人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む

WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20182033.jpg
現行WRXのGT-Hに乗って、
改めてベーシックカーの重要性が良く解った。

華美な虚飾を捨て、
しっかりした機能を持たせ、
シンプルなクルマに仕上げる。
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20182541.jpg
アナログ表示の大切さを具現化し、
ドライバーズカーらしく仕上げる。

価値分析を机上で極め続けると、
大きな落とし穴にはまる。

最新のインプレッサのベースグレードのMFDと、
このWRXのMFDを見比べると、
スバルの開発陣にはこれの重要性が良く解ってる。

物凄く使い易く、
これで十分だと思えるからだ。

WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20183046.jpg
ダンパーもソリッドで十分だ。
複雑にしてコネクトさせるから、
いつも何か不始末が起こる。

シンプルさを極めると、
見えないものが見えてくる。

要するに勝手に出入りできなければ良いのだ。

WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20185072.jpg
夏は締め切っておくと暑い。

せっかくの犬酒場が台無しなんだ。

4月に陸斗のハウスを改善した時、
一枚だけケージが余った。

逆転の発想で、
中を囲うのでななく、
入口を囲った。
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20354043.jpg
その余ったパネルを使って、
ドアを開放しても出られないようにした。

ホームセンターで、
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20185826.jpg
数百円で売ってた金具を壁に固定し、
ひっかけただけの簡単な構造だが、

WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20190795.jpg
実に具合が良い。

今WRXに必要なのは、
STIの中途半端な名前や、
オートマ車であることを印象付けるS4の文字では無い。
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20191461.jpg
この場所が似合い、
自由自裁に闊歩できる総合性能だ。

もっとシンプルに軽くして、
基礎的な戦闘力を増す必要がある。

ゴージャスでパワフルはレヴォーグに任せとけばよい。

犬酒場に必要な要素も、
ゴージャスでは無くシンプルだ。

空気の流れが良くなったので、
扇風機の置く場所を高くすることにした。

七輪用の炭を置いている場所が、
ベストスポットだと気付いた。

そこに置いた炭は、
どうしても雨が降ると湿気を帯びやすい。

何か良い考えが浮かばないかと見渡すと、
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20194399.jpg
陸斗のご飯を載せるコンテナが目に留まった。

これには炭の箱は収まらない。
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20194841.jpg
流しの下に違う大きさのコンテナが二種類ある。

上手く使いたいが中には既に様々なグッズが収まっている。
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20195578.jpg
この大きさのコンテナも持ってるけど、
中には冬の衣類が収まってる。

華美なものは必要ない。
あれこれ思案しながら、
観察を続けた。

よく見たら、
いつも座る場所の横にある棚の最下段が空いてる。


炭を下に置くことは良くないと思い込んでいたが、
ちゃんとした容器に詰めれば話は別だ。
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20200377.jpg
最下段の寸法を徹底的に図った。


WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20203014.jpg
シンプルに考え、
今の棚の位置を変えたりする労力は省く。

幅の限界は1800㎜か。
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20203757.jpg
奥行きの限界は450㎜か。


WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20204802.jpg
いや、
ここから測るとそれ以下に抑えた方が良いなぁ。


WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20210233.jpg
高さは560㎜か。
でもギリギリにしない方が良いかな。

案ずるより産め。

ホームセンターに行くと、
WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20210868.jpg
棚の上に一個だけ具合の良さそうなコンテナが置いてあった。


WRXのS4を廃止しRAの復活を臨む_f0076731_20211436.jpg
ジャストフィットじゃないの。

そんなに難しく考えず、
今ある資産を積極的に使い、
軽くてシンプルで卓越した性能を発揮させる、
安いクルマを作ろうじゃないか。

STIの名前もS4の名前も捨てちまいなよ。

シンプルなWRXーRA、
コイツを今作っておかないと未来はないよ。

リニアトロニックじゃダメなんだ。
やっぱりWRXにはマニュアルシフトが似合う。

上級車種にはリニアトロニックでも良いけど、
ベースグレードにマニュアルは必須だよ。

それにそいつをまず作ってあげないと、
裏切り続けるSTIを今にだれも見向きもしなくなるからね。

その恐ろしさを、
今のうちに肝に銘じておくと良い。

仏の顔も三度という怖い言葉、
知らないはずがないよね。

さあ、
動画を楽しんで欲しい。


それでは、
また明日。

名前
URL
削除用パスワード
by b-faction | 2024-08-17 22:00 | Comments(0)

毎日の活動やスバルについてご紹介します


by b-faction