人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中津川市の穴場を六気筒エンジンで彷徨う

天空の城もあれば、
雲上の城もある。
中津川市の穴場を六気筒エンジンで彷徨う_f0076731_20352346.jpg
日本人の城に対する想いには、
何か格別の要素が潜んでる。
中津川市の穴場を六気筒エンジンで彷徨う_f0076731_20353166.jpg
「中日新聞で特集された」と、
BRZオーナーの冨田さんから新聞を戴いた。

なんたる偶然。

冨田さん、
いつもありがとうございます。

苗木城址の語りべを、
ボランティアで続けておられるオーソリティだ。

冨田さんの来訪された直前に、
苗木城址の動画を撮影していた。
中津川市の穴場を六気筒エンジンで彷徨う_f0076731_20354638.jpg
面白いな。

毎日連続して、
時系列に偶然が挟まってくる。

苗木城址は掛け値なしで素敵な山城なんだけど、
不幸にも近くにそれ以上高い山が無いのだ。

こうした地域に当たり前に住んでると、
他の「雲海」が白々しく映る時がある。

苗木城址は、
その全貌が見えない代わりに、
比較的簡単に天守のあった場所に行くことができる。

だから逆説的には、
ステキな殿様気分を比較的簡単に得る事が出来るのだ。

中津川市の穴場を六気筒エンジンで彷徨う_f0076731_20353843.jpg
その場所へは多角的に訪れる事が出来る。

今日の動画は城下町からアクセスするので、
ちょっと面白い内容だ。

今日からかわら版を作り始めた。

次号もお楽しみに。

Commented by 木下 智司 at 2023-12-17 22:10 x
明石の木下です。
動画で話されていたiPhoneのテザリングは解決しましたでしょうか?
コロナ禍より会社支給のiPhoneのテザリングにてPCをインターネットに接続して、リモートワークをしています。
私の経験からですが、iPhoneのテザリングにPCを接続する際、iPhoneを「設定」→「インターネット共有」(「設定」→「モバイル通信」→「インターネット共有」の場合あり)の画面を表示した状態でないとPCから接続できないことがあります。
あと、iPhoneのテザリングを使う場合、5Gだと通信が遅くなることがありますので、「設定」→「モバイル通信」→「通信のオプション」→「音声通信とデータ」で4Gにチェックを入れ、5Gに切り替わらないように設定して使用しています。
今日から寒さが増しましたので、体調を崩されませんようご自愛ください。
Commented by b-faction at 2023-12-19 18:07
木下さん、アドバイス有難うございます。明日は自宅から使う機会がありますので、早速試してみます。先週のフリーズはパソコン側の設定が狂ったようでした。勝手に狂うことがあるんですね。驚きましたが良い経験です。繋がりにくいのと、全くつながらないのは、それぞれ症状が違ってましたので、木下さんのアドバイス、この後忘れずに生かします。
名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2023-12-16 22:00 | Comments(2)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction