人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬酒場で戦略を練る

犬酒場で戦略を練る_f0076731_20033726.jpg
名古屋の長谷川さんが、
実に戦略的な活動で、
新たな愛機の誕生に備えている。

稀少なオーナメントを入手し、
粘り強く手作業で修復中だ。

粘り強さは大切だ。
犬酒場で戦略を練る_f0076731_20034257.jpg
今月の3日に大展示場の花壇を観察したら、
思ったよりもシバザクラが復元していて、
とても嬉しくなり写真を撮った。

その後の一週間の勢いが凄かった。

中津川ではどの家のシバザクラも急激に花が増え、
株全体の勢いがメキメキと伸びた。

そんな中で、
株分けした苗の移植が始まった。
犬酒場で戦略を練る_f0076731_20034787.jpg
移植作業の傍らで、
表面を良く観察すると、
スギナの量も著しく増えている。

あれほど掘り返して太い地下茎を抜いたのに、
物凄く強靭な植物だな。

不思議な事に土筆は全く生えない。

勢いのあるシバザクラを温存したいので、
地下茎を掘り出すことを止め、
光合成の抑制に舵を切った。

なるべく速やかに、
伸びたスギナをちぎり、
地下茎に炭水化物が流れないようにする。
犬酒場で戦略を練る_f0076731_20035328.jpg
どんな結果が出るか、
これもまた楽しみだ。

コツコツ積み重ねる重要さが、
次の写真に現れている。

犬酒場で戦略を練る_f0076731_20041682.jpg
ステキな和服姿が印象的な写真は、
横浜の新田さんが撮影した気動車と奥様のコラボレートだ。

ヘッドに動力系を持つ独特の列車が、
踏切を駆け抜ける瞬間を狙った。

いくらカメラの性能が上がったからと言って、
ここまで綺麗に揃えるのは、
モデルとの呼吸が合っていなければ不可能だ。

新田さんから先日戴いた、
北海道で産まれた玉子を封切った。
犬酒場で戦略を練る_f0076731_20051286.jpg
トマムにあるカリフリ農場が創り出す、
執念の玉子だ。

犬酒場で戦略を練る_f0076731_20051759.jpg

割ってみて驚いた。
犬酒場で戦略を練る_f0076731_20052204.jpg
キレイな黄色だ。

犬酒場で戦略を練る_f0076731_20052768.jpg
カラダに良いステキな玉子をありがとうございます。
新田さん、
とても美味しくいただきました。

交通タイムス社から、
最新のスバルマガジンが届いた。

犬酒場で戦略を練る_f0076731_20053269.jpg
今号も話題盛りだくさんで、
実に読みごたえがある。


犬酒場で戦略を練る_f0076731_20053705.jpg
嬉しい記事もあった。

先日点検した編集部のSVXが、
犬酒場で戦略を練る_f0076731_20054231.jpg
何と元の主と再会してるでは無いか。

これは嬉しい知らせだった。

藤貫さんもますますご活躍され、
スバルの今後に期待が持てる。

さあ、
いよいよ次はゴールデンウイークの仕込みだ。


それでは、
また明日。

Commented at 2023-04-13 14:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b-faction at 2023-04-13 18:39
> 阿部さん、
ラッセル車を詳しく見抜くとは流石ですね。いやぁ、それにしても気動車の迫力は別格ですね。
Commented by 横浜の新田 at 2023-04-13 20:31 x
お疲れさまです!
またまたご紹介くださりありがとうございます。m(..)m
体に優しい卵を召し上がってGWを乗り切ってください。(^^)/
Commented by b-faction at 2023-04-13 21:11
> 横浜の新田さん
今晩は。
玉子最高です。ありがとうございます。
ところで全くの偶然ですが、
この車両の製造メーカーはスバルなんですよ。
Commented by 横浜の新田 at 2023-04-14 08:35 x
おはようございます!
玉子お楽しみいただけたようで何よりです。
スバル製(富士重工)車両に遭遇すると嬉しくなりますね。
昔走ってたブルートレインの車両でも車内で製造年プレートと製造メーカー名発見して
嬉しくなった記憶が蘇ります。(^^)
Commented by b-faction at 2023-04-14 16:57
新田さん、ブルートレインにも、富士重工製造車両があったんですね。こちらでは明智鉄道のレールバスがありました。もう引退したかもしれませんが。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-04-12 22:00 | Comments(6)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction