by b-faction at 2022-10-09 17:11
菊池さん、情報ありがとうございます。名前だけは存じてましたが、読売新聞社のナベツネさんと深い関係があるとは知りませんでした。よく見れば確かに大物政治家ですね。岐阜が保守王国なのはこの大人物が居たからなのだと、いまさらながら知りました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by b-faction | 2022-10-06 22:00 | Comments(6)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction