人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼた餅のようなクルマ

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19372297.jpg
岐阜の宮下さんに頂いた、
チョコレートクランチクッキーを食べた。


ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19372728.jpg
他のお菓子も良い味だ。

歯触りがよく食べた途端に、
口の中で音楽が流れる。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19373276.jpg
赤い帽子が目印の、
とても美味しい洋菓子だった。

彼は来月のG7サミットの取材クルーに抜擢され、
安芸の宮島を中心に活躍される予定だ。

いよいよ3週間を切ったので、
準備で忙しく飛び回っていることだろう。

楽しみにしている。

美味しいお菓子を、
ありがとうございます。

京都の寺田さんが、
インプレッサ22Bのスーパーロイヤル車検で来訪された。

クマチクで仕入れた飛騨牛で、

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19373768.jpg
美味しいタタキを用意した。


ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19374248.jpg
スターターにも拘り、
中津川産の二品を用意した。

まず、
中津川を代表する名産品の一つ、
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19374783.jpg
瀬戸のタケノコをソテーにした。

実に柔らかくて美味だ。

そして中津川で取れたワラビを用意した。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19375202.jpg
メインディッシュはアヒージョだ。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19375899.jpg
少し肌寒くなったので、
暖かい料理をタイミング良く味わえた。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19380357.jpg
楽しい時間はアッと言う間に過ぎ去る。

昨夜は雨が降り続いた。

結局朝まで激しく降り続き、
陸斗のトレーニングは断念。

ご飯食べさせてハウスに戻し、
急いで朝食を摂った。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_20092211.jpg
古川さんに頂いた、
ホットサンドメーカーで、
美味しい朝食が出来上がった。

大活躍してます。
古川さん、
ありがとうございます。

先日かったダイシンエッグのLL玉子は、
双子が出るかと期待したけど、
今のところ一度も現れていない。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_20093071.jpg
けれども、
大きい事には変わりなく、

食べ応えを楽しんでいる。

ちなみに、
目玉焼きは半熟でウスターソースが必須だ。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_20094099.jpg
腹を満たし豪雨の中を出勤した。

それにしても、
いつも不思議に感じるのは、
陸斗がオシッコとウンチをする間だけ、
なぜか雨が小降りになる。

不思議な犬だな。

出勤して朝礼を終えデスクに付くと、
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19380826.jpg
携帯電話にメールが着信した。
「千手堂交差点近くで餅菓子調達中です。お口に合うことを願っております」

この佇まいに美味しさを感じる。

あっさりしたショーケースは、
売り切り御免を象徴している。

決った量を納得いく量だけ作り、
欲を張らず地道に作り続ける・・そんな感じがプンプン匂う。

岐阜から後藤さんご一家が来訪され、
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19381302.jpg
タイヤ交換を承った。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19381855.jpg
三種類のお菓子を戴き、
胸が小躍りを始めた。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19382365.jpg
中身はどれも、
日持ちしないお菓子ばかりだ。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19382757.jpg
しかも強烈に旨そうなオーラを放っている。

久しぶりに葵衣ちゃんとランチを楽しんだ。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19383482.jpg
大きくなったね。

お行儀よく食べられたね。

葵衣ちゃんはチャーハンがお好みだ。

それに対して、
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19383924.jpg
今シーズン初の冷やし中華に舌鼓を打った。

いよいよ、
そんなシーズンがやってくるね。

隣の冷やし中華は、
本当に罪な美味しさなんだ。

お昼ご飯を食べ終えて、
デスクに戻ると、
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19384473.jpg
兵庫から鈴木さんが来訪されたと知らせがあった。

長年の中国勤務、
本当にお疲れさまでした。

愛機S402の点検を承った。

そのまま松本から長野市を経由して、
二泊三日の旅を続けられるという。

羨ましい!

良い旅を!!
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19384912.jpg
ステキなお土産を戴いた。
包装紙の状態で、
このお菓子の新鮮さも良く解る。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19385314.jpg
とびっきりの黒豆なんだろう。

美味しいオーラが迫って来た。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19385861.jpg
味わうのが楽しみだ。
鈴木さん、
ありがとうございます。

あっという間に夕方になり、
日持ちしないお菓子が配給された。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19390255.jpg
一つはラップにくるんで明日に残し、
まずうぐいす餅から味わった。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19390895.jpg
優しいうぐいす粉が、
柔らかい餅を守るように唇に触れる。

その食感と、
蕩ける様な甘さが幸せをグンと引き寄せた。


ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19391247.jpg
とても美味しい。
さて、
もう一つも超絶な魅力を放つ。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19391746.jpg
手に取り銀紙を外して、
そっと口に入れた。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19392238.jpg
これは罪だ。
何という美味しさだろう。
ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19392735.jpg
この味を知ると大変だ。

他のぼた餅が食えなくなるという、
大きな罪を犯す事になる。

後藤さん、
とても美味しくいただきました。

ありがとうございます。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19393256.jpg
罪な味をもう一つ紹介したい。

ぼた餅のようなクルマ_f0076731_19393525.jpg
STIのマフラー効果もあり、
困っちゃうほど美味しいクルマになっている。


罪なクルマだね。

それでは、
また明日。

Commented by 古川 at 2023-05-01 09:25 x
ホットサンドメーカー、ご活躍してお役に立っているとの事で、何よりです。また今年の年末納会の景品にしようと画策中です(笑)
Commented by b-faction at 2023-05-01 15:14
> 古川さん
こんにちは。朝ごはんのバリエーションが広がって嬉しい限りです。ありがとうございました。イベントお待ちしています。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-04-30 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction