人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WRX GT-Hにステキなガジェットを!

飛騨牛のたたきを40年ぶりに作ろうと、
勇んで家に帰った。

一日頑張った陸斗をプーラー使って走らせて、
カラダを奇麗に拭いて犬酒場へ。

ご飯を食べさせて、
甘えてくる陸斗を心行くまで抱きしめてから、
もうおやすみ、とハウスに入れた。

サッと使ったグッズを後片付けしてから、
キッチンに入ると予想外の展開が。
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19531426.jpg
何と「とろろ汁」が出来上がっていた。

群馬の雄「TOA」の飯塚社長に戴いた、
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19531927.jpg
絶品の大和芋をすり降ろし、
すり鉢で念入りに混ぜられて抜群の粘りが出ている。

当然、
飛騨牛は冷蔵庫で眠ることになる。

年の瀬に欲しいのは持久力だ。

勿論肉も大切で、
食べると瞬発力が発揮できる。

陸斗と対抗するのには必須要件だが、
持久力が落ちると病魔に憑りつかれる。

肉は一日ほど先に延ばし、
まず大和芋で鋭気を養おう。

飯塚さん、
ありがとうございます。

実は婿殿のご実家からも、
ステキな持久力の源を戴いた。
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19532453.jpg
抜群の蓮根だ。

これもすり降ろした料理に向いてる。

モチモチ感がステキなハンバーグやつくねが美味しい。

地面より下にある食品は、
陰陽でとらえると「陽」に当たると聞いたことがある。

陽は持久力に繋がるのだ。

最近のAIは凄い。

先日YouTubeのサムネイルに、
全く気が付かなかったシーンがピックアップされていた。
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19533311.jpg
何という絶妙なタイミングなんだ。

叱られてるのか、
慰められているのか。

これも陽の気配だ。

くよくよするな、
前を見てしっかりやれよ。

そんな感じがするね。

くよくよするな。
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19533925.jpg
しっかりやれよ。


WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19534419.jpg
何度も配給されたこのケーキ。

誰も喜ばなかったのか、
いくつも食べる羽目になった。

中古車組合の褒章で戴いたが、
数千円相当と書いてある価値はない。

包みはほどきにくい。

味は悪い。

きっと担当者は食べずに選んだに違いない。

WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19535037.jpg
ある意味で悲劇だ。

見た目は良いので贈答品としての選択には良いが、
選んだ根拠を疑ってしまう。
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19540837.jpg
それに対して、

WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19541560.jpg
岐阜スバルの杉山課長がくれたお土産は、


WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19542150.jpg
味よし


WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19542767.jpg
香りヨシ、


WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19543311.jpg
見栄え良し


聞けば、
岐阜スバルの長崎旅行に際し、
奥様からリクエストされた、
お土産のカステラと同じだと言う。

さすがだ。
味を知ってるから、
胸を張って届けてくれた。

杉山君、
ありがとう。

とても美味しくいただきました。

血が通った贈り物には、
その良さがハッキリと滲み出る。
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19544562.jpg
美味しい加工が出来上がった。

WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19545144.jpg
山形の平方さんの協力で、
譲って戴いたボードを加工した。
WRX GT-Hにステキなガジェットを!_f0076731_19545886.jpg
どんな感じかって???

それは百聞は一見に如かずと言うじゃないか。

とくとご覧あれ。


名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2022-12-26 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction