人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スバルが作った凄い草刈り機

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17552602.jpg
コメットが輝く、
二代目WRXが遂に完成した。



スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17553193.jpg
ピカピカに磨き上げ、


スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17553507.jpg
全ての作業が滞りなく完了した。
ここまでに掛けた時間は計り知れないが、

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17553938.jpg
安心して高速道路を飛ばす機能を取り戻した。


スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17554444.jpg
赤キャリパーと鍛造ホイールが、
WRC優勝記念車の証だ。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17555082.jpg
5速マニュアルシフトは絶滅寸前だが、
こうして残るクルマも多い。
大事に維持したいものだ。
スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17555739.jpg
走行距離を感じさせないレベルに蘇らせた。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17560226.jpg
イエローの刺繡は霞んでしまったけど、
この勲章の意味は大きい。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17560782.jpg
後席は驚くほど爽やかで、
ほとんど乗ることは無かったのかもしれない。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17561163.jpg
次の主が現れるのを、
ジックリと待とう。

可愛がる胆力の有るオーナーに恵まれると良いね。

群馬の小野里さんが、
スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17561591.jpg
1000km点検に来訪された。

ステキなお土産を戴いた。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17562043.jpg
美味しそうな煎餅だ。
スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17562532.jpg
皆で楽しませて頂きます。
小野里さん、
ありがとうございます。

今季初めて草を刈った。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17564394.jpg
ガソリンの要らないスバルの名機だ。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17564947.jpg
プロ向けに造られただけあり、
実に頑強で信頼性は高い。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17565380.jpg
もう15年くらい使っているが、
当社の周囲で使うだけなので一度も故障したことは無い。
スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_20123351.jpg
ただし、
導入直後にリチウムバッテリーがハングアップしたことがあった。

混合燃料を作る必要もないし、
勿論ガソリンさえ要らぬので、
好きなとき思い立ったらすぐ使えて便利だ。

ただし重い。

久しぶりに使ったが、
いきなり電池をつけて15分ほど使えた。

朝礼でちょっと刈るなら、
満充電放置半年以上であることを考えると、
ちょうど良い塩梅の残量だった。

それで空になった電池を充電しようとして、
ある事に気が付いた。

充電器に刺しっぱなしでサブ電池が保管されていた。

誰かが気を利かせて充電後の電池を収納箱に入れてくれたのだが、
スライドさせて外さなかったので固着したようだ。

それにしても、
固くて外れないので工房に持ち込み、
北原部長と力を合わせて取り外した。
スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17565948.jpg
すると、
電池のお腹が膨満し圧着させていたことが露見した。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17570706.jpg
ここで北原部長は、
「破裂するかもしれない」と逃げ腰になったが、
そこはかつてのスバルが開発したものだから鷹揚に構えている。

決して充電はしないけどね。

この電池技術も「選択と集中」の一環として、
マキタにすべて売却された。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17571274.jpg
26Vが今や40Vとなり、
その製品群の広がりは留まるところを知らない。

スバルで持っているより、
遥かに幸せな成長を遂げた。


スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17571818.jpg
それと同時に、
スバルの開発力がいかに優れていたのかも良く解る。

基幹部分のほとんどを変える事無く、
性能がどんどん向上し小型軽量化が進んだ。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17572411.jpg
大丈夫なバッテリーと並べると、
中で何が起きたのか興味深い。

片峰さんに差し上げようかな。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17573147.jpg
大丈夫なバッテリーを充電し、
次の作業に備える。

もう一つ新品の電池を見つけたけど、
15年間使わなかったものが、
例え未使用でも現在どうなのか興味が尽きない。
スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_17574429.jpg
夕方からかわら版の詰め込みに終始し、
何とか郵便局の締め切りに間に合った。

スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_18483342.jpg
久しぶりに五代目インプレッサのステアリングを握った。



スバルグローバルプラットフォームと、
ボディコンの妙技は、
オーナーを飽きさせない。

改めて実感できた。
スバルが作った凄い草刈り機_f0076731_18484554.jpg

明日は陸斗の誕生日だ。
満二歳になるのでドッグケーキで祝いたい。

主たちはクマチクさんにお願いした、
飛騨牛ケーキで祝おう。

それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-04-25 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction