人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉の味

肉の味_f0076731_19052263.jpg
昨日買った肉は旨かった。

神々しい光を放つ、
大きな牛モツが蕩けるように焼けてゆく。

モツは良く焼き、
モモは軽く炙るように。

肉の味_f0076731_19052864.jpg
モモの特に赤い所を八枚買った。


肉の味_f0076731_19053430.jpg
この味はニュルブルクリンクで食べる、
石焼ステーキに供される、
アルゼンチン牛に通じる処がある。

くれ!!!!
肉の味_f0076731_19054164.jpg
陸斗はでっかい豚足と、
レタスのコンビを食べたでしょ。

最初は慎重に食べてたけど、
一気に加速したその速度が凄かった。

ペロリと平らげて、
キラキラした瞳で主を眺める。

それくれ!!!
肉の味_f0076731_19054781.jpg
駄目です。

諦め切れないので、
ドンと膝の上に乗ってくる。

そして油分の飛んでるテーブルを、
舌の届く限り舐めまわした。

まあ、それぐらいにしておけよ。

サラダとお肉を食べた後は、
肉の味_f0076731_19055305.jpg
買い置きしてあったサケの切り身を焼いた。

皮をカリカリになるまで焼いていると、
結局表にも火力が及び美味しそうに脂をにじませる。
そこが食べ頃だ。

良い炭火だと、
ひっくり返さなくても綺麗に焼ける。

ごちそうさまでした。

肉の味_f0076731_19060079.jpg
美味しい軽自動車の紹介だ。

今日のお題はサンバーバン。

肉の味_f0076731_19060636.jpg
スバル内製最終型の中期モデルだ。

完全に内部を分解したので、
肉の味_f0076731_19061269.jpg
とてもきれいに蘇った。

調子も上々だ。
丁寧に仕上げを続けよう。

今日も暑いね。
肉の味_f0076731_19061769.jpg
思わず撮影返りにフラフラと、
コンビニの駐車場に滑り込んだ。


肉の味_f0076731_19062450.jpg
これはイチゴだけなのか。
普通の白くまが置かれてが無かった。
肉の味_f0076731_19062998.jpg
まあ、
いちごミルクは大好物だから、
これも良いよね。

肉の味で思い出した。

ニュルブルクリンクで24時間レースが始まった。
肉の味_f0076731_19063423.jpg
今回のレースには、
日本からオフィシャルのSUBARU応援ツアーが組まれている。

その自主参加の特派員から、
肉の味_f0076731_19064041.jpg
早速生々しい情報が届いた。

以前は広報費でドイツに行き、
空港から会場まで自転車で走らされた。

愚痴の多い相棒をなだめつつ、
サーキットに向かう途中で、
シェパードの軍団に食い殺されるような恫喝を喰らった。
その特派員は、
「今年はバス移動なので、安楽です(笑)」

そして高速道路の画像と共に、
「ドイツの高速道路、交通マナーが素晴らしく流れがスムーズにて、感激であります! 
日本の道路もこうなるには、どうすれば良いんでしょうね。。。」

肉の味_f0076731_19064677.jpg
流石に政治家としての視点も育っている。

「育ちが違う」

理由はそこにあると思わないか。

さあ、
レースが始まった。

日本のサーキットに無い過酷な条件が揃ってる。

簡単には勝たせてくれないだろう。

けれども、
新型エンジンの凄さを証明できれば、
この後明るい未来が見えるかもしれない。

マリオ特派員、
次の情報を待っている。
朗報を期待しよう。

Commented by 浦山です at 2023-05-22 13:08 x
代田社長こんにちは!ドイツも交通マナーや流れはスマートなんですね。実は、私も今年のゴールデンウィークにアメリカのワシントン州シアトルに渡米しておりました。実に15年ぶりに高校時代にお世話になった現地ホストファミリーの方々に再会し、壮大なワシントン州の大自然とハイウェイを堪能しましたが、アメリカのハイウェイも交通渋滞はありますが、非常に流れもスムーズで、朝・夕のラッシュ時はバスや2名以上乗車の自動車専用レーンもあり、大変スマートだなと思いました。また、一般道の交差点も、左折時に信号が赤でも(日本でいう右折ですね)、左側から車が来てなければ自己責任の判断で左折しても信号無視にならず、無意味な信号待ちがないスマートな環境でした。日本も真似すれば良いと思いますが、昨今の交通事故率など考えると、到底難しんでしょうね...
朝晩の寒暖差激しいですのでお身体ご自愛くださいませ!
Commented by b-faction at 2023-05-22 20:37
浦山さん、こんばんは。素晴らしい体験をされていたんですね。留学は大きな財産ですね。毎朝、会社の前で理不尽な信号機にイラついてます。全然対向車が来ないのに、
右折できず馬鹿みたいに待ってます。青信号の無い信号機は不気味です。岐阜のヘンテコな信号機同様、岐阜県の交通行政は何か狂ってる気がします。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-05-21 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction