Soul:魂 尊い本質の凝縮
2024年 07月 21日

ご近所からスイカを戴き、
今年初めて味わった。
甘い!
夏の訪れを実感した。
それにしても、
近頃は物凄いスイカが有る。

入口の脇にドデンと置いてあった。
陸斗号のキーと比べると巨大さが分かる。
陸斗を二頭分足したより重い。
2万5千円もする以上、
味に自信があるに決まってるけど捌けない。
客寄せには面白いが、
ガムテープと古びた段ボールが侘しい。
スイカは冷やさないと美味しくない。
これを買った人の活用法を知りたいね。

ホシザキの業務用だ。
これが実に具合が良く、
犬酒場ライフを豊かにしてくれる。
ホシザキは大好きなブランドで、
家の中にも一つ持ってて、
酒の保管に重宝している。

松原さんに戴いた鯨波を入れた。

贅沢な時間を楽しもう。

飲む前の予想では、
右端の純米酒が一番好みに合うと予想した。

本醸造から行ってみよう。
定められた値まで磨かれた酒米で醸し、
アルコールを添加して調整した酒だ。
但し最近の日本酒は、
基本的にどの酒蔵もレベルアップしてるので、
元の酒の出来具合でほぼ味のすべてが決まる。
良い出来の原酒に「アル添」で調整を加えると、
これはこれで凄くカジュアルな良い酒になったりする。
うーん。
魂はどこかな。
次に行こう。
右端の純米に口を付ける。

ある程度腹が満たされ、
しかも少し酔いが回った状態で、
同じ酒蔵の酒で、
異なるグレードを比較するのは野暮だった。
やってはいけないことをやってしまった。
最後に吟醸を飲んでは見たが、
全くカオスで気が動顛した。

品は良いが旨くない。

三つの中で一番魂に欠ける。
最初に飲んだ本醸造が比較すると上位なのだ。
ちょっと仕切り直すか。
鯨波はこんなに淡白じゃないはずだけど。
体調が悪いのかな。
すーっと心に味が入ってこないんだ。
滋賀から荒井さんが来訪され、

この手に抱かせて戴いた。

見てるだけで疲れが癒されるだろうな。





素敵な美味しさを楽しんだ。
荒井さん、
ありがとうございます。
昨日は朝から急に雨が降り、
とても不安定な一日だった。

いよいよ展示場に並べお客様に見ていただく。


素敵な主と出会えますように。

出勤した陸斗が磨く様子を凝視する。

過ぎ去るのをクレートの中で待っていた。
雨雲レーダーは本当に役立つ。
あれを見なければ、
ショールームの前でずぶぬれになる所だった。
レーダーの予想通り、
30分で激しい雨は過ぎ去った。
早速、
犬社員の活躍が始まった。



納車式までしばらくお待ちください。
箕面市から渡邉さんご一家がR2の商談で来訪され、


みんなで楽しませて戴きます。

今しばらくお待ちください。
R1とR2は魂を感じさせるクルマだね。
可愛いし強靭だ。
まさにSUBARUの宝石だな。
あっという間に土日が終わり、
今日は余りの忙しさに勘違いした。
今日は連休の中日だと、
動画の中で寝ぼけてる。
ちょっと疲れてるのかな(笑)
そんな事を言っちゃいられない。
疲れを吹き飛ばす凄い奴を紹介しよう。

これぞ魂を見せるクルマだ。

今日も楽しんで欲しい。
それでは、
また明日。
by b-faction
| 2024-07-21 22:00
|
Comments(2)


