人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春本番

春本番_f0076731_13351500.jpg
ステキなお酒と、
春本番_f0076731_13352855.jpg
信州を代表するお漬物に、
春本番_f0076731_13354430.jpg
美味しそうなビールとお菓子を戴いた。
更に、
ビールによく合いそうなソーセージ。
春本番_f0076731_13335999.jpg
どれも長野の逸品だ。
春本番_f0076731_13341023.jpg
また信州サーモンのクリームチーズは、
どんな酒にも合うに違いない。
春本番_f0076731_13353738.jpg
山葵も安曇野の名産だ。

どれも味わうのが楽しみだ。
もう待ちきれず涎が出そうになる。
春本番_f0076731_13355607.jpg
王滝の西路さんに、
ソルテラを納車した。

納車式に十分なお時間を頂くよう、
無理を申し上げてしまった。

勝手なお願いをお許し戴いた上に、
このような素晴らしい品々を、
本当にありがとうございます。

心していただきます。

西路さんも犬が大好きで、
可愛い相棒をお持ちだ。
納車式の時、
エリザベスを付けてる様子を見て、
去年の陸斗を思い出した。
春本番_f0076731_13360473.jpg
西路さん、
納車おめでとうございます。

これからも宜しくお願い致します。

昨日の火曜は春分の日の代休とさせていただいたので、
いつもできないことをやる日に決めた。
春本番_f0076731_18380152.jpg
まず犬酒場で使う食材を、
いつもよっり早い時間に仕入れに行った。

良いサイズのカマスがお値打ちだ。

角型七ちんにピッタリだと予測し購入を決め、
次の獲物を探すと、
春本番_f0076731_18380796.jpg
天然の鰤が豊富に揃っていた。
鰤のカマはとうぜん旨いはずだが、
その右を見て驚いた。

バター焼きやムニエルが美味いなら、
炭火で焼いても美味いはずだ。

念のため係のお兄ちゃんに聞くと、
両手の親指をグッと立てた。

じゃあいただきます。
カマスも捌いてもらって、
次の目的地へ。
春本番_f0076731_18381312.jpg
訓練所で教わったボール遊びに使う、
ロープを物色に行った。

春本番_f0076731_18381989.jpg
一年前に比べると、
かなり落ち着いたが、
まだまだ子供だ。

買い物を終え、
外に出た時、
西路さんの相棒のエリザベス姿が目に浮かんだ。

そう言えば、
そろそろ検診の頃だと葉書を戴いてたな。

近くまで来たので、
思い切って寄ってみた。

春本番_f0076731_18382655.jpg
水曜日の定休が重なるので、
余程の事が無いと診察に来れない。

思い切って、
着てみて良かった。
火曜日の休みを有効に使えた。

30分ほど待つだけで順番が来て、
診察と検査が終わった。

待ってる間は威勢が良かったが、
春本番_f0076731_18383498.jpg
ここから抱っこして病院に入り、
診察台に載せた途端、
陸斗は腰を抜かしてしまった。(笑)

春本番_f0076731_18383922.jpg
この情けない顔を見ると、
笑えて仕方がないけど、
自分も手術台に載った時は怖かったな。

春本番_f0076731_18384677.jpg
体重は予想以下で35kgに収まっていた。
確かに抱いた感じがずーっと増えない。

体調管理はしっかりしてるつもりなので、
良い傾向だと思っていた。

診察が始まり、
川本先生が現れた。

「代田さん、体重が依然と比べ減っていますが、
何かお考えがあってのことですか」
と仰ったので、

体調がよく排便の質も高く増やす必要が無いと思う事。
増やすと戻せないので給餌の管理をしっかりしてる事。
高く飛び上がる傾向が強ので下肢への負担を考えての事。
以上の三つを伝え
これぐらいアバラが透けてても問題はないですかと尋ねた。

すると川本先生は、
「私見ですが私はこの体形が非常に良いと思います」と仰った。

血液検査の結果も異状なし。
春本番_f0076731_18385170.jpg
お薬を一年分購入して、

春本番_f0076731_18385893.jpg
元気よく家に帰った。
ノミやマダニ、
それにフィラリアなど犬の敵は身近に多い。

特に蚊の襲来に悩まされるので、
フィラリア対策はマストだ。

陸斗号に載せた荷物を全て降ろし、
ゲレンデで軽く運動させてから、
犬酒場の準備に取り組んだ。
春本番_f0076731_18390569.jpg
鰤の白子は結構な量だった。

まるで計ったかのように、
春本番_f0076731_18391131.jpg
ジャストサイズのカマスだった。

これは旨そうだ。

春本番_f0076731_18391866.jpg
白子と言うよりも、
良質な脂身の様にネットリモッチリだ。


春本番_f0076731_18392530.jpg
案の定、
炭火で焼くと物凄く中が高温になる。

火が通りやすく、
脂分が沸騰するほど熱せられる。
これは遠赤外線で焙るから美味いのだろう。

炭の火力が強く、
春本番_f0076731_18393008.jpg
上手く移動しながらコントロールしたけど、
少し焦がしてしまったが、

春本番_f0076731_18393618.jpg
結果的に皮まで物凄く美味しく食べる事が出来た。

犬酒場んお角型七輪は成果を抜群に上げている。

一夜明けて、
今日は伊那谷に向かった。
春本番_f0076731_18394534.jpg
物凄い春霞の中を、
陸斗を載せインプレッサハウスで使う、
「昴達人の酒」の調達に向かった。

しっかり調達が終わった後、
柑橘系が山ほど揃う店に立ち寄った。
春本番_f0076731_18395124.jpg
これって、
何か見覚えのやる形だな。

二個思わず上から握ってみて、
旨そうだから買ってきた(笑)

と言うわけで、
あっという間に二日が過ぎた。

明日は急遽出張となり、
クロストレックを詳細にレポートするつもりだ。

お楽しみに。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-03-08 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction