人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限り無い願い

限り無い願い_f0076731_19465311.jpg
内田さんから戴いた、
犬酒場のプレートの居場所が決まった。
限り無い願い_f0076731_19465868.jpg
アイフォンやモバイルスピーカーを置くよりも、
断然しっくりしてるし、
手に取れば裏側も見知ることができる。

大切に飾ろう。
内田さん、
ありがとうございます。

とてもメタリックなプレートに限り無い魅力を感じる。

メタリックなフォレスターが届いた。
限り無い願い_f0076731_19470309.jpg
「脂が載る」と言う言葉がぴったりで、
今最も売れているスバルではないだろうか。

ビッグマイナーチェンジ後の静けさから一変して、
今では大人気のフェイスになった。


スバルらしい「見慣れる」と良さが際立つデザインだ。

この辺りがデザインの難しい所で、
最初にインパクトを与えても、
底が浅いと直ぐ鮮度を失う。

その飽きない魅力を「オーラ」と良く言い表すが、
最近はオーラの少ない新型車が増えた。

どこの会社とは言わないが、
年齢にも関係があるのかな。

みんな良いと言うけれど、
何のオーラも感じないんだ。

クルマのデザインは、
それぞれの会社にそれぞれの拘りがあり、
それを見比べるのは面白いね。

兵庫の美方郡から、
井端さんが12か月法定点検で来訪された。
限り無い願い_f0076731_19474805.jpg
ステキなお土産を戴いた。

旅行を兼ねて日本海側を走り、
石川県から南下された時に、
限り無い願い_f0076731_19475398.jpg
手に入れたステキなお菓子だ。


限り無い願い_f0076731_19481742.jpg
なるほど、
これは「京」に源流を感じるお菓子だ。


限り無い願い_f0076731_19482248.jpg
挟まれたクリームが麗しい。

限り無い願い_f0076731_19482710.jpg

とても美味しくいただきました。
限り無い願い_f0076731_19483286.jpg
このカステラも美味だった。

限り無い願い_f0076731_19483602.jpg
思わず牛乳が欲しくなる、
正に原点を指し示すカステラだ。


限り無い願い_f0076731_19484138.jpg
ごちそうさまでした。


限り無い願い_f0076731_19484877.jpg
井端さん、
ありがとうございます。

今朝の庭は更に芝桜が活性化し、
限り無い願い_f0076731_19485510.jpg
白い花が満開に近づいていた。

そこでもう一度よく観察すると、
限り無い願い_f0076731_19490018.jpg
ピンセットを使えば更に環境が良くなることに気が付いた。


限り無い願い_f0076731_19490626.jpg
早速大きめのピンセットを用意して、


限り無い願い_f0076731_19491345.jpg
ヒバの枯葉を丁寧に取り除いた。


限り無い願い_f0076731_19492675.jpg
一気に満開になる日が待ち遠しい。

望桜荘の前庭では、
限り無い願い_f0076731_19493103.jpg
株分けした苗の移植が始まった。


限り無い願い_f0076731_19493941.jpg
一雨来る予想なので、
休日明けの様子が楽しみだ。

環境整備と並行して、
限り無い願い_f0076731_19494378.jpg
工房では別動隊が納車に向けて最終チェックを始めた。
雨の降る前にお渡しが完了し主の許に旅立った。

きっと可愛がってもらえるだろう。

朝礼の後は、
クリーンアップだ。
限り無い願い_f0076731_19494879.jpg
一昨日動画で紹介したレヴォーグの点検が終わり、
体を磨いて展示場に出す。

限り無い願い_f0076731_19495343.jpg
ホイールを磨きながら、
その前に磨いたドアを眺めると、


限り無い願い_f0076731_19495869.jpg
その艶っぽさにドキリとした。

ステキなレヴォーグに仕上がった。
限り無い願い_f0076731_19500291.jpg
昨日、
岐阜から宮下さんご夫妻が来訪され、
愛機S401の法定点検を承った。


限り無い願い_f0076731_19500746.jpg
いつも素敵なお土産を戴き、
ありがとうございます。


限り無い願い_f0076731_19501147.jpg
今年のサミットの取材クルーに加わり、
安芸の宮島へ向かうことになったと聞いた。

宮島かぁ、
いいなぁ。

あの瀬戸内ののどかな雰囲気は、
言葉で言い表せない素晴らしさがある。
限り無い願い_f0076731_19501662.jpg
戴いたステキなお菓子を、
皆で楽しもう。

宮下さん、
やり甲斐のある取材頑張ってください。

お話を楽しみにしています。

年度末は車検の入庫も重なる。
今日は横浜から稲村さんが来訪され、
限り無い願い_f0076731_19502157.jpg
愛機VABの日帰り車検を承った。


限り無い願い_f0076731_19502503.jpg
いつもお心遣いを戴き、
ありがとうfございます。


限り無い願い_f0076731_19503080.jpg
いつもと違う雰囲気のビスカウトには、
ホワイトチョコレートと書かれている。
限り無い願い_f0076731_20284898.jpg
これは美味しそうだ。

稲村さん、
ありがとうございます。

福井の勝山から宮山さんが、
車検を終えた愛機を迎えに来られた。
限り無い願い_f0076731_19503412.jpg
あっという間の二年だったけど、
随分雪下ろしに活躍したそうで、
丁寧な車検を臨まれた。

主の愛情が伝わる、
とても素敵なサンバーダンプだ。

宮山さん、
次はイベントにお越しください。
限り無い願い_f0076731_19503973.jpg
ステキなお土産を、
ありがとうございます。

皆で楽しませて頂きます。

こうしてあっと言う間に夕方になった。
限り無い願い_f0076731_19504478.jpg
西尾君が、
「白いGF8の準備が整いました」と連絡をくれた。

おお!

マニュアルシフトのターボじゃないか。
限り無い願い_f0076731_19504850.jpg
その性能を心行くまで味わった。

このクルマに乗ると、
限り無き願いが沸き上がる。

やっぱり水平対向エンジンはイイね!!!

明日は久しぶりの休日だ。

溜まった仕事を片付けるぞ。

それでは、
おやすみなさい。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-03-21 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction