アウトドア飯
2022年 11月 02日

古川さんに戴いた、
純米酒を封切った。

良い塩梅に甘美で、
香りは芳醇。

食前食中、
そして食後にも楽しめる、
とても美味しい酒だった。
古川さん、
ありがとうございます。
楽しませて戴きました。

犬ゲレンデが遂にコンプリートして、
後片付けに取り組んだ。
フェンスを追加設置する事で、
トレーニングの絶対的環境を整えた。
そして、
ひさびさにカーマへ行った。

途中の公園でご飯食べて、
散歩しながらお店に行くと、
みんなから「大きくなった」と言われたね。

あちこちで買い物して、
帰る頃は真っ暗だった。

中津スバルの前を通り過ぎ、
思わぬ渋滞に巻き込まれた。
あ、
そう言えば、
本当は昨日から、
「あのみち」が通れるはずで、
通行記念のくす玉の準備までしてたのに、
夜中まで信号設置の支度をしてた。
それが、
さっき川上屋の前を通過すると、
当たり前のように交差点が出来上がっていた。
「新しい道を走ろう」

道どころではなく、
日本一でかいブランドまで店を構えた。
開店すると繁盛するだろう。
さすが岐阜県を代表する、
西濃運輸コングロマリットだ。
目の付け所が違うな。
けれども、
まだまだ真っ暗な風景が続く。

この道は、
動脈と日本海富山を結ぶ幹線道路として整った。
この両脇には、
未開の有益地が並ぶので、
今後の中津川の発展地になるだろう。

逆から来ると行き止まりの場所が、
スッキリと整った。
欠陥道路がようやく消えて、
平成27に着工された工事が完了した。
関係者の方々、
改めてありがとうございました。

中津川のヒマラヤにより、
最後の買い物を終えた。
品揃えに個性があり、
面白い買い物ができる。
夕食の材料を買ったら、
カーマでは見つからなかった、
犬酒場用のマグカップを探し当てた。
他の色は沢山あったが、
ステンレス素地仕上げは一つしかない。
見本品を購買可能か尋ねると、
更に二割引いてくれるというではないか。

明日の陛下来訪に備え、
下準備をおえた。
火を使うので、
マスターにはすこし休んでもらおう。

大好きな山栗で誤魔化したが、

そっちに行きたい、
仲間に入れてくれと煩い。
「待て」
嫌だ!
ぐれてやる。

八つ当たりを始めた。
えっ?
あんた、
そこに届くの?
ハンガーを食いちぎろうと背伸びした。

危ない。
紙一重だ。
絶対に届かないと思ったが、
まだ大きくなってるな。
届かないと分かると、
おもちゃが落ちないように積んだブロックを、
手と鼻で突き落とし始めた。

ようやく諦めた。
火を消した頃、
また立ち上がって、
恨めしそうにこっちを見てる。
座れ!
素直に言う事を聞いて、
落ち着いて待てるようになった。

じゃあ、
おいで。
リードに付け替えた。
奧出さんに戴いた、
鮭とばが「おだちん」だ。
この鍋の匂いが気になって仕方がない。
ダーメ!
確かにアウトドアで楽しむ鍋だ。
普通なら臭いと感じるかもしれない。
それが、
解放された場所なら、
全く気にならず、
かえって美味しい。

即席麺との相性抜群だ。
さあ、
久しぶりの連休2日目も、
陸斗一色になりそうだ。
更新が遅れご心配をおかけしました。
ヘトヘトな一日でした。
代田社長様こんにちは。
連日の情報提供ありがとうございます。おっ!あの道がいよいよ完成したのですね。これで今後は塩尻北で降りて国道19号で中津川に向かい、帰りは川上屋に寄ってからの41号経由で高山や飛騨を通って富山に抜ける一大循環コースの完成で出掛ける楽しみがまた増えそうです。特に秋は最高でしょう。
ですが今月は他の予定や相棒の臨時整備等で残念ながらそちらにはお伺い出来ませんが、毎回立ち寄るルビットタウンでラリージャパンのイベントが行われるそうで、こちらであげられるであろう写真や動画等で楽しませていただこうと思っております。
連日の情報提供ありがとうございます。おっ!あの道がいよいよ完成したのですね。これで今後は塩尻北で降りて国道19号で中津川に向かい、帰りは川上屋に寄ってからの41号経由で高山や飛騨を通って富山に抜ける一大循環コースの完成で出掛ける楽しみがまた増えそうです。特に秋は最高でしょう。
ですが今月は他の予定や相棒の臨時整備等で残念ながらそちらにはお伺い出来ませんが、毎回立ち寄るルビットタウンでラリージャパンのイベントが行われるそうで、こちらであげられるであろう写真や動画等で楽しませていただこうと思っております。
0
こんにちは いつもブログありがとうございます
今日ルビットタウンチラシ見ました。車拝見できるの楽しみにしてます
今日ルビットタウンチラシ見ました。車拝見できるの楽しみにしてます
こんばんは😃🌃お疲れ様です。
滋賀県大津市の古川弘です。
いよいよ、ラリージャパンが迫って来ましたね。
13日は初のWRCを肌で感じる機会となりますので、見学ブースに行く予定です。ルビットタウンでのラリー車展示も楽しみにしてます。
先日お贈りした、日本酒ですが、お口よごしですが、美味しくお飲みいただき嬉しく思います。
ラリージャパンで、お会いできるかわかりませんが、楽しみにしています。
滋賀県大津市の古川弘です。
いよいよ、ラリージャパンが迫って来ましたね。
13日は初のWRCを肌で感じる機会となりますので、見学ブースに行く予定です。ルビットタウンでのラリー車展示も楽しみにしてます。
先日お贈りした、日本酒ですが、お口よごしですが、美味しくお飲みいただき嬉しく思います。
ラリージャパンで、お会いできるかわかりませんが、楽しみにしています。
by b-faction
| 2022-11-02 23:59
|
Comments(3)


