人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージと違うリアルな味の良さ

イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19194222.jpg
最近これほど抱いたイメージと、
全く異なるリアルな味の差に驚いた事はない。

包みを見た最初の印象は、
「ちょっとキツイかな」

イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19194777.jpg
読めば読むほど謎だらけだ。
竹皮の下には、
梅干し色の不透明な果肉が挟まれているように思えた。
イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19195270.jpg
ところが全く違っていた。

とっても美味しいじゃないか!

イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19200204.jpg
黄金色のゼリーみたいに綺麗で、
ピシッと四隅が整って美しい。

つまむと奇麗に剥がれる。

イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19202142.jpg
口の中にそっと入れると、
甘くて気持ちの良い酸っぱさがゆっくりと広がる。

明らかにカラダに良さそうなお菓子だ。

吉野さん、
とても美味しくいただきました。

また一つ見識が増えました。

ありがとうございます。

高い見識は仕事ぶりに現れる。

イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19202761.jpg
先日エアコン更新の際に、
場内放送設備の問題を相談した。


イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19203410.jpg
昨日徹底的な調査が行われ、


イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19204069.jpg
信号の伝達に問題がある事、
スピーカーが何カ所かで壊れていることが判明した。

一度天井裏に入ってもらったので、
イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19204658.jpg
話が通じるのが早い。


イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19205244.jpg
丸一日かけて調査が終わった。

台風が近づくと聞いて、
犬ゲレンデの整備もやり終えた。

マキタの4ストロークエンジン搭載機で、
破竹なども豪快に刈り揃えていた時、
おもわぬ行動に陸斗が出た。

フェンスの中に閉じ込めて、
周りをスッキリ整えていた草刈機に向かって、
威嚇しながら噛みついた。

頭しか出せないはずの隙間から、
強烈なアジリティで牙を立てようとした。

思わず引いたが、
もう少しで大きな後悔を背負う所だった。

幸いにも下唇を少し削った程度で済んだが、
舐めてかかると大怪我を負わせることになる。

怪我の様子を確かめている時、
見慣れない果実の落下に気付いた。

イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19205820.jpg
垂れ下がった枝を持つ白っぽい幹の樹木は、
葉に隠れたわわに実った漆黒の果実を持っていた。

正に完熟実だ。
陸斗が興味津々だったので、
いくつかとってゲレンデに放り込んだ。

すぐ飛びついて美味そうに食べている。

さらにいくつか採って、
陸斗を見ると、
「もっとくれ」と正座してるじゃないか。

イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19211084.jpg
このポーズは、
「いうこと聞きますから下さい」に他ならない。

そんなに美味いのか。
あいつ、
この近くで落ちる熟し柿も大好物だ。
イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19212991.jpg
ひとつ食べてみた。
これは美味い!

何という気持ちの良い甘さだろうか。

こんなに美味しいものが、
しらない所で土に還っていたのか。

草刈りすると良いことあるね。

これを偶然見つけたけど、
まだまだ他にもありそうだな。

陸斗の好きな栗、
それに枇杷、
柿と梅もある、
今回見つけた桑の実も、
犬ゲレンデのフェンスの脇に隠れてた。
イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19210488.jpg
コイツなら刃が隠れてるから、
ちょっかい出しても大丈夫だぞ。

牧羊犬の記録は無いと言うが、
元々使おうとした根拠はある。

面白いな。
家畜と認識してるんだろう。

本能って面白いね。


スムーズに事が運び、
陸斗もクタクタになったようなので、
ご飯食べさせてハウスに入れた。

そして主は久し振りに、
陽のある時間から居酒屋に向かった。
イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19213523.jpg
ああ、
ステキな背徳感。


イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19215314.jpg
このイサキは、
余りにもそのイメージと異なる美味しさを持っていた。

何という芳醇な味覚だろう。
イメージと違うリアルな味の良さ_f0076731_19215979.jpg
これが食えるから、
良いオヤジの居る居酒屋は堪らないね。

大将、
ごちそうさまでした。

Commented by BBpinevalley at 2023-06-02 12:44
美味しそうですね〜、イサキのお刺身!
イイなぁ。

ところで、柿は犬には毒だと聞きますが。
甘くなって落ちているのを食べる犬は多いようですけれど、良くないそうですよ。
Commented by b-faction at 2023-06-02 15:51
> BBpinevalleyさん
こんにちは。イサキの刺身は大好物の一つなのですが、この時の味はこれまでに体験したことのない旨さでした。柿は毒でしたか。注意します。柿の熟した発酵臭に惹かれるんでしょうね。臭いものが好きですよね。酒も焼酎など見向きもしないのにビールワイン日本酒には舌なめずりします。もちろん飲ませませんが、時々どんと力加えてこぼしておいて、べろべろ舐められます。悪知恵は日増しにつきます。
Commented by 赤ブリの吉野 at 2023-06-03 19:12 x
こんにちは、赤ブリの吉野です。
「のし梅」気に入っていただき、有難うございます。
梅雨時期や夏季の体がバテル時期に、ほど良い酸味でリフレッシュできるので、当方も好物です。
 → 父親の出身が山形なので、帰省時に毎回お土産で買う定番です。
また、遊びに立ち寄らせてください。
ちなみに、リトラクタブルヘッドライトの特集をした、とあるオールドカー雑誌に取材を
受けた時の記事が掲載されていました。
Commented by b-faction at 2023-06-03 19:49
> 赤ブリの吉野さん
今晩は。美味しいですね。確かに疲れてますから余計に美味しいんでしょうね。陸斗待機させますので、あらかじめお知らせくださいね。雑誌、見てきます。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-06-01 22:00 | Comments(4)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction