灼熱のアウトバーン
2024年 06月 26日
機体整備で出遅れたが、
エアバスはとても快適だった。
飛行機の世界も、
アラウンドビューが主力となり、
エンタテイメントが格段に進歩した。
飛行中に遅れを取り戻しながら、
予定より一時間ほど遅れてドイツに着いた。
空港から最新のクロストレックの手綱を握った。
抜群の操舵応答性は、
アウトバーンで輝きを増していた。
非常に扱いやすい優れた操舵系を持っている。
日本仕様との違いは、
基本的に何もない。
パドルシフトは全車メーカーオプションだ。
これは意外。
ドイツ人は合理的で質素だと、
よく分かる実例だ。
そして今回の目的の一つ、
新型BRZの高速走行の実力を試す時が来た。
ドイツとは思えぬ強い陽射しにビックリだ。
扱いやすいインフォテイメントだ。
これはクロストレックには良いけど、
車好きのためのWRXに、
これじゃない仕様が欲しい。
オシャレなスタイル重視はSTIに任せて、
スパルタンな仕様が欲しい。
それにはこれがピッタリだ。
さあ、
時間が無くなる前に、
撮影を急ごう。
スポーツカーの本場で、
全く負けてない、
素晴らしいスバルだ。
ナンバーも誇らしいね。
それでは、
また明日。
Commented
by
阿部
at 2024-06-27 10:45
x
代田社長様こんにちは。
ドイツ迄の長旅お疲れ様でした!
聞くところによれば今後スバルの普通車は一体型パネルが標準装備化になるとかで、海外ではそもそもナビを交換する習慣が無いからとも聞きますが、何だかなぁ…、と思います。
ところでBRZは現地でもやはり青が一番人気なのでしょうか?ニュルでも通じる走行性能等のレポ、楽しみにしております。
ドイツ迄の長旅お疲れ様でした!
聞くところによれば今後スバルの普通車は一体型パネルが標準装備化になるとかで、海外ではそもそもナビを交換する習慣が無いからとも聞きますが、何だかなぁ…、と思います。
ところでBRZは現地でもやはり青が一番人気なのでしょうか?ニュルでも通じる走行性能等のレポ、楽しみにしております。
2
Commented
by
b-faction at 2024-06-27 12:34
阿部さん、まだドイツです。そういう傾向は日本の顧客が決めす。売れるものを作るからです。欲しいという気持ちに少しでも同調して結果が出れば作ってくれます。メーカーもそこは大切なポイントなのでマーケティングに金掛けますが、センスの差が出てしまいますね。
by b-faction
| 2024-06-26 20:16
|
Comments(2)