人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしいレガシィで走ろう

春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19551274.jpg
いよいよ咲き始めた。

最近の春らしさは気合が入ってる。

昨夜は高速テストに赴き、
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19551775.jpg
橋本さんの愛機を丁寧に慣らした。

路面温度も良く、
気持ち良いグリップ走行が楽しめた。
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19552233.jpg
中間地点で異臭や異音が無いか確認し、
順調に80km弱のロードテストを完了した。


春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19553228.jpg
とても良い仕上がりだ。

橋本さん、
もうしばらくお待ちください。

今朝は月に二度ある掃除の日で、
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19555870.jpg
STIギャラリーの徹底清掃を進めた。

新旧スバルが仲良く並び、
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19560406.jpg
新入りのレオーネを暖かく迎え入れた。

SVXの納車整備も、
動力系のリフレッシュにほぼ目途が付き、
エンジン搭載に備えている。

掃除が終わり、
環境改善の段取りを考えつつ、
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19560953.jpg
周辺をくまなく観察した。

ブルーベリー畑の土が奇麗に綻んで、
新芽がどんどん大きくなっている。


春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19561551.jpg
今年の梅は去年より元気よく、
白梅の奥で紅梅も盛りを過ぎた。


春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19561912.jpg
桜と勘違いする人がいるけど、
中津スバルの敷地内には梅しかない。


春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19562417.jpg
大きなヤマザクラはあるけど、
この桜のつぼみはまだ硬い。
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19562911.jpg
と言う事は、
冒頭の開花した桜は何か。


春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19563413.jpg
集会所の敷地内に植えられた、
河津桜がちらほらと咲き始めた。

この桜には理由がある。


こっそりと植えた人から、
その理由を聞いている。

少し前に区長を務めた方が、
「自分の記念」として植樹した。


その時に、
「もし勝手に植えたと叱られたら、
ブルーベリー畑の横に移植させて欲しい」と仰った。


そんな無粋な人は居ませんよと笑い合ったが、
確かに世の中には様々な人が居る。

なので当たり前の事や、
それって良い事じゃ無いのか、
と思っても逆に取る人がいる。

かと思えば、
こんなバカなことをしたら、
絶対笑われるぞっと思っても、
本人はまっとうだと自信持ってたりする。

最近の岐阜市における信号機の交通行政は、
まともには思えないが、
まともだと思ってる方が多いらしい。

真っ黒な信号機にして、
直前になったら何色か分かるんだって。

何かが狂ってるよね。

国会議員に当選して、
逮捕されるのが怖いから国会に出ないなんて、
何かが狂ってるよね。

まあ、
外国に逃亡すると言う事は、
ゴーンと一緒で脛に傷がある奴がほとんどだ。

外国人ならともかく、
日本人が日本に帰らない覚悟を、
ホンキで決めるとは到底思えない。
なので、
国際手配はきついよね。

冬が来て、
春が来るから人生は楽しい。
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19564099.jpg
僅か二週間前は霜柱がまだ降りていた。

それが今朝になると一変していた。
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19564649.jpg
この緑の美しさを知ることが、
あすへの活力に繋がる。

良い塩梅のタネツケバナだ。
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19565244.jpg
一番柔らかい時期なので、
目立つのを何本か抜いた。

春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19565854.jpg
あっという間に一束出来たので、
春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19570482.jpg
持って帰って昼飯にした。

春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19571042.jpg
名古屋の長谷川さんに頂いた、
青天の霹靂が美味しくたけた。

春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19571481.jpg
早速ヘルシーな昼食を楽しんだ。

春らしいレガシィで走ろう_f0076731_19571975.jpg
キレイに洗って辛子マヨネーズと食べる。

とっても美味しい。

これこそが恵みだねぇ。

これからの季節は、
カンゾウの若芽にカラスノエンドウ、
うじゃうじゃ生える土筆、
それに野蒜も楽しめるね。

中津スバルに来たら、
天然の美味しいものを沢山持って帰ってね。

めぐみとは何だろうか。

政治家とは何だろうか。

難しいけど、
シンプルな事がひとつある。

「めぐみ」は即物的では無い。

政治家は即物的だ。

金と一票に直結する。
なぜなら、
それが無いと政治家になれないからね。

それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-03-17 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction