人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショックは繰り返す

嫌な予感がしたんだ。
ショックは繰り返す_f0076731_19343797.jpg
堺市から戻った夜、
風呂に入る前に体重を計った。

キャリアカーで出発して10時の休憩で、
チョコレートアイスクリームバーを買った。

それ食べてラテ飲んでから出発し、
走りながらチョコレートを食べた。

お昼も豚キムチ定食をしっかり食べ、
戻ってからもおやつ食べた記憶がある。

確か家に帰ってからも、
犬酒場で陸斗とたくさん酒を飲んだな。

まずい。
このままいくとあの頃に後戻りする。

あの頃と言うのは、
コヴィット19が世間を騒がし始めた頃だ。

体重が急に増えたし、
インシュリンが出っ放しになった。

あの検査結果はショックだった。

その後、
陸斗と出会って生活が一変し、
オールグリーンになったら、
体重は64kgで安定を続けた。

昨日から本格的に次のかわら版を作り始めた。
新型フォレスターの記事を書き始めたので、
出たばかりの頃に興味を持った。

あれはアドバンスに乗り始めた頃だ。

ちょっと遡って、
2019年の夏に何が起きていたのか振り返る。
ショックは繰り返す_f0076731_19344399.jpg
相棒はとても渋いフォレスターだった。

何から何まで全てが好きで、

ショックは繰り返す_f0076731_19344839.jpg
タイヤも好きな銘柄に交換した。
ショックは繰り返す_f0076731_19345341.jpg
コンチネンタルの逸品だ。
プジョー用に作られていたが、
フォレスターとも相性が良かった。

この頃はクロスコンタクトを、
XVにも装着してコンチの良さを楽しんでいた。


ちょうど良いタイミングで動画も残していた。

当時の走りを見てもフォレスターの出来の良さが良く解る。

今日はかわら版304号用に撮影した動画をアップしたので、
それと比べるのも楽しいだろう。

この年の七月は楽しい事が多かった。
ショックは繰り返す_f0076731_19345758.jpg
インプレッサハウスにも来客が相次ぎ、
ステキな話題で盛り上がった。

横浜の稲村さんには、
健康管理を含め様々なお知恵を戴いている。

この時もドイツに行く直前だったので、
高血圧のご心配を戴いた上で、
糖尿病の危険性もしっかりと知らされた。

先日も今年の訪問に向け、
様々なアドバイスをいただいた。

いつもありがとうございます。

その直後はマリオと三澤編集長が来訪され、
スバルマガジンで管理しているSVXの車検を承った。

ショックは繰り返す_f0076731_19350307.jpg
この後三澤さんから川西さん、
そして真鍋さんへと引き継がれたスバルマガジンは、
今もしっかりと読者を開拓している。

それだけでなく、
「色褪せないスバルの名車たちへ」
をテーマにした「90’s SUBARU」が発刊される。
当初の予定では今月の13日が発行日だったが、
諸事情により4月3日に発売される。
ショックは繰り返す_f0076731_20015306.jpg
もうあと少しで産まれるので、
楽しみに待って欲しい。
中津スバルも発行に協力した。
是非発行日はお近くの書店へ。

そして7月14日のドイツ訪問に至った。

ショックは繰り返す_f0076731_19350867.jpg
インストラクターのベックと、
ニュルブルクリンクを走った仲間達だ。
ショックは繰り返す_f0076731_19351446.jpg
このトレーニングはとても大きな自信になった。
その前の年にM5を使ったトレーニングを受け、
最終章の走りで8分台を記録した。

そのM5よりも、
このM2を使ったトレーニングが楽しかった。

クルマの軽さが重要だと、
改めてカラダで理解した年になった。
帰国してジムへ行ってビックリした。
ショックは繰り返す_f0076731_19384056.jpg
何と65kgを切ってた。

しっかり体力使ったからね。

それから4年。

一度67kgを超えた体重が、
陸斗と出会って元に戻った。

まだ今は犬神様のおかげで健康だけど、
油断するとまた何が起きるか分からない。

8月のトレーニングに向けて、
改めて自分のカラダと正直に向き合おう。

それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-03-26 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction