人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タフネス

タフネス_f0076731_19362183.jpg
一瞬、
何かわからなかった。

タフネス_f0076731_19362938.jpg
岐阜の宮下さんに頂いた、
甲州土産だった。

なるほど、
信玄餅を印象づけたお菓子なのか。
タフネス_f0076731_19363543.jpg
味は良い。
正にきな粉と黒蜜のしっとりした甘さを感じる。


しかし、
この商品を作った人の精神構造はタフネスだ。

確かにラスクなんだけどねぇ。
突込みどころ満載の面白いお菓子だ。

宮下さん、
とても美味しくいただきました。

ありがとうございます。

山本さんのSVXにオーディオを装着中だ。
タフネス_f0076731_19364275.jpg
内装パーツの劣化に注意しながら、
入念に音響の改善も進めている。

基本的にタフネスそのもので、
長寿命なクルマだけど、
樹脂の寿命はその部分ごとに限界点が異なる。
タフネス_f0076731_19364957.jpg
着実に作業を進め、
高速テストに備える。

タフネスと言えば、
先日の掃除の日を思い出した。

パンク修理したR-2から外したチューブは、
タフネス_f0076731_19365542.jpg
どのようにその後変化したのか。

ちょっと見ただけでは、
何十年も経過したようには見えない。

このゴム製品もタフネスだ。

とても感心した。
タフネス_f0076731_19370281.jpg
パンパンに空気を入れて、


タフネス_f0076731_19371047.jpg
二時間半ほど観察したが、
空気の減る印象は無かった。

けれどもパンクしてることは間違いない。
問題はバルブかと思ったが、
バルブから漏れる形跡はなかった。

チューブには三か所のパンク修理の後があり、

タフネス_f0076731_19384387.jpg
丸いパッチは正規のパンク修理材だと北原部長は言った。

そして四角い修理パッチは、
自らが行った作業だと言う。

彼は言った。
「覚えがある」

丸いパッチでは無く、
自分で適切なゴム材を見つけて、
それをボンドで貼り付けたと言う。

「多分そこから漏れている」

なるほどねェ。

探求は終わった。
チューブは廃棄処分。
ご苦労様でした。

タイヤは大切だ。
今やチューブが要らないタイヤは当たり前なんだけど、
そこまで来るのに長い時間がかかっている。

国道を走っていたら、
奇妙な動きのクルマが前方にいる。

赤信号で追いつき、
何となくオデコの広いクルマだと気付いた。
タフネス_f0076731_19385233.jpg
商用車でハイエースのようだが、
よく見るとダイナのステッカーが貼られている。

なるほど、
トラックのキャビンを荷室をつけて延長したのか。

何とも不格好だが愛嬌がある。
でっかいスペアタイヤを床下に吊ってる。
後輪はダブルタイヤだ。

と言う事はフラットフロアにして、
重量物を満載するためのクルマか。

どうりで特異な印象を持つはずだ。

ゴン!ゴン!!と道路のつなぎ目を乗り越える度に、
最近のクルマでは見られない挙動を示す。

このプロ用のギヤは超タフネスだ。

キャビンを延長して、
スタイリッシュになるクルマもある。


タフネス_f0076731_19385906.jpg
最近の売れ筋はグランドキャブだ。

色も個性的なものが好まれる。

「軽トラは白」の時代を、
ダイハツは見事に替えた。

あの、
トニコオレンジを売るくらいだから、
その執念には脱帽だ。
タフネス_f0076731_19390545.jpg
これは実にタフネスだね。
副変速機を持つ。


タフネス_f0076731_19391330.jpg
貨物車として特化してるから、
耐久性を良く考えた設計だ。

感謝ディに向けて、
仕込みを始めた。

お楽しみに。









ところで、
動画に出てくる偶然出会ったワンちゃん、
とってもタフネスだ。

いい顔してたね。

また会いたい。

それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-05-25 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction