人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタミナ


スタミナ_f0076731_17073037.jpg
博多の22Bオーナー、
児玉さんからエネルギー源がどいた。

スタミナ_f0076731_17073675.jpg
あの凄く美味しい卵だ。


箸の先で何回か突っつくと、
スタミナ_f0076731_17074158.jpg
やっと黄身が割れる根気強さだ。

とても美味しい。

児玉さん、
ありがとうございます。

カラダの栄養、
満タンです。
スタミナ_f0076731_17074790.jpg
REXは気持ち良く走り燃費が良いので、
かなりのスタミナを感じるクルマだ。

【燃費:km/l】
23.6(JC08モード)
20.7(WLTCモード)
15.9(WLTC市街地モード)
21.9(WLTC郊外モード)
22.9(WLTC高速道路モード)



スタミナ_f0076731_17075214.jpg
WA-VE/直列3気筒1.2L DOHC横置
内径×行程(mm):73.5×94.0
圧縮比:12.8
最高出力kW(PS):64(87)/6000rpm
最大トルクN・m(kgf・m):113(11.5)/4500rpm


このエンジンはストロークが94㎜もある。
だからトルクフルに走り、
無段変速機との適応も良い。
ちなみに兄貴分のクロストレックの90㎜より大きいからね。

一度乗るとFFの良さがこのエンジンで活きてると解るだろう。
スタミナ_f0076731_17075705.jpg
思いがけない荷物が届いた。

スタミナ_f0076731_17080338.jpg
包装の苦労だけでも、
これにはかなり感じる。

スタミナ_f0076731_17081083.jpg
中身を見て驚いた。

大好物が入ってる。

スタミナ_f0076731_17081520.jpg
池ヶ谷さん、
ありがとうございます。

ココロの栄養も満タンになりました。

可能な限り期待に応えたい。
会場い着いた。
一時間以上余裕がある。
スタミナ_f0076731_08175467.jpeg
こんな最前列に並んだのは、
これまでいちどもなかった。

早起きの習慣が身に着いた結果かな。
お楽しみに!
スタミナ_f0076731_11031926.jpeg
今年の参戦車、
完成度高いな。
ところで、
プレスカンファレンスが始まったが、
スタートがインプレッサSPORTの、
ジャパンプレミアムで始まった。
スタミナ_f0076731_11113860.jpeg
なんとなく、
場違いな感じがしたんだよね。

毛塚さんは良いクルマを作ったけど、
この演出はお粗末だな。
スタミナ_f0076731_18391071.jpeg
場違い感がリアルにあるからだろう。

舌を噛みまくって、
いつもの彼らしく無かった。

ここは、
モーターショーじゃなくて、
もっと砕けた場所のはずだ。
スタミナ_f0076731_11173920.jpeg
期待のコンプリートカーは、
ドーンと目立つ場所に鎮座していたが、
余りにもジミだな。

S208の時にも感じたけれど、
格下のクルマに用意された色で、
お手軽に誤魔化すのは良くないね。

この手のクルマには、
マット塗装がマストだろう。

それにボディ全体的にオーラが無い。

フェンダーを変えないと成立しないな。
スタミナ_f0076731_11242170.jpeg
などと考えながら、
ステージを注視してたら、

映ってますよ!
と言うメッセージと共に、
スタミナ_f0076731_19011002.jpeg

写真が送られてきた。

あららら。
やばそうなオッサンだねぇ。

プレスカンファレンスが終わり、
他のクルマを眺めていたら、
スタミナ_f0076731_18402902.jpeg
気になっていた、
クロストレックが現れた。

ラッピングで雰囲気変えた、
マット風外観だけど、
カラクリがとても面白い。
スタミナ_f0076731_18450503.jpeg

作った男が楽しかった。
スバル部品用品本部
アクセサリー企画部
須崎兼則さんだ。
スタミナ_f0076731_19115778.jpeg
ターコイズブルーの差し色の良さ、
スタミナ_f0076731_19130888.jpeg
思い切った遊び心を感じるしつらえ、
スタミナ_f0076731_19134567.jpeg
今回の提案で一番刺さった。
スタミナ_f0076731_19141253.jpeg

またアクセサリー企画部長の、
喜瀬勝之さんと有意義な意見交換が出来た。
スタミナ_f0076731_14265831.jpg
喜瀬さん、
須崎さん、
楽しいお話をありがとうございました。
またお目にき掛かれる日が楽しみです。

さあ、
自分にお土産買ったから、
帰ろうっと!
スタミナ_f0076731_16052421.jpeg

陸斗が待ってる。
それでは、
また明日。

Commented at 2023-01-13 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by AO at 2023-01-13 22:45 x
アクセサリー企画部の写真に写ってる方の名前間違ってませんか…?
SUBARUの動画の中では須崎さんとご紹介されてました
Commented by b-faction at 2023-01-14 09:35
大変失礼いたしました。
車中で更新した際に、
お名刺を取り違えました。
須崎さんです。訂正してお詫びします。
Commented by b-faction at 2023-01-14 09:50
緒方さん、可変ダンパーの制御について、カオスになると返答しましたが、まだ正式な情報を得ておりません。先ほどネットの記事でアップデートだと知りました。こういうことは、今後スタンダードになると思います。どうしてもやらなければならないリコールなども、そういったことの範疇に入りますね。お客様がメーカーの用意したアップデートを選択できることは良いと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-01-13 09:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction