無理は禁物
2023年 11月 23日

いつもなら、
次は「御飯」なんだけど通常より3時間以上早い。
なので「御飯は」と見上げる陸斗に、

焼き物は室内で作り、
良いマグロとブリカマと、

松本の西村さんに戴いた山葵が旨い。

西村さん、

タラちりも最高だ。

陸斗はジューシーな肉のおやつを食べながら、

赤ワインを一杯と、

プチタルトのフロマージュを楽しんだ。

ケーキそのものも美味しいけど、

この上に載ってるチーズ切ったようなトッピング、

マテと命じた。
犬酒場を暖かくして栄養を摂る。

熱燗も控えめにワンカップで済ませる。

タラの白子が手に入ったと言う。

通常のチューブに入った本山葵より、
もっとザックリ擦られていて、
このままおつまみにしても美味いくらいだ。

とても美味しく戴いてます。
ありがとうございます。

兵庫の浅野さんに戴いた、
美味しいポン酢を沿えた。
濃厚な白子にピッタリの良い風味。
浅野さん、
ありがとうございます。

主の食事が終わるのをお利口に待つ。
この後、
片づけが始まるのと並行し、
いつもの調子で陸斗のご飯が終わった。
かなり速いリズムだが、
その後陸斗はスムーズにハウスに入った。
余裕が生まれ、、
ゆっくりと湯に使った。
そしてデザートタイム。




物凄く美味しいんだ。
見た目がプロセスチーズそのものなので、
脳内で勝手に味を創り出していたが、
予想を上回るミルキーでバニラチックな美味しさ。
堪能しました。
陸斗が居るので、
無理しなくなってる。
無理すればトヨタスタジアムに行けたが、
そうすると「夕方のルーティン」をこなせなかった。
早々に諦めた理由の一つでもある。
どちらに優先順位を置くか、
直感的に時間単位で考える習慣が、
結果的に健康管理に繋がってる。
限界を目指す事も大事だけど、
破綻することが分かってる無理はしない。
それがオトナの選択だな。
スバルのセミワークスとして、
せっかく参戦したのだから、
優先順位はゴールまでクルマを維持する事!
そう考えてくれると、
もっと嬉しかったけどね。
来年はゴールできるよう、
三度目の正直で頑張って欲しい。
それでは、
また明日。
by b-faction
| 2023-11-23 22:00
|
Comments(2)


