ダイヤトーンのステキな美味しさ
2024年 03月 02日
封を切って驚いた。
2個ずつ分けた。
どう見てもココナッツを削ったように見える、
これも中身が絶妙で、
行く気満々でスタンバイしてた、
青空が奇麗なので、
うまそうに飲んだのを見て、
陸斗にステキなお土産を戴いた。
社員にも美味しいお土産を戴いた。
あした味わうのが楽しみです。
久し振りに会った陸斗を見て、
菓子箱を切って、
走り終えて思い出した。
純正だけが持つ魅力は、
この画面からわかる。
そこから車種を選択すると、
スバルの新車を対象に、
見たことの無いこじゃれたおはぎが入ってる。
一つは大好きなきな粉を選び、
ちょっと例えようのない美味しさに驚く。
もち米の存在感が凄い。
もう一つを物色して、
ちょっと何かよくわからないけど、
白いおはぎを選んだ。
きな粉のおはぎとは、
まるで異なる餡のような中身を持つ、
とても美味しいおはぎだった。
朝からエネルギーチャージして、
陸斗といっしょに出社した。
以前戴いて冷蔵庫に温存してた、
夏向きの缶コーヒーを飲んだ。
陸斗が鼻を鳴らす。
「これは駄目だよ」と諭してたら、
名古屋から長谷川さんが車検を終えた愛機を迎えに来られ、
陸斗は大喜びで食後のデザートを楽しんだ。
犬社員、
今日はとっても満足です。
あの「日持ちしない」美味しいお菓子だ。
いつもありがとうございます。
長谷川さんと入れ替わるように、
娘が婿殿と一緒にやって来た。
オイルを交換したら、
新しくできた図書館に行くと言う。
その変化に驚いていた。
娘が特に驚いた事は、
陸斗の言葉を理解する能力だ。
先々週、
陸斗がお腹を壊して、
粗相した時の話をした途端に、
横で聞いてた陸斗が声を上げた。
まるで「そんな恥ずかしいこと言わないで」と嘆くように声を出し、
前脚を伸ばし腕を招き寄せた。
それを見た途端、
流石に娘も「えっ?」と眼を丸くして驚いた。
様々なシチュエーションでの、
言葉に対する反応がユニークだ。
シェパードは基本的に凄く綺麗好きなので、
室内を汚すとプライドが傷つく。
それを父ちゃんが姉ちゃんに話したものだから、
詳しく知られるのを嫌がるのだ。
もう一つ、
娘が眼を丸くして、
「乗っていた人はどうなったの」と心配そうに聞いた。
レヴォーグの事故車両が運び込まれ、
駐車場に置いてあるからだ。
前後を大破した原型留めぬ状態に、
ショックを受けたようだ。
「大丈夫、何も怪我してないよ」と言うと、
それは良かったと喜んだ。
「さすがにスバルは強い」と思える事故だが、
娘も心配するくらいだから、
ご近所様はもっと気を病むはずだ。
なので、
マジックインキでメッセージを書き、
めくれ上がったボンネットに貼り付けた。
事故車を安易にシートで囲うと、
思わぬ事件になる事もある。
このクルマの燃料は漏れてないが、
もし気化した燃料がビニールシートに溜まり、
ストイキになると爆発が怖い。
メッセージを貼って、
次の仕事に臨んだ。
今日の動画は、
スバルの安全性を誇る、
とびっきりの一台だ。
ダイヤトーンナビは、
この当時スバルとタッグを組んで、
他社にないサウンドナビを作り上げた。
その性能の良さに惚れたので、
デビュー当時三菱電機の担当者と密に連携を取り、
新車を購入されるお客様にアピールした。
こんな面白いナビは、
あの当時どこにもなかったからね。
右上のサウンドセッティングを押すと、
次の画面が現れる。
オーナーがチューニストになれるのだ。
最高の音場設定がプリセットされていた。
ボタン押すだけで、
専門家しかできないような音場設定を可能にしたのだ。
しかもオプションの高性能スピーカーに交換しても、
それに適応できる仕組みになっている。
この紹介をうっかり忘れていた。
ダイアトーンサウンドナビは、
ノングレアのスッキリした画面も特徴で、
車内環境を考慮した上で、
スマフォのようなクリアな画面を実現してる。
これらも大いに魅力だから、
長く乗るステキな相棒にピッタリだ。
それでは、
今日の動画を楽しんで欲しい。
また明日。
Commented
by
阿部
at 2024-03-03 14:45
x
代田社長様こんにちは。
以前サウンドナビを愛用しておりましてとても懐かしく思いました。それこそ当時はナビだけでなくスピーカーもダイヤトーンで揃えて使っていましたが、その後メーカーが完全に撤退してアフターサービスに不安を感じたので別メーカーにしてしまいました。が、自分より歳上のオーディオ仲間の方々からしてもそのネームバリューは抜群だったようでしたね。
個人的には今スバルが使っているハーマン…よりは音は好みでした。国産でも海外の有名ブランドに負けてない!ってだけでも私には十分でした。
以前サウンドナビを愛用しておりましてとても懐かしく思いました。それこそ当時はナビだけでなくスピーカーもダイヤトーンで揃えて使っていましたが、その後メーカーが完全に撤退してアフターサービスに不安を感じたので別メーカーにしてしまいました。が、自分より歳上のオーディオ仲間の方々からしてもそのネームバリューは抜群だったようでしたね。
個人的には今スバルが使っているハーマン…よりは音は好みでした。国産でも海外の有名ブランドに負けてない!ってだけでも私には十分でした。
0
Commented
by
b-faction at 2024-03-03 16:55
阿部さん、こんにちは。まだ純正に採用されていまして、フォレスターでは選ぶ事が出来ます。法人需要の多いミツビシなので完全撤退は無い様な気がしますけど、撤退してますか?
Commented
by
阿部
at 2024-03-03 21:55
x
代田社長様こんばんは!
フォレスターで今でも選べたと言うのは初めて知りました。
私が使っていたのは専門店向けの更に細かく音場設定が出来るタイプで、スピーカーも同じく希少金属を使用したヤツでどちらも確か量販店には卸さない品であったと思います。
今は確か量販店向けの製品を在庫販売しているのみで、開発に携わった技術者も皆離れたと聞きましたので、壊れたら完全修理はムリと判断して別メーカーに買い換えましたが、ナビとしては…、でしたが車載用オーディオ機器としては他に類を見ない逸品だったと思っております。
フォレスターで今でも選べたと言うのは初めて知りました。
私が使っていたのは専門店向けの更に細かく音場設定が出来るタイプで、スピーカーも同じく希少金属を使用したヤツでどちらも確か量販店には卸さない品であったと思います。
今は確か量販店向けの製品を在庫販売しているのみで、開発に携わった技術者も皆離れたと聞きましたので、壊れたら完全修理はムリと判断して別メーカーに買い換えましたが、ナビとしては…、でしたが車載用オーディオ機器としては他に類を見ない逸品だったと思っております。
Commented
by
b-faction at 2024-03-04 19:49
阿部さん、BPレガシィとマッキントッシュの演出には勝てないですけどね。
by b-faction
| 2024-03-02 22:00
|
Comments(4)