人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抱っこ

どうした風の吹き回しか、
抱っこ_f0076731_19254255.jpeg
突然抱っこを求め始めた。

二ヶ月ぶりだ。

おいでと言っても、
近くにはくるけど、
絶対膝に乗らない。

振り解いて逃げるくせに、
今日はどうした事なのか。

ぴょんと膝に乗り始め、
なんだかいつもと違うんだ。
抱っこ_f0076731_20475723.jpeg
別に呼んでもいないのに。

今日は天覧試合みたいなもので、
父とドンファンを招いて、
犬ゲレンデのお披露目を兼ね、
陸斗の実力を披露した。

日頃のトレーニングの科目は、
なんと全て一発で成功させた。

テン、
の掛け声で、
ガブガブボールに食らい付き、
左右に素早く三回転。

いとも簡単にクリアして、
次は持ってこいの連発。

高いボールも、
スムーズにキャッチ。

晴れ舞台の準備は粛々と進んだ。

ゲレンデにテントを貼り、
犬酒場は宴会に備え着々と掃除が進む。
抱っこ_f0076731_19292235.jpeg
早起きして、
犬酒場を掃除したけど、
やる事山積みで進まない。

抱っこ_f0076731_19301186.jpeg
ドンファンの助けを得て、
パーティの準備を整えた。
抱っこ_f0076731_16425291.jpg

今日は飛騨肉を大胆に焼く。
抱っこ_f0076731_19315690.jpeg
良い赤身だ。
抱っこ_f0076731_19332464.jpeg
乾杯。
息子に誕生日のプレゼントでもらった、
このアイテムを初めて使ったけど、
ものすごい優れものだね。

これは驚いた。
大切に使おう。

まだまだパーティは続く。

この続きはまた明日。
それでは、
おやすみなさい。
抱っこ_f0076731_19361514.jpeg

Commented by BBpinevalley at 2022-11-04 09:50
こんにちは😃
陸斗くんにトリックを教えてられるのですか?
凄い。
なかなか時間もかかるでしょうね。
お膝に乗るのは、褒めて欲しいから?

楽しそうな犬酒場ですね〜〜
Commented by b-faction at 2022-11-05 17:25
BBpinevalleyさん、
トリックと呼べるほどのものではありませんが、左右に駒回しの様に三回転させた後、ボールを投げて「持って来い」させます。最高速度まで加速させ、次に目線で左右どちらかに振り、シフトダウンさせてから再加速し、スピンターンさせます。もう一度そのまま走らせて、再び戻ってきたところで次のボールをキャッチさせる連続モーションを楽しんでます。毎日の練習では息が合わない所もあるのですが、今回は初の「観覧試合」で二度やりましたが見事に一発で決めました。ソトヅラは飼い主に似てるのかなぁ。ところで今気が付きました。言われないと解らないものですね。
褒めて欲しいからかな、あの仕草。犬酒場作ってよかったです。日本の梅雨時など、やはり大型犬と室内共存は難しいと実感しましたが、これならばっちりです。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-11-03 19:24 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction