人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インプレッサの妙味

インプレッサの妙味_f0076731_11463546.jpg
つくば市の菅野さんに戴いた、
凄ーい干し芋を封切った。

インプレッサの妙味_f0076731_11464003.jpg
数ある中から紅春香とシルクスイートが配給され、
味比べを楽しんだ。

「べにはるか」は歯ごたえは強いけど、
噛むほどに深い甘さが滲み出る。

続いてシルクスイートだ。
インプレッサの妙味_f0076731_11464509.jpg
明らかに優しい歯ごたえで、
スッキリと口の中に納まり心地良い良い。

どちらの味も素敵だった。


菅野さん、
他の味もゆっくり楽しみます。
ありがとうございます。

昨日の陸斗は少しハッスルしすぎて、
午前中ワンワンと煩かった。

一度、
「そんなにうるさいとクレートに入れるよ、
さあ、入ろう」と手を差し伸べたら、
「いやだ」と態度で示して這い蹲った。

それで、
「今度煩く吠えたら中に入れるぞ」

と約束した。

しばらく静かだったが、
些細なことで大声出したので二台の陸斗を睨むと、
「しまった」という表情をした。

その瞬間をまさに山崎さんが見ていらっしゃった。

駆け寄って抱きかかえると、
気まずそうに諦めた表情で従った。

「素直じゃないか、しばらく反省だ」

30分ぐらい経ったかな、
落着かせて外に出した。
インプレッサの妙味_f0076731_11465439.jpg
再び抱きかかえて荷台に載せると、


インプレッサの妙味_f0076731_11465919.jpg
へへへやったぜ!
と表情に出ていた

キルティングを見て、
「噛みごごち良さそうだ」と虎視眈々と狙った。
インプレッサの妙味_f0076731_11470409.jpg
そんな訳にはいかん。

本当に人間臭いヤツだ。
まだまだ悪戯盛りですみません。

山崎さんから、
ステキなお土産を戴いた。
インプレッサの妙味_f0076731_11471090.jpg
美味しそうな最中だ。

キレイに収まった最中の表情が、
インプレッサの妙味_f0076731_11471552.jpg
このお菓子の質の高さを連想させる。
山崎さん、
ありがとうございます。

また来月、
お目に掛かれる時を楽しみにしています。

その頃、
福井から宮山さんも来訪され、
お正月に当選したサンバーをお渡しした。
インプレッサの妙味_f0076731_19312518.jpg
ステキなお土産を戴いた。
インプレッサの妙味_f0076731_11472150.jpg
あの美味しい羽二重餅と、

インプレッサの妙味_f0076731_11472673.jpg
大好きな黒龍だ。

インプレッサの妙味_f0076731_11473208.jpg
黒龍は良く通った焼き鳥屋の定番で、
そこで覚えた味が懐かしい。


インプレッサの妙味_f0076731_11474478.jpg
大切な日に味わおう。
インプレッサの妙味_f0076731_18154269.jpg
宮山さん、
ありがとうございます。

岡崎から片峰さんが来訪され、
愛機アウトバックの車検を承った。
インプレッサの妙味_f0076731_11475556.jpg
飛び切りフレッシュなお菓子を戴いた。
インプレッサの妙味_f0076731_11480086.jpg
超絶に美味しい芋羊羹と、


インプレッサの妙味_f0076731_11480518.jpg
ふっくらフワフワの大福餅だ。


インプレッサの妙味_f0076731_11481060.jpg
普通の大福だと思ったら、


インプレッサの妙味_f0076731_11481663.jpg
なーんとイチゴ大福だ。

ちょっといつもと違う味で、
なかなか塩梅が良いじゃないか。

美味しさを確かめながら、
あっという間に食べちゃった。

スペシャルサービスなのかな。
もう一つラップに包んでおいてある。
インプレッサの妙味_f0076731_11482590.jpg
台紙が違うのに気が付いた。

と言う事は、
さっきのは白餡なんだ。

気が付かずに食べちゃった。

こちらはゆっくり味わおう。
インプレッサの妙味_f0076731_11483154.jpg
こし餡かな、
それとも粒餡かな。


インプレッサの妙味_f0076731_11483780.jpg
こし餡に近い粒餡かな。

非常に繊細で豊かな味だ。

とても美味しくいただきました。
インプレッサの妙味_f0076731_18123510.jpg
片峰さん、
ありがとうございます。
インプレッサの妙味_f0076731_11484333.jpg
このイチゴ大福食べながら、
インプレッサを連想した。
インプレッサの妙味_f0076731_11485321.jpg
新しいインプレッサに、
まだ乗っていないけれど、
このクルマのガソリンエンジン仕様と重なった。

アメリカには2.5リットルのハイパワー仕様があるけど、
日本ではそのサイズは刺さらない。

2リットルのFBエンジン搭載車が、
きっと良い塩梅の美味しさを出すはずだ。
インプレッサの妙味_f0076731_11490372.jpg
今もそうだからね。

大福食べたら走りたくなった。

スポーツの走りを楽しんで欲しい。


それでは、
また明日。

おやすみなさい。

Commented by tyama0621 at 2023-01-23 08:06
山崎です。陸斗君は、表情豊かで本当に可愛いですね。自分から何も言わぬのに「お手」をしてくれたので、思わず「おかわり」と言ったら、甘えた声と表情でしっかりやってくれました。笑
また来月に宜しくお願い致します。
Commented by b-faction at 2023-01-23 11:26
山崎さん、やんちゃな相棒を可愛がって戴きありがとうございました。お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-01-22 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction