人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STIのマフラーを付けたクロストレック

STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19260307.jpg
笠置山が見える。
修復の終わった陸上競技場も美しい。

そんな場所にクロストレックの姿が映える。

同じ色でも光の加減で見え方が異なる。
STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19261083.jpg
こんなに変わるから、
面白いね。

これをアメリカで見たら、
どんなふうに見えるのだろうか。

きっと日本で見るより美しいはずだ。

この色、
大好きだ。

以前のハイパーブルーも良かった。

あの色の誕生にも苦労があった。

日本はともかく、
主戦場の米国に於いて、
勝負をかけた新色だった。

ところが、
スバルオブアメリカの理解が得られない。

要するに、
現在の中津スバルのスタッフが、
オアシスブルーを躊躇うのと、
全く同じ風潮だった。

そこでスバルのカラースタッフは、
実際の色を鉄板に塗って米国まで運び、
現地のスバルスタッフにハイパーブルーを見せた。

すると「その色いいじゃないか」と大好評だった。

その結果、
XVに留まらずWRXにも採用が決まった。

羨ましかったね。
国内の状況じゃ、
とても実現不可能だった。

色の嗜好性を読むのは難しいね。

今日の最も重要な仕事は、
次のかわら様にクロトレを撮る事だった。
STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19374668.jpg
併せて、
マフラーの性能も確認した。

「STIてんこ盛り仕様」なので、
色の個性が更に際立っている。

今日も動画を楽しんで欲しい。

最初は期待外れに感じたけど、
撮影を繰り返すうちに変化が現れた。

撮影を終えて工房に戻ると、
STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19262106.jpg
山本さんのSVXに搭載する変速機の整備が佳境に入っていた。

エンジンは既に組みあがり、
トランスミッションが完成したら、
いよいよ車両に搭載だ。
走るようになるまでに、
まだまだ道のりは長いが、
着実に一歩ずつ進んでいる。

整備の終わった愛機を迎えに、
STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19263131.jpg
一宮市から小島さんが来訪された。

ステキなお土産をありがとうございます。
STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19263761.jpg
初めて見る、
美味しそうなお菓子だ。
皆で楽しませて頂きます。

小島さん、
ありがとうございます。

STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19264522.jpg
ステキな赤鰤だ。

ブリッツェンが発売された時、
喜び勇んで乗っていたので、
いつ見ても胸がときめく。

次は是非イベントにお出かけください。
5月4日から7日迄、
待ってます。

STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19264953.jpg
ピッカピカのGC8が現れた。

ステキなお土産を戴いた。
STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19265561.jpg
京都から岡田さんが、
愛機のメンテに来訪された。
STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19270012.jpg
古都の風情が香る、
ステキなお菓子だ。

これも初体験だ。
皆で楽しませて頂きます。

岡田さん、
ありがとうございます。


STIのマフラーを付けたクロストレック_f0076731_19270618.jpg
結局、
今日はクロストレックに三度乗った。

本当は600km位走らせたいが、
そんな時間を取るのは無理だ。

明日は名古屋に出張だ。
飲食を伴うのでクルマを使えない。

なので3年振りに電車に乗る。

電車の進歩も楽しみだ。
最近、
新しい車両が走ってるからね。

さて、
クロストレックだけど、
やっぱりトップグレードはイイね。

四代目レガシィの味を、
あちこちで感じる事が出来る。


STIパーツの購入を予定されているなら、
なおさら参考にして欲しい。

とても気持ち良く走れるよ。

それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-04-11 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction