長野市の大原さんに戴いた、
信濃路あられを封切った。
二つの味が楽しめる、
香ばしくて歯触りの良いあられだ。
個包装で食べやすく、
皆で分け合って味わった。
大原さん、
とても美味しくいただきました。
ありがとうございます。
長久手の佐藤さんに戴いた、
蕎麦ぼうろも楽しんだ。
蕎麦の香りが効いた懐かしい味で、
軽やかな甘さと、
唾液を含んでホロホロ崩壊する口当たりが堪らない。
佐藤さん、
とても美味しくいただきました。
ありがとうございます。
ミセス大鶴の手で、
高年式車両の徹底的なクリーンアップが続いている。
新しいからと油断せず、
情熱を込めた清掃で爽やかな室内を創り出す。
カラッと乾燥した天気を活かし、
シートもに陽の光を浴びさせる。
トリムに含まれる見えない汚れを、
丁寧な手作業で浮き上がらせ取り除く。
このクルマも見違える様になるはずだ。
同じ行程で一足先にレヴォーグを仕上げた。
そのクルマのロードテストを依頼されたので、
昨日の夕方、
少し遅くなったが丁寧に走らせた。
最高の仕上がりなので、
思わず口元が緩む。
なかなか高年式良質車が市場に出ない環境下で、
幸いなことに直接下取りしたクルマに恵まれるので、
お客様に良い相棒をお譲りできる。
新たな主が現れるまで、
精魂込めて毎日面倒を見る。
するとクルマもそれに応え、
どんどん良いクルマに成長する。
動画を撮影しそのまま七福に向かった。
今日の納車式用の創作菓子を買うためだ。
その時はリッター当たり11kmを示していたが、
七福で待機中のアイドリングと、
その後の工事渋滞で燃費値が下がった。
15km弱の短距離で計測したので、
振れ幅は大きくなるが、
傾斜地のワインディングを元気よく走った結果としては良好だ。
今日は暗いうちに起きて、
陸斗と寒稽古した後、
一緒に仲良く出勤した。
「会社」と言うだけで、
シャキーンと姿勢を正し行く気満々だ。
一日が始まった。
工房では森様に販売したサンバーの整備が始まり、
その隣で佐藤さんの車検が進む。
一番リフトでは、
塩害ガードを施工したフォレスターが最終工程に入っている。
突然息絶えたアクティに代わり、
このクルマが新たな主の許に向かう。
緊急事態で首を長くして待っておられるので、
優先して作業を鋏んだ。
その直前に、
お正月の賑わいを呼んだ西暦カーの整備が終わった。
これも確実な高速テストを終えて送り出す。
2023円だからと妥協しない。
抜群の調子だった。
高速道路を気持ち良く走って確認作業は完了だ。
後はお客様に渡すのみ。
今日はこの後も忙しく、
とても充実した日を送れた。
皆さん、
ありがとうございました。
犬社員がクタクタで待ってるので、
この続きはまた明日。
おやすみなさい。