人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真赤なクルマで行こうじゃないか。

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19361626.jpg
イチゴ大福は良いけど、
生クリームに頼るのは、
和菓子の王道から外れるんじゃないの?

意地悪な質問だけど、
若い職人さんは笑って答えた。

「そうかもしれませんが、
ホイップクリーム使う店が多い中で、
私たちは生クリームを使いますから、
餡と相性が良くて美味しいんですよ」

七福に「味が良い」と言われると弱い(笑)


真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19362119.jpg
ブルーベリー畑の土が緩んだ。

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19362531.jpg
厳しい冬を乗り越えつつある。

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19363205.jpg
今年は花芽が少ないので、
去年ほど収穫できないかもしれない。

まあ、
何物にもコンディションと言うものがある。


老化皮膜には様々な問題が浮かび上がるが、
シャンプー使わず毎日の丁寧な湯洗いを繰り返すと、
肌の抵抗力は確実に高まる。

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19363714.jpg
かさぶたの様になっていた脂漏が、
肌色に収まった。

またぶり返すと嫌なので、
丁寧に「ゆしゃん」だな。


界面活性剤を、
シェパードの陸斗にも一切使わない。

丁寧に水拭きするだけだ。

手間はかかるけど、

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19364397.jpg
絶対に抵抗力は付くはずだ。

キレイな毛艶で出勤させたいので、
飼主と同じように陸斗の毛に拘りを持つ。

肌は大切だ。
真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19364930.jpg
昔からスバルの赤い肌は、
他のメーカーに対して抵抗力が強い。

このライトニングレッドも、
抵抗力の強い赤だった。

ただし樹脂部の塗料は配合が異なる関係で、
金属部分に対して脆弱性を持つ。

これはカラード系のエクステリアが主流になり、
止むを得ないことかもしれない。

結局外装と言うものは、
服や下着と一緒で消耗品なのだ。

人間の毛は消耗品だけど、
肌は消耗品では無いのでより確かなケアが必要だと、
クルマの塗装を見ると感じる。

肌にトフメルを塗るように、
ボディにポリマーコートを掛けた。

なので、
真っ赤なインプレッサの肌は、
青春真っただ中のように水を弾く。

栗が主体の商品構成を、
一気に変えた所は凄い。

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19365347.jpg
久しぶりに七福へ行くと、
現在の中津川の和菓子屋で、
真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19365838.jpg
大福もちがフィーバーしてることが一目瞭然だ。

シーズンに合わせた身軽な商品構成が素敵だね。
真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19370470.jpg
このインプレッサに用意された、
1.5リッター水平対向4気筒4カム16バルブAVCS等長等爆エンジンを載せている。
軽快な前輪駆動は四駆に劣らぬ魅力を持つ。

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19371139.jpg
デュアルSRS&ABSに伝統の安全ボディが魅力。
マニュアルモード付E-4ATを自在に操ると、
リヤダブルウイッシュボーン式4輪独立サスの粘りが楽しい。
オートエアコンで一年中快適だ。

真赤なクルマで行こうじゃないか。_f0076731_19371560.jpg
ステキな走りを楽しんで欲しい。

ところで、
念のために申し添えておきたい。

21日の火曜日と全く同じ機材、
ほぼ同じ立ち位置、
同じ役割分担で撮影した。

やっぱり、
何も無かった様に撮影出来たんだ。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-02-24 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction