人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戦闘力

戦闘力を意識すると良いものが出来る。
戦闘力_f0076731_18401661.jpg
既にご存じの方も多いと思うが、
犬酒場は物干し場も兼ねている。

と言うよりも、
元々薄暗い裏口に竿さしていた場所を、
奇麗にリノベーションして犬と酒飲む空間にした。

これが凄く便利で、
使った手袋やタオルをすぐ洗って干せるので、
犬トレーニング全体の効率も高まる。

そこで優れた戦闘力を他所で発露させないように、
プーラーやボールを噛ませ「引く力」を鍛える。

そして最高出力が発揮できるよう全力疾走させ、
急制動させるようにフェンス際にボールを投げる。

走る・曲がる・止まるを意識するので、
犬トレーニングはクルマを操る行為に酷似している。

実に豪快かつ爽快で、
早朝の辛い寒さも忘れるほどだ。


トレーニングを終えカラダを拭いてから、
犬酒場に入りご飯食べて、
最後のしきたりを終えたらハウスに入らせる。

その時に、
実は陸斗と巧妙な掛け合いがあり、
わざと奴に隙を見せる。

すると、
狙いは吊り下げた手袋で、
サッと咥えて奪い去り、
引き裂くそぶりを見せる・・・が、
叱られることを予見していてわざと待っている。

戦闘力を持つと見せつけるが、
わざと発露させず飼い主を唆す。
戦闘力_f0076731_18402121.jpg
戦闘力を発露して良いのは、
不織布やペーパータオルと、
お互いの間でルールが固まって来た。

使った後や使おうと机の上に出した標的を、
思わぬところからヌッと顔を出して翳め取る。

コイツは即座に引き裂かれ、
それやった後は「スッと」するらしい。

ラジオ英会話などを聞いて、
相手にされない時だけは、
諦め顔で這い蹲るが、
それ以外のことで無視されると、
椅子に齧りついて鬱憤を晴らす。
戦闘力_f0076731_18402875.jpg
これは絶対に許さないが、
何度か油断して四つあった椅子が二つに減って、
両方とも満身創痍だ。

とはいうモノの、
二度目の冬を迎え徐々に変わってきた。

戦闘力_f0076731_18403554.jpg
大好物は生の牛骨と生栗。

牛骨はいつでも調達できるが、
生栗のストックはいよいよ今日で最後の一つになった。

栗のイガをたたき割る戦闘力には正直驚いた。

今朝は凄く寒かったけど、
陸斗は全開走行した。

その様子を見ていて、
開発時から戦闘力を意識した、
二代目フォレスターに乗りたくなった。
戦闘力_f0076731_18551864.jpg
確かに凄い戦闘力だ。


独特の仕掛けがあるので、
フォレスターにはレガシィやインプとは違う、
とてもはっきりした味がある。

戦闘力_f0076731_18552577.jpg
この当時は「戦闘力」と平気で口にできる開発環境だったので、
いくら噛んでも噛んでも甘さが抜けないチューイングガムのような、
とても味が染み出るクルマが生まれたのだろう。

スポーツシフトの仕上がりも、
限られた開発環境の中で、
「よく頑張ったなぁ」と感じさせる完成度だ。

その時代から、
大きく舵を切ったのが五代目レガシィだ。
戦闘力_f0076731_18592132.jpg
嶋本さんのインプレッサスポーツをテストした翌日、
原さんの元に嫁ぐレガシィを同じルートで走らせた。

さすがレガシィだ。
こいつはやっぱり豪快だね。

オールシーズンタイヤを装着しているので、
今の環境下では抜群に効果を発揮する。

思っていた以上に楽しく走れた。

この豪快さを知ってるスバリストが、
どれほど居るかと振り返ると、
実はあまり居なかったりするんじゃないかな。


中間点でタイヤをチェックして、
ついでにお店で豆腐を買った。

戦闘力_f0076731_18592742.jpg
ラッキーだった。
長田屋特製の豆乳が一本ショーケースに並んでいた。


レガシィツーリングワゴンの様に美味しそうじゃないか。

コイツを買おうと近寄ると、
めったに並ばない焼き豆腐もある。


戦闘力_f0076731_18593214.jpg
これが、
実に美味しい。

表面は香ばしく中はふわふわで、
鍋に入れずにそのまま食べたくなるほど!!!

美味しく食べて、
美味しく飲んで朝を迎えると、
奈良から嶋本さんが来訪された。
戦闘力_f0076731_19064051.jpg
ステキな飛鳥ナンバーが良く似合う。
納車式の前日、
思いがけない小包が届いた。
戦闘力_f0076731_18594347.jpg
差出人は嶋本さんだ。

戦闘力_f0076731_18595065.jpg
封を切ると中から二つ箱が現れた。

左の箱から封を切る。
戦闘力_f0076731_18595863.jpg
おお、
美味しそうな「あられ」が沢山入っている。

戦闘力_f0076731_19000278.jpg
みんなで楽しませて頂きます。

嶋本さん、
ありがとうございます。

美しいインプレッサSPORTも、
かなりの戦闘力を潜めている。

是非思いっきり引きだして、
豊かなスバルライフをお楽しみください。

それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-12-18 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction