
もうかざめ
今度は煮つけにチャレンジ。
これは、
いまいちかな。
独特の癖を少し感じた。
まあ、
このアンモニアがあるから日持ちがイイ。
お魚のプロの来訪があり、

その話をしたら、
「絶対にもうかざめは焼くか揚げる様にしてください。
そのほうが美味しいので」
了解です。
次はフライを楽しもう。
犬酒場で揚げ物も楽しいんだ。
名古屋から内田さんが、
愛機SVXの車検予約にいらっしゃった。
ステキなお土産を戴いた。
勤務先が大阪から中部に変わり、
愛知県で見つけた美味しいものを、
沢山プレゼントしてくださった。

蓮根は大好きなので、
どんな味がするのか楽しみだ。

桜湯の材料も戴いた。
これから楽しめる季節が来る。
珍しい乾麺だ。

何と手延べそうめんを作る時に出る、
稀少な食材だった。

これは楽しめそうだ。
食材のプロが選ぶ、
楽しそうな物ばかりだ。
この卵も面白い。
名前が精力的で嬉しいね。
精力付けて、
是非もっこりしたい。
陸斗にもイイモノを戴いた。

歯磨きも出来るんだ。
この、
イイモノは特に喜ぶだろう。

陸斗に見せた時の笑顔が目に浮かぶ。
内田さん、
ありがとうございます。
愉しませて頂きます。
今週の火曜日、
上矢作から藤野さんが来訪され、

手作りの蒟蒻を戴いた。
こうした自家製の田舎蒟蒻が大好物だ。
鮮度の高い「さしみ」を安心して楽しめる。

早速その日の夜、
食卓に登場した。
酢味噌は定番だが、

マヨネーズと辛子をアレンジした、
創作タレも用意した。

これも良く合うので、
とても美味しく楽しめた。
蒟蒻そのものの持つ味が滲み出る。
そこが美味い。
藤野さん、
ありがとうございます。
とっても素敵です。
タンパク質はツブ貝を用意して、
栄養のバランスを取った。

まだ動いている。
ゴメンネ。
成仏してください。
いただきます。

これも甘くておいしい。
実は7日に仕事をしていて、
頭皮に異変を感じた。
何かむず痒いので、
思わず頭皮に爪を立てたら、
大きな塊に当たった。

何じゃこれは。
思い当たるのは「脂漏」だった。
ストレスが原因らしいが、
睡眠不足も良くないらしい。
翌日はちょっと多めに眠る事が出来る。
きっと美味しい蒟蒻も、
デトックスに良い効果を出すだろう。
さらに、
塩湯荘のお湯にジックリ浸かった。
帰って来て犬酒場を開き、
七輪で色々焼いた時も、
「焼き蒟蒻」を楽しんだ。

そして、
抗酸化作用の高い銀杏を、
スキレットで焙って食べた。
食べ過ぎに注意が必要だが、
二人居ればこの程度の量なら平気だぜ。
右頬にできた脂漏は昨年いつの間にか奇麗に消えた。
小まめにトフメル塗って肌を保護し、

なるべき日焼けしない様にローションを塗ったことも、
きっと良い効果を出したのだろう。
けれども、
食べ物も大事だ。
昨夜はワカメが安かったと言う事で、
しゃぶしゃぶとして楽しんだ。

その時に藤野さんに戴いた蒟蒻を、
ワカメと一緒にしゃぶしゃぶで味わった。
最高だった。

タンパク質は鰹の刺身を組み合わせた。
これが半額セールで500円とは本当に嬉しい。
柵で買ったので沢山食べてビールを飲んだ。
内田さんに習った、
美味しいマヨネーズソースの相性が抜群んで、
心からステキな晩酌を堪能した。
連続で蒟蒻食べて、
良い食材を味わった。
そして今日の夕方に、
同じ場所を撮影すると、

脂漏が黒くなり消滅しかけている。
かさぶたのようになって消えるのか。
しばらくは用心しよう。
カラダの出す信号に、
しっかりと目を向けて毎日元気に生きようじゃないか。

午後になると、
待ちかねた相棒がやって来た。
BEVはバッテリーエレクトリックビークルの略称で、
はHEVとPHEVに続くスバルからの新提案なのだ。
岐阜スバルのキャリアカーに積めないため、
杉山君が息子を迎えに来て、
自走で納整センターから乗って来た。
SOLTERRA
AWDのスペックを振り返る。
【グレード】
ET-HS
【駆動方式】
前後独立モーター式AWD(常時全輪駆動)
【型式】
EW2A5CV BXC
【主要諸元】
全長×全幅×全高(mm):4690×1860×1650
ホイールベース(mm):2850
トレッド前/後(mm):1600/1610
最低地上高(mm):210
車両重量(kg):2030
乗車定員 5名
最小回転半径(m):5.6
【ステアリングギヤ比】
14.1:1
【サスペンション(前/後)】
ストラット式独立/ダブルウイッシュボーン式独立
【WLTCモード交流電力消費率(電費)】
148Wh/km(6.8km/kWh)
133Wh/km(7.5km/kWh市街地)
139Wh/km(7.2km/kWh郊外モード)
162Wh/km(6.2km/kWh高速道路モード)
【一充電走行可能距離(WLTCモード)】
487km(18インチタイヤ装着車は542km、FWD車は567km)

【装備】
20インチアルミホイール
SUBARUセイフティセンス
(衝突回避緊急制動 全車速追従クルーズコントロール 車線逸脱抑制 走行車線維持操舵支援 ハイビームアシスト 後側方車両接近警報など)
パノラマビューモニター
12.3インチディスプレイナビゲーション
ハーマンカードンサウンドシステム
デジタルキー
リモート機能付アドバンスドパーク
X-MODE
パドルスイッチ
シートヒーター&ステアリングヒーター
本革シート&フロントシートベンチレーション
ETC2.0車載器キット
税込新車本体価格6,820,000円
ボディカラー:ブラック
便利な機能は他にも満載だ。

例えばこのスマートフォンも、
センターコンソールに入れるだけで充電が終わる。

外からうっすらと、
蓋を投下して電話が見えるので、
置き忘れも防げる優れモノだ。
とにかくストレスを全く感じさせない、
実に爽快感のある走りを楽しめるんだ。
実際の重量も全く感じさせず、
乗り後事と安定性が高次元んで調和してる。
例の起伏を飛び越えた時、
その存在すら忘れてるので、
動画で通過するときの様子をもう一度確認すると良いだろう。
【モーター】
交流同期電動機×2基
定格出力:フロント/59kW リヤ/59kW
最高出力:80kW/4535~12500rpm×2基
最大トルク:169N・m/0~4535rpm×2基
【リチウムイオンバッテリー】
総電圧(V):355.2
総電力量(kWh):71.4
高効率パワーユニット「eAxle(イーアクスル)」を開発し、
前後に一基ずつ搭載した。
この走りはスポーツカーだね。
次は天候回復後だな。
ラフに持ち込もう。
それでは、
また明日。